プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業検定で必ず気をつけないといけない事などがありましたら教えて下さい。私は進路変更が下手で動作が遅く中々上手く出来ず戻れずいつも注意を受けます・・・それと大阪の門真で最終の学科のテストを受けます。PCで問題の傾向と対策を探すのですが他の県などは見つかるのですが門真については見つけられません・・良いサイトがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

卒業検定ですか。

がんばってください!!
自分はちなみに一回すべりました^^;
気をつけなきゃいけないこと、ずばり目視でしょう。
指導員にわかるように大げさくらいに安全確認をするといいでしょう。いくら自分がしているつもりでも指導員にわからないと落ちますから・・・・。
速度も気をつけてください。結構出てしまうものですから・・・・。

進路変更が苦手とのことですが、時には思い切りが必要です。方向指示器を出して安全確認したら思い切って進路変更してしまいましょう。タイミングを逃すといつまでたってもできずに場合によっては手遅れになることもあります。

ともかくみきわめパスしたのですから落ち着いてやれば大丈夫!!
    • 0

一番重要なのはやっぱり目視ですね。

目視は大げさにしましょう。
あと、車線変更が苦手と言うことですが、少し早めに余裕を持ってしてみればどうでしょうか。
門真で受験ですか。私も門真で免許取りました。問題の傾向を探さなくても教習所に入校した際に買った問題集みたいなもので十分です。学科効果測定で出来なかったところをやり直せばOKだと思います。私もそれで免許取れました。
あと、試験所に行ってから勉強したいなら1階の食堂で勉強すればイイと思います。他の場所は受験生であふれかえっていてウルサイし机や椅子はないしで勉強なんて出来ません。その食堂は何も買わなくても勝手に入ってOKなので私も使いました。試験開始ギリギリまで勉強できてよかったです。
頑張ってください。
    • 0