車の鍵にはキーホルダーを付ける為の穴があいています。またそこに金属の輪が通っていることもあります。
そこで質問ですが、鍵にあいている穴が何mmでどういう形か教えて下さい。もし金属の輪が付いているようでしたら、その輪が直径何mmかも教えて下さい。
その鍵の車メーカー、車の名前、鍵がキーレスか普通の鍵かも教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 なるほど。



 商品にもよるとは思いますが、キーレスのヘッド部には電池と電子部品が入るので、穴はどうしても小さくなる傾向にあると思います。
 俺のはキーレスではない普通の鍵ですが、縦2mm×横4mm程度の四角い穴で、かなり太いワイヤーでも通すことができます。

 キーホルダーのためにキーレスの買い替えまで検討なさっているなら別ですが、安価に済ませたなら、リングではなく携帯ストラップ用の紐で繋ぐのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか携帯ストラップの紐を使うことにしました。考えてみれば、キーレスだと装備が大きいから、穴が小さいのですね。色々とありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 01:15

 この質問だと、なんか悪いことに使おうと思っているように見えてしまいますよ。


 知ってどうするんでしょうか?

この回答への補足

すみません。最近の車の鍵で、キーレスのものは鍵の穴が狭いような気がして、キーホルダーが付けられるかどうか知りたかったので。実際自分の車はキーホルダーが入らない穴なので。他の車はどうなのか知りたいのです。このアンケートを元にアイデアを考えようと思いました。

補足日時:2005/04/18 17:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!Japanのアドレスバー?にある検索などのアイコン以外に最近、鍵マーク?と駐禁マーク?が

Yahoo!Japanのアドレスバー?にある検索などのアイコン以外に最近、鍵マーク?と駐禁マーク?が張り付いています。以前はなかったので、削除したり表示できないようにはできないでしょうか。
画像を添付

Aベストアンサー

Yahoo! Japanは、まだ、完全SSL化になっていないが、セキュリティーのために、一部ページではSSL化となっております。
そのページなら、鍵マークとなりSSL/TLS通信を行っていることを示すようになっております。

基本的に右横のアイコンについては、それをクリックすると注意事項が表示されます。

Q【ヤン車(改造車)】と、その【オーナー】

車体を低くしたり。妙な光を放ってたり。
やたらと見てきたり。運転が荒かったり。
車を改造してる「ヤン車」つまり「ヤンキー車」とその「オーナー」に
どういう印象をお持ちですか?

Aベストアンサー

嫌いです。

もう、その一言に尽きます。
馬鹿みたい、とも思います。
改造車に限らず、最近多い音楽を大音量で鳴らしながら走る改造バイク。
誰もあんたが聞いてる音楽になんか興味ないんだよ!って言ってやりたい。

馬鹿だからしょうがないでちゅよね~、と思うようにしています。

QAndroidスマホのアイコンに鍵マークが出てるけど何のアプリかな?

Androidスマホのアイコンに鍵マークが出てるけど何のアプリかな?

Aベストアンサー

アプリロック中?

Q大学ノート 7mm?6mm?

こんにちは。
できれば学生の方の意見が聞きたいです。

普通のB5のノートで、行幅6mmと7mmがありますよね。
みなさんはどちらを使っていますか?
教科によって使い分けるだとか、まとめやすいだとか、
理由も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

私も6mm幅の物を使っていました。
7mm幅だと、私の場合大きすぎて字が歪んでしまうんですよね(^^;)
6mmの方が字を綺麗に書きやすいです。まぁ、周りからは、お前のは小さく書いてごまかしてるだけって言われてましたけどね(^^;

QgooIDメモリーの鍵マークのアイコン

タスクトレイのgooIDメモリーの鍵マークのアイコンが黄色だったのがいつも間にか黒くなっていて機能してないようです。アイコンを右クリックしても左クリックしても何も起こらず、〔スタート〕ですべてのプログラムでgooIDメモリーをクリックすると『すでに稼動しています』と表示されます。鍵を黄色に戻すことはできますか?よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

IDメモリーからログアウト中です。

システムトレイ内 IDメモリーアイコンを右クリックし、
ログインを行ってください。

オートログアウトを設定してませんか?
なお、この機能を無効にしたいときは、設定のオートログアウトのタブで 時間の設定を[0]とします。

Q鼻の穴とか耳の穴になんか詰めちゃった方

うちの息子が幼稚園の時の話です。
鼻にピーナツを入れてみたら、うっかり奥に入ってしまい取れなくなったらしいのです。
「しまった~」と思ったそうですが、私(母)に言ったら怒られると思ったらしく、そのまま放置したそうです。
ところが、私がいるところでたまたまくしゃみをしたら、鼻からびゅんっとピーナツが飛び出しました。
私としては、面白いやら取れなかったらどうなっていたんだ?と焦るやら非常に複雑な気持ちでした。(本人は心底ほっとしたようですが)

