アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷選手の加入で盛り上がってる?ようですが、彼がWBCに加わったのはどんな理由なんでしょうか。
彼くらいになれば無理に出る理由もないし、故障とかしたら元も子もないだろうし。
そもそもWBCって世界的にはどんな地位なのかと。
世界一とかいってるのは日本だけみたいな気もするので。

A 回答 (5件)

> 故障とかしたら元も子もないだろうし。



いや・・。
大谷選手ほどになると、そんな心配は一切無用かと。

既に獲得した年俸やギャラなどで、死ぬまで豪勢に遊んで暮らせるし。
あるいは引退後も、球界のみならず、各種メディアやCM等々から引っ張りダコで、いくらでも稼げますので。

簡単に言えば、大谷選手は、多少のリスクはあっても、「もっと上」を目指してるわけです。
「超一流アスリートの、純粋な本能」的な部分があると思いますが、超有名アスリートとして、セルフプロデュース的な面もあるでしょうね。

アスリートにとって、「国の代表として、日の丸を背負って、世界一になる」と言うのは、最高峰の称号だし。
あなたが言う通り、別に招集に応じなきゃならない立場でもないけど、それでも応じることで、好感度など、得られるものも多いです。

ただ、いずれの立場でも、手に入れられるものは、全て手に入れようとする貪欲さが、超一流たる由縁でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
でもWBCそのものの価値観は国際的にどうなんですかね。

お礼日時:2023/03/08 10:38

> でもWBCそのものの価値観は国際的にどうなんですかね。



「サッカーと野球では、どちらか国際的にメジャーか?」みたいな話でしょうけど。
それ、大谷選手がWBCに出場する動機と、何か関係ありますかね?

プロ野球選手である大谷選手は、「国際的な球界」「日本人メジャーリーガー」などにおける価値観に基づいて、出場を決めただけだと思いますが。

あるいは種目も超えて、国際的に共有し得る価値観で言えば、大谷選手の今季の年俸は40億円程度で、メッシ(サッカー)やレブロン(バスケ)には、かなり及ばないことは確かです。

しかし、現役日本人アスリートの中では、今季はトップになるとも言われているほか、スポンサー収入なども併せたら、メジャーリーガーの中でもトップクラスです。
WBC出場により、更に所得増となる可能性もあり、今後はアスリート全体の中での国際的なランキングも、かなり上がると思います。
    • good
    • 0

サッカーのワールドカップと同じが考えだと思いますよ。


ワールドカップで活躍すればそれだけ選手としての価値があがるわけですから。
契約や年収にも関係してくると思います。
また勿論、国際的な大会で、自分の国の代表として出れるわけですから、
選手として誇りでもあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界、特に本場のアメリカがどう捉えてるかですかね。
アメリカが本気だせばとても勝てない気もするし。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/08 09:13

国の威信のために参加したかと思います。


後は、日本で育ち、日本の球団で共に切磋琢磨したライバルたちと、日本の野球の強さを世界に発信したいと思っての参加かと思います。

日本だけみたいな気もする?
いやいや今回の他国を見ると、かなりメジャーの一流選手が国を代表して参加していますから、日本だけではないようです。
今回のWBCは、非常に楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで考えてるんでしょうか。
あ怪我なければいいんだけど
この出場がはたして今シーズン末にどう出るか。

お礼日時:2023/03/08 09:16

アメリカはMLBのオープン戦くらい


日・韓・中米は勝ちに意義があり
その他は参加することに意義がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりはしゃいでるのはこちらだけってことですか。
そこで勝って世界一はなんなんだろう。

お礼日時:2023/03/08 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!