アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう限界で、頭抱えてます。

息子の熱が未だに続いてて、3週目に入ってます。上がっては下がっての繰り返し。

ずーと保育園に行くことが出来ず、その間仕事に行くことが出来ておりません。

会社からも、そろそろ来て欲しいと言われてしまいました。

血液検査の結果は、何ともなく。ただの風邪だと言われました。

謎の原因が分からない、不明熱。

でも、熱がある限り保育園に行くことができません。

病児保育の利用は、金額が高くて無理です。

もういっそうの事、仕事辞めてしまおうかなと考えております。いつ行けるか分からないのに、職場に待っててもらうのも申し訳なくて。

でも、こんな勝手な自己都合で早期退職は迷惑ですかね?

因みに今の仕事は、マザーズハローワークから応募した職場です。

社長さんはとても優しい方で、職場の環境も悪くなく、辞めるのが勿体無いくらいです。

でも、こんなに休みが続いて、毎回休む連絡入れる度に精神的に苦痛に追いやられてます。

泣きたいです。

安全に安く見てくれる所は無いですかね?
仕事辞めた方が、職場の為ですかね?

もうどうしたら良いか分かりません。

一番の得策は何ですかね?

A 回答 (3件)

病院を変えてみました?


殆んどの医師は、あまり病気を知らないから。

そして、会社。
色々悩む時期ですが、ひたすら踏ん張る時期。
辞めてはいけない。
後で、頑張れば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
予防接種で行っていた病院は、発熱患者は受け付けておらず、熱が出てからは別の病院に行ってます。

そこはとても評判の良い所です。

保育園でも有名な所です。

でも、原因不明。

会社は、クビを言われたらしょうがないという思いで、耐えようかなと思います。

お礼日時:2023/03/09 07:49

ピンチの後にはチャンスが来ます。

仕事は辞めずに踏ん張った方が良いと思います。僕も良く熱が出る赤ちゃんでしたが今は元気になりました。両親にはこれから恩返しをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
職場は、もういい加減来て欲しいという感じでした。
もしかしたらこのまま休みが続けば、クビかもです。
来ない人雇っていても、会社にとっては全然プラスにはならないですからね。
なんなら、来てくれる新人雇った方が良いくらいですから。

お礼日時:2023/03/08 09:49

ご主人のお給料だけでは、暮らしていけないのですか?



私は、子供が小学校2年〜3年生くらいまでは、

お母さんは家にいて欲しいと思う1人です。

原因の分からない熱って、お子さんは熱を出すことで、

全身でお母さんに、「仕事を辞めて僕の(私の)そばにいて!」と

いう思いを「熱を出す」と云うことで表しているのだと思いますよ。

お子さんが小さい時は、お母さんは、家にいてあげて欲しいですね。

せいぜい10年ほどのことなのですから。

貴女が働かなくては暮らしていけないのなら、義実家や、ご自分の実家に

援助してもらって、貴女が働けるようになってから、

返していけば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
今は旦那の貯金を切り崩しながら暮らしている状態です。
今は暮らしてはいけますが、2人目も望んでいる所なので、2DKの狭いアパートから広い所に引っ越したいし。

その為には、今貯めておかないと厳しいです。
今の仕事辞めて、在宅ワークも考えてます。

でも、自分から辞めるなんて折角雇って貰えて、こんなにも良い所を辞めるなんてと思い辞めれません。

いっそうクビにしてもらった方が気が楽です。

私も出来ることなら、子供の近くに居てやりたいです。

お礼日時:2023/03/08 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!