プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です

シングルマザーを好きになることはあるのでしょうか ?
都合がいいから遊びで相手する程度なのか
また、好きになるとしたらどういう一面に魅力的に感じますか?

教えてください!

A 回答 (10件)

僕はナイです。


独身の頃にシンママに言い寄られたことありましたけど、ウッカリ付き合って結婚でも迫られようものなら他の男の子どもの人生にまで責任持たなきゃいけなくなる! と思って距離置きました。
成さぬ仲の子の人生まで背負うのは僕には重過ぎました。
遊び……にしても重いかなぁ……。
やっぱ子どもの存在って気にしちゃうんで。
    • good
    • 0

助けることを補完作用的に考える人はあるだろうけど、俺なら全力でやめとけと進言するなぁ。

    • good
    • 0

基本 人が人を好きになるのに そんなに複雑な理由は必要ない。



ただ 人は相手が立場的に不利なら そこに甘えたり エゴを出したり 卑怯な事や 捕まらなれば犯罪や 極悪非道な行為さえもする。
シングルマザーが遊びになるとしたら 立場の弱さをそのままにしているからだろう。

ドジョウは泥水の中が住みやすく 熱帯魚は整備された水槽でないと生きられない。
鯉の中に鮒を入れれば食べられてしまうし 数が多すぎれば共食いする。
そういった生存競争の中では 皮肉にも弱点の方が長所より人を惹きつけることが多々ある。

そういったものを餌としながらも 「しっかり善悪を判断している」「内面が強い」「けじめが出来る」等の守りが必要だろう。
    • good
    • 0

何で離婚したか聞いて相手に理由があったとしても自分の落ち度を言って反省してることを聞けば魅力を感じるし付き合いたいと思いますね。

だいたい浮気されたーって聞いて付き合ってみたら束縛激しかったり言葉がキツかったり、いちいち細かいことに突っかかってきたり居心地の悪さが出てきたら、これが嫌で浮気したんだなー、結婚無理だなーって思っちゃいます
    • good
    • 0

シングルマザーだから好きになるのではなく、


好きになった人がシングルマザーであった、
と言う事は普通にあると思うよ。
1人の人間、女性として見て好きになる方もいれば、
お子さんを大事にされているところに惹かれる事もあるでしょうね。
    • good
    • 3

私の知り合いでシングルマザーを好きになって


結婚した人が二人いますけど、どちらも結果的には離婚しています。

子持ちだと、血がつながっていないから自分の子供ができた時は
自分の子供をかわいがってひいきしてしまうし
女の子の場合は、女としてみてしまうから、子供としてみれなくなるとか
そういう問題が出てくるよね。
    • good
    • 1

あります。


好きになる時には、子供がいる、いないを
あまり気にしません。
ただ結婚となると別の難しい問題があります。

シングルマザーという肩書きには興味はなく、
あくまでもその女性が好きかどうか、かなと思います。

子育ての協力は喜ばれますが、父親として
意見をされることを嫌がる人が多い印象です。
なので結婚は少し難しい。
    • good
    • 2

好きになることは普通にあるはずです。



ただし、その「好き」が交際に発展するとか、はたまた結婚に発展するかと言えばそれは難しいです。

交際に発展することが難しいので、遊び相手で留まることが多いです。

離婚歴がある、どこの誰とも知らない男と作った子供がいる、もし結婚したらその他人の子供を育てる義務を負う、という時点でとてつもないマイナスポイントです。

好きが交際に発展するには、そのとてつもない巨大なマイナスを補うくらいに、とてつもなく魅力的な女性である必要があります。

モデルクラスの美貌があるとか、AV女優並みのセックステクニックがあるとか、テレビ局アナウンサーばりの話術があるとか、そういうことでしょうか。

かなり先の話かもしれませんが、お子さんが成人して就職して親元を離れたら、またワンチャンあると思います。

そのときは歳も重ねているでしょうし、単なる美貌やセックスではなくて、聡明な人柄や教養などの魅力が重視されるようになるでしょう。
    • good
    • 0

・シングルマザーを好きになることはあるのでしょうか ?



あるでしょう。
特に不思議でもないですし異例ということもないと思いますよ。
普通にあることだと思います。


・都合がいいから遊びで相手する程度なのか

また、好きになるとしたらどういう一面に魅力的に感じますか?
都合のいい遊び相手ということもありますが、
本当に好きな場合も勿論あります。
好きになったらどんな一面に魅力を感じるかというのは、
シングルマザーだからどうのこうのじゃなくて、
その人が素直に好きとうことはあると思います。
つまり、シングルマザーかといって何かいいとか悪いとか
ってなくて、ひとりの女性を普通に好きになるのと同じですよ。
    • good
    • 0

>シングルマザーを好きになることはあるのでしょうか ?



あるでしょうね、人妻を好きになる人がいるぐらいですから
もちろん単に遊び相手としてしか見ない人もいるでしょう。

>好きになるとしたらどういう一面に魅力的に感じますか?

健気なところでしょうか。
自分一人で苦労しながら子供を育てているという点ですね。
同情から恋に発展する場合があるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A