沖縄の那覇在住の者ですが、GW期間中は3連休が2回も取れるので、1日位は泊まりで北部に行きたいと思っています。

でも、さすがにGW中はどこのホテルも料金が高くなってしまい、普段の料金から比べると、こんな時期に行くのがバカバカしくなってしまいます。

ただ、北部は広いので、せっかく北部までドライブするなら日帰りはつらいし、のんびり見て回りたいので、安い宿さえ確保できれば、1泊したいと思います。
ホテルは寝るだけなので、特に設備は必要ありません。夫婦2人と3歳になる双子の子供の計4人で格安で泊まれるホテルはありますか?
場所としては恩納村あたりで泊まれば、都合良いと考えています。

それと、最近はホテルがネットで空室を安売りに出すという話も聞いたことがありますが、具体的にどのサイトで調べれば良いのでしょうか?可能であれば、旅行の1日か2日前に天気予報を見た上でホテルを決めることができればベストだと考えています。

A 回答 (2件)

沖縄へは年に数回足を運びますが、宿泊予約は専ら、ネットで依頼しています。

航空会社系の予約サイトもありますが、那覇在住との事ですので『じゃらん』や『楽天トラベル』が使いやすいと思います。施設外観・室内の写真も豊富ですし、サービス・クチコミ情報・空室状況もオンラインでわかる為、宿探しには参考になります。いずれも会員登録が必要ですが、宿泊後にポイントが付与され、次回の宿泊時に貯めたポイントを使用できるなど、お得感もあります。更に、大手旅行代理店が設定する同施設より、値段が安い気がします。

【空室を安売り】ですが、『一休Com.』や『楽天トラベル』に、オークションというページがありますが、沖縄の情報があるかどうかは定かではありません。覗いてみてはいかがでしょうか!?

私はかなり事前に予定が立っていないと落ち着かないタイプなので利用した事はありませんが、下記サイト『トクー』も、直前割引などがあります。

参考URL:http://www.tocoo.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分は今まで宿泊予約にネットを使ったことがないので、どんなサイトがあるかすら知りませんでした。

空室のオークションというシステムもあるのですね。
ご紹介頂いたサイトを覗いてみます。

サイトとしては「楽天トラベル」をお薦めします。

場所的にその人数なら伊武部希望ヶ丘のペンションもよいのではないかと。まだ空室ありましたよ。
ただしレストランとかはないと思いますので、
持ち込みか外出、もしくはベランダでバーベキューなどいかがでしょうか。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

食事は自分の気に入った店でしたいので、レストランは不要です。
教えて頂いたサイトでいろいろ探してみます。まだ空きのある所もあるのですね。良かったです。