プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも困っているときにスイマセン!
 長期の出張が決まり,それに対して旅行命令が下されましたと同時に,旅費の支給がされるようです。
 しかし,出張内容は,土日は滞在せず自宅に戻るという内容なようなのですが,その時と言うのは,土曜日,日曜日の関わりで支給されて良いのでしょうか???是非ご教授ください。お願いします。

A 回答 (2件)

長期出張ご苦労様です!!

旅費規程なんかは各社ばらばらだと思いますから、上司に聞くしかないってのが唯一の答えですが、わが社の考え方でいえば、たとえ土日に出張先で仕事をしていなくても、出張先に滞在し自宅に帰ってきていないということであれば旅費は支給されます、もし、土日も休まずに仕事をしたことが確認できれば、旅費はもちろん、休日出勤手当ても含めて支給します。
 つまり、「旅費」=「出張先で余分にかかる経費(クリーニング、外食等)」という考え方ですね。当然、所得では無いので給料とは別で支給されます。まあ、悲しいかな必要経費にも満たない小額で(一日1500円!)、長期出張に行けばなんだかんだで収支はマイナスです。
 残念!!
    • 0

こんばんは!

ちょっと、質問の意味がわからないのですが、「長期の出張」というのは、大変だと思いますが?

「それに対して旅行命令が下されましたと同時に,旅費の支給がされるようです。」
ということは、あなたにとって不利益になるととなのですか?
私、何もわからないので「旅行に行けてお金が貰える」というように受け取れるのですが?(間違っていたらごめんなさい)

それであれば、羨ましい!
そんな会社に勤めたい!

何も心配することは、ないんじゃないですか?
あなたの不利益にならないのであれば?

この回答への補足

私の質問がカナリ!グローバルだったようです。
 会社側から旅行というより!出張してきなさい!と言うことです。それに伴う,経路に見合った費用を出すと言うことなのですが,土曜日と日曜日は週休なため正規に支給されるのかと言うことです。???わかりますかね~

• 0