プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確かに頭も悪いしトロいし発達障害なんですが。

それでも頑張るしかないのでしょうか?

生きて行くって大変なのかも。

障害者手帳なんか作ったら運転免許証が更新できない感じだし(医師が不安を感じて診断書でOK!出さない感じなお返事でした、少し賢い慎重な医師はそうかも、事故を起こされたら大変な大変な事だし)。

頭が悪くてトロくて発達障害でも頑張って働く。

風俗やってでも(普通の風俗だとトロくてクビになるかも知れないから激安店ででも)、年金もらえる年齢になるまでは頑張るしかないのでしょうか?

社会は豊かになって来てるから風俗までやらなくても65歳(70歳に上がる可能性もあり得ますが)までやって行けるかも知れませんが。

男性に売れるように容姿も磨いて。

障害者手帳なんか作ったら運転免許証が更新できない感じだし(医師が不安を感じて診断書でOK!出さない感じなお返事でした、少し賢い慎重な医師はそうかも、事故を起こされたら大変な大変な事だし)。

頭も悪いしトロいし発達障害。

頭が悪くてトロい感じな人、世の中いっぱいいますよね。

車の免許あった方が仕事もできる、学校の卒業証書より車の免許の方が意味があるとか嫌味を言われた事もあるし、みんな普通に運転してるけど、免許って価値があるのかも。

A 回答 (10件)

「なぜベストを尽くさないのかッ!」



日本科学技術大学
上田次郎教授の言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生、頑張るしかないです。

お礼日時:2023/03/08 01:09

我が国では


行政や支援団体があるから
必要なら助けを求めて
十分活用して下さい

免許については
運転の必要があるなら
田舎で生活するなら
持てば良いし、必要無いなら
従来の強力な身分証明機能は
マイナンバーカードでも
代用できそうだから
無くても行けそう

食って飲んでクソして風呂入って寝て
それだけでも結構な時間を要す

更に労働の義務もあるから
それなりに生きて行くには
労力はいるけど

何とか楽しくおかしく
希望を持って頑張って下さい

頭が悪くてトロい人ばかりだから
そう気にしなくても良いでしょう
    • good
    • 0

更新できないと言うことは元は運転免許証を持っていたのですね。


手足が不自由な方でも専用の自動車を使えば運転は可能ですが、発達障害の場合はどうでしょうか。咄嗟の判断ができないと他人の命を奪うことになりかなないので運転は難しい場合があるかもしれません。免許を取った時と現在でどう変わったかを医師に聞いてみることです。
    • good
    • 0

手帳あっても免許の更新は普通にできますよ?


警察でも免許センターでも障害手帳の有無の確認なんかしませんもん。
医師の診断書の提示なんて尚更ない。
勝手に自分で決めつけて「できないできない」言ってたらそりゃ何も出来ませんよ。
したくないから出来ない理由を無理やり作ってるだけにしか思えない。
トロいのではなく、常にやる気がないだけでは?
ホントにやりたいことはサクサクやりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は無理みたいでした。

人によるみたいです。

お礼日時:2023/03/08 07:47

障害があってもなくても生きていくのは皆大変です

    • good
    • 1

まぁ自分は障害者手帳持っているし、障害年金3級はほぼ確定、車の免許はゴールドで所持している。



自分とはえらい差ですね。
頑張ってきたというより環境のせいにして何もしなかったが正解では?
    • good
    • 1

そういえば質問者さんは障害年金は貰っているんだっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、障害者手帳も年金も申請してません。

お礼日時:2023/03/08 03:09

懐かしいですね。

」←何にしても悲観する事は心の成長に悪影響・・

発達障害なら それを受け入れて人生を歩めばイイだけ・・

・・・・・・・
俺は健常者だが 5年前に脳出血で倒れ 後遺症で左腕の麻痺 4年前から坐骨神経痛で両足が麻痺 2年前に大腸癌手術をし 現在ストーマ(人工肛門)・・

自分の やるべき事が決まってるので こんな事では悲観 しないけどね・
    • good
    • 0

頑張れないんでしょ無理しなくて良いと思います。

障害者手当もあるし雇用枠もありますから
普通の人より生きやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者手帳持ってても免許証、平気だって人もいるみたいですが、私の場合は医師の返事だとダメそうです。

お礼日時:2023/03/08 01:09

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね。

お礼日時:2023/03/08 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!