そんな経験のある方いませんか?
何歳くらいで、何を詰めて、そしてどうやって取り出しましたか?
今後の参考に教えてください

Aベストアンサー

弟がそうでした。
多分5~6歳位だったと思います。
私が作っていたプラモデルを傍らで見ていて、興味があったのかその部品を何とはなしに鼻の穴に入れたら、最初は入口で取れるくらいだったのが、弟が指で取ろうとしてどんどん中に入ってしまって・・・
周りが驚いて、本人も“取れないよぉー”とワンワン泣いて、やがて鼻水がどんどん出てきて、自然と部品も一緒に出てきました。

QLINEのロックアイコンとは何でしょうか? 私の彼氏のLINEの名前の左横に鍵のマークがついているの

LINEのロックアイコンとは何でしょうか? 私の彼氏のLINEの名前の左横に鍵のマークがついているのですがこれをロックアイコンと言うのでしょうか?何だかブロックされているのかと思い不安でいっぱいです!

Aベストアンサー

LINEのやり取りを暗号化しているだけのマークです
ブロックは見えません

Q家庭用コンセントの右穴と左穴では長さが違うのを知っていたか?

こないだ初めて知ったのだが、家庭用コンセントの右穴と左穴では長さが違うのだ。左が9ミリ、右が7ミリだそうだ。知らなかった人の割合を知りたいと思って質問した。知ってたか、知らなかったか、そしてよかったら感想などを聞きたいと思う。

Aベストアンサー

知っていました。

ゲルマラジオのアンテナとしてコンセントが使えると聞き、
何故なのか調べたのがきっかけです。
危険なので、結局別にアンテナを設置しましたが。

片方がコールド、他方がホットと呼ばれており、検電ドライバーを差し込んで点灯する側がホットです。

普通は穴の長い側がコールドですが、時々ホット/コールドが逆に配線されてます。
どこが施工したんだよ...

Qネットワーク接続のアイコンが全て鍵マークが入ってしまった!

あるフォルダの共有設定をしたら、ネットワーク接続の全てのアイコンに鍵マークが入ってしまいました。
どうやったら戻りますか?
また鍵が入るとどのような違いがありますか?

Aベストアンサー

ファイアウォールの設定がついたんだと思います。

コントロールパネルの「セキュリティセンター」でファイアウォールの有効無効を設定できます。

ファイアウォールソフトを個別にインストールして使われているのでなければ、有効にしておいたほうが多少はセキュリティ的にもマシになると思います。

Qあなたにとって名車(二輪)

四輪に引き続き二輪編。

・ホンダ タクティ(12歳の頃バイクの運転初体験)
・ヤマハJOGスポーツ(16歳で免許取得して17年乗り続けてます)
・ヤマハTZR250R-SP(中型免許取得後初バイク。無謀だった。)
・ホンダNSR50(コレ乗れば上手くなるわと痛感)
・MVアグスタF4-1000R312(色々な意味で究極&衝撃だった。)

複数回答OK、ヒマ潰しによろしく。

Aベストアンサー

BMW R90S(70年代アメリカのデイトナにおいてモリワキチューンのカワサキZ1を打ち負かしたことはマニアのあいだではよく知られている。

MOTO GUZZI850LemanI(市販バイクのなかでエアロダイナミックスを最初に取り入れたフォルムは現在でもとても美しい。)

ビューエルRR1000(ビューエルが最初に出した市販バイク。斬新なアイデアを盛り込まれた作りは現在でも脈々と受け継がれている。レースシーンでドカティと肉薄したことはいまでも覚えている。

ビモータdb1(ボディー全体を包むフルカウルは非常に珍しくボディーのグラフィックは当時のレーサーレプリカに影響をあたえた。

ビモータ・テージ1d(世界初のハブセンターステアリングを採用。世界に衝撃を与えたことはいがめない事実。)

ブリテンV1000(オーストラリア人のたった一人の男が作り上げたマシーン。フレームレス構造の車体は斬新の極み。製作者が早死にしてしまったのは非常に惜しかった。)

日本ではほとんど知られていませんが、知られていないから名車ではないという理屈はない。これらのものは後の時代に少なからず影響をあたえている点です。

いまはそれほどの評価はなくとも時代が変われば評価されることは間違いなし。

BMW R90S(70年代アメリカのデイトナにおいてモリワキチューンのカワサキZ1を打ち負かしたことはマニアのあいだではよく知られている。

MOTO GUZZI850LemanI(市販バイクのなかでエアロダイナミックスを最初に取り入れたフォルムは現在でもとても美しい。)

ビューエルRR1000(ビューエルが最初に出した市販バイク。斬新なアイデアを盛り込まれた作りは現在でも脈々と受け継がれている。レースシーンでドカティと肉薄したことはいまでも覚えている。

ビモータdb1(ボ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報