Tシャツに直径5ミリほどの血の跡が3箇所も付いてしまいました。肩の小さな引っ掻き傷から血が出て、これがシャツに付いてしまったようですが、小さなシミなのに、血の跡というのは意外に目立ちます。

これでは格好悪くて外には着ていけないですが、きれいに血の跡を消す方法はありますか?
普通の洗濯では、血の跡が茶色く残り、とても外に着ていけません。良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

私は、血が付いてしまったとき「手間無しブライト」「ワイドハイター」濃縮液体タイプの衣料用漂白剤を使っています。

洗濯前に汚れている場所に直接付けて、あとは普通に洗います。漂白剤を付けると汚れた場所から泡がしゅわしゅわと出てきます。色柄物でも使えます。
これなら、男性でも買いやすいと思います。
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
色柄物でも使える漂白剤つはスグレモノですね。
良い製品をご紹介頂きありがとうございます。

普通の石鹸と水でゴシゴシすると大抵の血は落ちます。

少し古いぐらいなら大丈夫だと思います。
お湯じゃなくて水ですよ~、お間違いなく。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
石鹸でも落ちるのですね。
お湯よりも水の方が落ちるとは何だか不思議です。

NO.1の方の洗剤本当によく落ちますよ。

えっと。そのTシャツの色は白ですか?白ぽい(あまり濃い色はダメです)Tシャツでそんなに時間がたっていないのなら水を軽く出しながら普通の石鹸でこすりつけてごしごしやると落ちますよ。

あんまり濃い色だと色がそこだけ変わってしまいます。

それでダメなら生理用の洗剤がいですね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Tシャツの色はピンク色です。血が付いてから1度洗濯して乾かして、もう10日くらい経っています。

いずれにせよ、このままでは着れないので、ダメもとで、まずは石鹸でごしごしやってみます。

私は生理のときに

パンツについてしまった血を
この洗剤をつかって落としています。

きれいに落ちますよ!
参考URLはっておきます。

ちなみに私はドラッグストアで買ったけど
スーパーとかでも売ってると思います!

参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sal_se/index.h …
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

世の中に「生理用洗剤」というものが存在することを初めて知りました。これだったら血を落とすのが目的なので落ちそうですね。しかも手ごろな値段ですね。

ただ、自分は男なので、買う際の恥ずかしさをどうするかが問題です。