1980年代、見ていたアニメで
題名、話の内容が全く思い出せないものがあります。
登場人物の容姿は、覚えていますので、
分かる方がいましたら、詳細をお教えください。

↓思い出せる登場人物の特徴
【登場人物(1)】
 おそらく主人公で、顔はカバ(ムーミン)っぽいです。
 赤い宇宙服を着ていて、中肉中背です。 

【登場人物(2)】
 (1)の人物とほぼ同じ顔で、背が高いです。
 (1)と同様の宇宙服を着ています。

【登場人物(3)】
 緑色の宇宙人で、毛が生えています。
 ギターを持っていて、
 確か、宇宙語っぽい言葉で喋っていました。

確かこの三名が宇宙船に乗っていたような
記憶があります。

A 回答 (4件)

それはおそらく「宇宙船サジタリウス」だと思われます。

(ttp://www.tk2.nmt.ne.jp/~sagittarius/)

今はDVDも出ています。
このアニメでラザニアを初めて知りました…
    • 0
この回答へのお礼

これです!! 一瞬で解決できました。
ありがとうございます。

URLを見たのですが、
そういえば主人公は、所帯持ちだったとか
女キャラなどを思い出しました。
具体的な内容は、思い出せないので、
機会があればDVDを見てみようと思います。

こんにちは!

宇宙船サジタリウスですね!
4名で旅してませんでした?
私も小さいころよく観てましたーー!!

4名で宇宙船に乗って旅をしてたような・・・。
たまに帰還とかしてましたよねーー。
そのときに家族にあったりして・・・。

私も小学生の時に観てたものでちょっとあいまいですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

乗組員は、確かに4名でした。
カエルのキャラを忘れていました。

「宇宙船サジタリウス」でいいと思います。

当初半年で終わるはずが人気が出て最終的に1年半テレビ朝日系列で放送された物です。
提供は当初「フジクラ」後半は「住友電工」でした。
    • 0
この回答へのお礼

>当初半年で終わるはずが人気が出て最終的に
>1年半テレビ朝日系列で放送された物です。

私は、もっとマイナーなアニメだと思っていました。

「宇宙船サジタリアス号」ですかね?

キリンを模したキャラ(おそらく登場人物2のキャラ)がいた記憶があります。

私もうろ覚えですが。
    • 0
この回答へのお礼

あれってキリンだったんですね。