プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タクシー クレーム
初めての土地でタクシーをワンメーター分利用しました。
そしたらこの距離で乗るな!すぐそこや歩け!と怒鳴られました。こちらはお願いします、と声をかけて乗っているのに無視したりタメ口だったり怒鳴ってきたり散々です。女だからって舐めているんでしょう。
最後レシートに運転手の名前が書いてあってそれを元に問い合わせできます。なのでレシートを貰おうとしたら今切ったからレシート出せないわ!領収書書いてやるわ!と領収書で渡されました。

車のナンバーを確認しようと降りた時見ましたがすごいスピードで行ってしまいちゃんと確認できませんでした。

とりあえず領収書のタクシー会社に連絡しましたが1日経っても連絡がつかず、、、平日なのにです。

こういう場合どうするのがいいのでしょうか?運転手の名前も、車のナンバーすらわからない状態です。

A 回答 (6件)

そんなことは忘れて ほかっておけよ。


いちいちそんなことに腹を立てて(腹を立てるのはいいけどさ)、クレーム入れようなんて、めんどくさいじゃん。
    • good
    • 1

そんなもんですねハズレのうんちゃんはほんとにクソなので。

一点間違っているところを言うなら(女だから舐めている)というところですかね。人を舐めてるんですよそういうのが当たり前なのでオペレーターにもマウント取ってるつもりで働いてます。なのでクレームなんか許容中の許容ですからね
僕は半身麻痺の杖歩行の者で1回めちゃくちゃ腹たってケンカしたことあって降りてフロントボコボコにどついたことありますよ
相殺する為に今度どっかで乗った時シートに画鋲置いておくとか流行りのうんコスプレーかけるとかしたらいんですよ
    • good
    • 0

酷い目に逢いましたね。


苦情の電話を入れても、受けるのは「配車係」になりますので、
「ごめんなさい。注意します」だけで、苦情が責任者にまで上がる事は有りません。
責任者に代わってもらって苦情を付けても、対応は何もされないと思います。

悔しいでしょうが、もう忘れた方が良いと思います。
    • good
    • 1

利用してから文句言うなよ・・・・という感じ。


その場で言えよ。

レシートの前に、運転手の名前は助手席前に書いてあります。
今後の参考にしてください。

すごい勢い?
現行のカローラが0m~100mに達するのに約10秒
ナンバー見るのに、2秒で済むので、確認することができる。

もしかして、タクシーはGT-Rでした?
GT-Rなら、0m~100mが3秒を切るので、見れない。

>こういう場合どうするのがいいのでしょうか?
どうにも出来ない。
    • good
    • 1

酷い経験をされましたね。

見知らぬ土地での不愉快な経験はその土地を嫌いになってしまいます。その土地の改善のためにもきっちりとクレームして欲しいと思います。地域の広報誌に投稿したり役所にクレームをつけると良いと思います。並行してタクシー会社に同じ文面で抗議しておくとよろしいかと思います。そのようなドライバーは排除されるべきですしそのようなドライバーを雇用しているタクシー会社は淘汰されても良いかと思います。
トラックドライバーをしておりますがお客様からのクレームで業界の雰囲気は改善されてきています。いまだに客商売のタクシーでそのような状況なのには呆れます。徹底的に抗議して欲しいです。タクシー会社がわかるのだから「タクシー協会」などに問い合わせてみることをお勧めいたします。
    • good
    • 1

スマホがスグ動作できる状態なら何らかしらのショットっを何枚か撮れば分かりますけどね


運転手の反対側に本人の名前とナンバーの登録番号が見れると思いますけど

街で同じデザインの車を見付けて会社名が分かればネットの検索である程度探せると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!