プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news-us.org/article/20230307-00101348470 …
将来、韓国がちゃぶ台返しするのは決まっているような今回の合意について、
今のうちに韓国側からブチ壊して欲しくないですか

この原告団の行動に頑張れぇぇぇーと感じる日本人も多いんじゃないですか?

A 回答 (7件)

まぁ、歴代の韓国政府が「日本は怒らないどころか、金を持って謝りにくるから」という具合に教育し、それが正しい価値観であると植え付け、それに乗る国民ですし、長年の努力が実を結んだというだけの話でしょう。



日韓基本条約の付随協定でない本筋の部分の本格的な否定になるので、断交ではなく、日韓基本条約破棄になりますね。つまり、日本の世界地図では、朝鮮半島は南北とも灰色に塗られかねない対象となるわけです。

とはいえ、新潟日赤センター爆破未遂事件とかは韓国という国と国交を結ぶべきではないというレベルの事件ですし、国交樹立後の金大中事件とかは断交して然るべき事件でした。日本の甘やかしが過ぎたのでしょうね。

何にせよ、勝手に日韓基本条約を毀損して、勝手に突っ走って、勝手に矛を収めたがっているのは、全て韓国です。相手なんかしてられない。ただ、何か結果が出ればそれに対するアクションを日本が起こせばよいだけのことなのです。矛を収めれば「へぇ」だけですし、資金化すれば日韓基本条約を破棄すればいい。日本の韓国に対するクレジットは下がるから、例えば査証免除取極めの終了とか、漁業協定に応じないとか、民間銀行による債務保証が無くなるかもしれないとか、色々あるでしょう。

資金化するにしてもしないにしてもボールは韓国が握っています(でも、差し押さえによる損失を何で請求しないのかな)。ボールをどうするかは韓国次第で、その動きで日本がどう動くは日本の専決事項。感情なんかないですよ。作用、反作用が働くだけです。
    • good
    • 0

将来、韓国がちゃぶ台返しするのは決まっているような


今回の合意について、
 ↑
・竹島問題
国交正常化時に“棚上げ、現状維持”で了解し合ったにもかかわらず、
後に島に埠頭を建設、次いで、民間人の往来を自由化して、
観光地化し、あげくに2012年には、
李明博大統領自らが島に上陸してしまいました」

・「日韓軍事情報保護協定」が、国民の反対が多いという理由で、
「ちゃぶ台返し」

・教科書問題も、金大中大統領は小渕総理との間で
 “過去は清算した”と述べていたくせに、
 日本で保守系の教科書が検定に通ると35項目の修正要求をしてきた。

慰安婦についても、1965年の日韓条約で完全かつ
最終的に決まったことなのに蒸し返しました。
二度と持ち出さないから、という条件で出した河野談話も
見事に無視されたのはまだ記憶に新しいところです。
それどころか、米国の仲介で示談にしたのに、
それすら反故にしました。


(福沢諭吉)
朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、
事実上に自ら実を収むるの外なきのみ》
(『時事新報』明治三十年十月七日)




今のうちに韓国側からブチ壊して欲しくないですか
 ↑
いや、締結してから反故にした、という事実を
広く世界に宣伝すべきです。



この原告団の行動に頑張れぇぇぇーと感じる
日本人も多いんじゃないですか?
 ↑
サヨクには多いと思います。
    • good
    • 2

先ず、今回、「合意」は、存在しません。



このことは、確認する必要が在ります。

偽徴用工問題は、韓国の純粋な、「国内問題」で、
日本とは関係ありません。

日本にとっては、戦後補償で、完全に解決済の問題で、
存在しない問題です。

騒いでいるのは、韓国国内だけです。

韓国が、国際社会に復帰するために、日本に懐こう
としているだけです。
しかし、それも結局、「用日」の手法に過ぎません。

当然、共に民主党が政権を奪還すれば、方針を
元に戻して、発狂しだします。

しかし、日本にとっては、韓国の「国内問題」で、
有る以上、どうでもいい事です。

不買運動でも、訪日禁止、訪韓禁止、でも
好きなだけやればよろしい。

日本が動くことは有りません。

「合意」なんて、錯覚を起こすから、腹が立つのです。

相手にする価値が無い民族だと、認識することが重要です。
    • good
    • 0

> この原告団の行動に頑張れぇぇぇーと感じる日本人も多いんじゃないですか?



嫌韓のくせに、韓国からもっと虐待されたい変態日本人なんですね。あなた来とるね~。
昔、陽水が松っちゃんに言ってました。「heyheyhey 井上陽水 松本 きとるね」で検索してみてください。松本さんは、自分の彼女が他の男に抱かれてるかも知れないと考えると、嫌になるより逆に燃えるそうです。変態です。
    • good
    • 0

多くの国が参加している国際条約も守らない国ですから、ここで国と国の二国間協定を


屁理屈並び立てて守らないとなれば世界は益々離れるだけであって、自分で自分の首を
絞めるだけだろうに韓国は。
まっ、尹錫悦大統領も政権支持率が急降下すれば掌替えしをするかも知れないし、
日本の政権が変わっても韓国の政権が変わっても合意した政権同士じゃないと掌を
返すのは韓国の伝統ですし。
    • good
    • 0

韓国のまともな内戦ってまだ無いみたいだから、この際だから明治維新規模の内戦でもして欲しいねw

    • good
    • 1

相手にしたくないですよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!