アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳の母を鎌倉へ連れて行ってあげたいと思っています。
鎌倉駅へはバスと電車で1時間かからないくらいです。
土地勘がないので、どんな楽しみ方をすればいいのかわかりません。
しらす料理は今は時期ではないのでしょうか。腰越に店があるらしいですが。
母は足腰が衰え長い距離は歩けません。杖はついていません。
食欲はあります。ただ脂が多すぎる食べ物はだめです。多少は大丈夫です。
そんな親子でも楽しめるプランがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



足が不自由でしたら、観光タクシーのご利用をお勧めします。
https://gurin.co.jp/tourtaxi/

鎌倉の名跡は、バスなどでは本数は決して多くないのに乗って直ぐ降りての繰り返しで時間を浪費してしまう事があります。
歩くのが一番効率的なのですが、今回はそう出来ません。

また、上記の通りで観光タクシーでプランも考えて貰えるので、検討なさってみて下さい。

鎌倉巡りですと、
▪️寺社名跡を巡る。
▪️花などを楽しむ。
▪️グルメ。

……この辺りでしょうか。

しらすですが、もうすぐで禁漁期間が終わり、生しらすを楽しめる時期が再開します。
腰越でも良いのですが、鎌倉の材木座や江ノ島界隈でも頂けます。

私は船に直接買いに行っています。
https://g.co/kgs/btMGys
お店で頂くより安く、鮮度が桁違いに良いです。お勧めいたします。

生しらすは鮮度が落ちやすく、日持ちしません。持ち越して翌日とはいきませんので、悪天候で採れない日は食べられません。

庭園などの鑑賞でしたら、
▪️長谷観音
▪️建長寺
▪️報国寺
▪️瑞泉寺

数多あります。
観光タクシーでしたら、報国寺などへも行きやすいです。
    • good
    • 1

楽しみ方、目的が無いのだったら「行かなければいい」。


行っても疲れるだけです。
シラス料理なら、その辺でも食べれます。

○○がある。○○でやっていた。○○が有名らしい。
などで、その土地に行くんです。
それなのに「どんな楽しみ方をすればいいのかわからない」
意味が分からん?
回答者はとなりませんか?

旅行、日帰り旅行、お出かけ、はアテンドする人で
楽しみが変わるんです。

アテンドする人が無能では、それらは楽しめません。
「連れて行ってあげたい=アテンドするのは質問者さんです。」

まずは、鎌倉に行く「目的」を探す。
その中には「グルメ」を外すことです。
食べられても2回です。それを目的にする必要が無い。
鎌倉と言えば、
1.お寺
2.NHK「鎌倉殿」の名所
3.海
目的から、行きたい場所を探し、内容を調べ、
「行ける経路」を探す。

正直、鎌倉はタクシーで回っても、さほど遠い所はありませんよ。

全部、丸投げの質問はさすがに、答えられる人がいないと思う。
    • good
    • 0

観光タクシーで借りきった方がいいかも

    • good
    • 0

実行前に、ご自分で2〜3回歩いてみてはいかがですか。

    • good
    • 0

ネットを繋いでるのなら 少しは自分で検索しましょう・・



ネットサイトはQ&Aサイトだけでは無いのです・

https://www.google.com/search?q=%E9%8E%8C%E5%80% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!