こんにちは。パソコン初心者です。いつも、親切に答えていただき感謝しています。どうぞよろしくお願いいたします。

先日、NIS2005のLive Update後、IEとOEが繋がらなくなりました。とりあえず、その時は終了させ、10分ほどしてから再度電源オンをするとIEは繋がったのですがOEは繋がらなかったので、シマンテックのサイトのQ&Aにある手順でネットワークの追加を行い繋がるようになたのですが、今度は電源オフのボタンを押しても
毎回、「プログラムの終了画面、CCAPP」がでます。

電源オフのボタンをクリックしたあとは、壁紙のままで約1分半、ブルー画面の「ログオフしています」が約1分半の後、終了します。毎回、CCAPPが出るのはどこかがおかしいのでしょうか?今までこんなに時間はかかりませんでした。説明下手ですいません。

環境はOSはWindows XP(SP2)、PCはFMV-CE50J7Vです。
NISのLive Updateは毎日行っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レジストリーの最適化ソフトで「高速シャットダウン」を設定すれば?


RegtunerをDLしてインストールしてシステムタブの中の「高速シャットダウンを有効にする」>設定反映>OK
これ以外の項目についてはよく勉強してから設定してください。
メモリーが512M以上なら「カーネルを物理メモリーに常駐」を選ぶと動作が早くなります。でも、XPのオリジナル画面表示で使用している人なら意味ないかも。
動作が重いのがいやな人はまず表示をWindowsクラシックにするのが基本です。

参考URL:http://derorian.ld.infoseek.co.jp/regtuner.html

この回答への補足

mukichanさん、お答えいただいて有難うございました。
この状態というのは動作が遅くなっただけで異常ではないと言う事でしょうか?
シマンテックのサポートに質問したのですが、ソフトを完全に削除して再インストールして改善されるか確認してください。と、操作方法を回答してもらいましたが、初心者には難しくて、躊躇しています。(;^_^A アセアセ・・・どうしても必要ならがんばらないといけませんが、NIS2005をインストールするだけでも、私には大変だったものですから・・・
どうするのがベストなのでしょう?何度もすみません。

補足日時:2005/04/20 15:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング