車の鍵にはキーホルダーを付ける為の穴があいています。またそこに金属の輪が通っていることもあります。
そこで質問ですが、鍵にあいている穴が何mmでどういう形か教えて下さい。もし金属の輪が付いているようでしたら、その輪が直径何mmかも教えて下さい。
その鍵の車メーカー、車の名前、鍵がキーレスか普通の鍵かも教えて下さい。

A 回答 (2件)

なるほど。

商品にもよるとは思いますが、キーレスのヘッド部には電池と電子部品が入るので、穴はどうしても小さくなる傾向にあると思います。
 俺のはキーレスではない普通の鍵ですが、縦2mm×横4mm程度の四角い穴で、かなり太いワイヤーでも通すことができます。

キーホルダーのためにキーレスの買い替えまで検討なさっているなら別ですが、安価に済ませたなら、リングではなく携帯ストラップ用の紐で繋ぐのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか携帯ストラップの紐を使うことにしました。考えてみれば、キーレスだと装備が大きいから、穴が小さいのですね。色々とありがとうございました。

この質問だと、なんか悪いことに使おうと思っているように見えてしまいますよ。

知ってどうするんでしょうか?

この回答への補足

すみません。最近の車の鍵で、キーレスのものは鍵の穴が狭いような気がして、キーホルダーが付けられるかどうか知りたかったので。実際自分の車はキーホルダーが入らない穴なので。他の車はどうなのか知りたいのです。このアンケートを元にアイデアを考えようと思いました。

• 0