アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回成功している 二段ロケットの点火は失敗したのに
久々に行う指令破壊 は成功するとは 皮肉な事ですが
日本のロケット技術もまだまだ捨てたもんじゃないって事ですか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    核弾頭が付いてて失敗だったら 大変な事に なってますね。

    武器でなくて 平和目的の 失敗で良かったです。

    だから お隣さんも やたら発射して スキルアップを図っておられるんですかねぇ。

      補足日時:2023/03/07 21:00

A 回答 (12件中1~10件)

結果がすべて‼️(^ω^)成功しなければ話にならない‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

ちょっと疑問に思ったんだけど


遠隔でロケットを破壊(たぶん小爆破?)できるんだったら
二段ロケットへの点火も遠隔でできそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

遠隔で 破壊指令の方が 難易度高い気がします。

お礼日時:2023/03/07 21:04

三菱重工が零戦の栄光を捨てないとダメでしょう。



H2Aは46回中45回成功ですから、H3は気の緩みがあったのだと思いますよ。
    • good
    • 0

年内には成功するのでは!?


三菱重工を侮っては駄目ですよ!
    • good
    • 0

H2だって最初から順調だったわけじゃないしね



失敗から学んで改善できるかどうかだろ?
    • good
    • 0

日本のロケット技術は、世界一の成功率でした。


しかし、海外のブームは低コストが求められたため、日本もコスパを重んずる開発を進めている途中です。

20円前は、H1が300億円に対し世界は180億円。
価格競争で、成功率と価格を掛けて、低コストへ。
世界は80億円レベルに、これに対し日本H3は50億円を目標とか。

世界でロケットビシネスを成功させるには、原価40億円で成功率は90%が目安。

昔、ホリエモンが投獄まえに、上記の事を唱えています。
多く人が同意してその様な開発競争が起きている様に。
    • good
    • 0

指令破壊の技術は既に確立してますから。

    • good
    • 0

ロケットマンの金正恩が喜んでいるでしょうね

    • good
    • 0

指令破壊が外国の領海上に落花したら


北朝鮮のミサイルと同じになってしまいます

ロケットが失敗してとしても
それだけは避けたいでしょう
    • good
    • 0

日本が技術大国で先進国だったのは昔の話で、今は完全に後進国です。


もう素直にロケット先進国の北朝鮮から優秀な技術者を三顧の礼で招聘して、ロケット技術の基本のキから指導してもらわないといけないくらいだというのが現実です。
反日テロ組織自民党の破壊工作により日本は堕ちるとことまで堕ちたのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!