プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログのリンクにさっかーの中田英寿選手のHPを加えたいと思うのですが勝手に加えてもいいんでしょうか。HPにそういったことは書かれてないようです。

A 回答 (3件)

HPの管理者にメールで聞いてみては如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。まあそうですね。

お礼日時:2005/04/19 10:22

こんにちは。



ブログである事を前提とすると、
批難するような紹介をしつつリンクすると名誉毀損になりますが、
それ以外は法的には問題ないと思われます。
サイトによって、リンクの基準を設けていますが、
それはあくまで「お願い」のレベルであって、
何の拘束力もありません。

ただし、管理人がリンクを望まない場合があるので、
問い合わせのメールをしておくと、あとでトラブルにはなりませんよ。

わたしの場合は、有名どころのサイトでは、
特に注意事項がない限りは、勝手にリンクしちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。インターネットの場合HP、ブログは誰でも閲覧できますからリンクしていいのかと思ってました。

お礼日時:2005/04/19 10:16

参考までに、社団法人 著作権情報センターに記載されているものです。

 下記URLをご覧ください。

参考URL:http://www.cric.or.jp/qa/multimedia/multi15_qa.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。著作権の問題はネットに限らずとても難しい問題なので勉強しようとおもいます。

お礼日時:2005/04/19 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!