アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局、結局コロナワクチンは効果無かったようですね…

A 回答 (4件)

結局、コロナワクチンは効果が無かったというわけではないとは思いますが、映画や物語の様に世界的なワクチン接種によって終息するという劇的な結末が、現実には得られませんでしたね‥汗。



不活化ワクチンを使用した中国の正確な科学的統計情報と比較出来れば論より証拠、はっきりすると思ったのですが‥、中国のオミクロン株の感染率と死亡率は正確なのでしょうかね‥‥汗。

中国の感染爆発で危険な変異株の発生が危惧されましたが、結局何も聞きませんね‥汗。きちんとモニタリングしているのですよね‥。結局、自然には人知は及ばない‥というオチではないでしょうね‥汗。

国会で猪瀬直樹さんが、コロナ対策に使用された国費102兆円の正確な検証が重要であると発言していました。今後のパンデミック対策にとっても本当に重要な事だと思います。

その質問に対する岸田首相の回答は、まだ新型コロナウイルス感染症パンデミックは収束していないというものでした。終息はしないでしょうが、収束したら検証してくれることを期待しています!
    • good
    • 0

そうかねぇ…。


 ワシは5発打ちました。
 新型コロナが大流行していた時も毎日の様にスーパーへ買い物に行きましたが、お陰様で感染せずに済みますた。実際は感染していたかも知れないが、高熱などの症状はなかったです。
「コロナワクチン」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度も打たなかったけど、感染などせんかったよ。
打たんでも、こんなもんよ??

お礼日時:2023/03/08 18:29

ワクチンは、効果があった、と思いますよ。



ただ、変異株が発生すると、その変異に
対応したワクチンを作るだけで、コロナそのものを
瞬殺するものでは無い。

だから、変異の度に、次のワクチンが必要になる。

その意味では、政府の対応に、大きな疑問が残った。

最初から、国民の感染防止教育を徹底して
行うべきだった、と思う。

三密回避、うがい、手洗い、は最初だけで、後は、
ワクチン頼み。

ワクチンを打てば、無敵的な錯覚を起こして、
無防備に感染する人が、多かった、と思う。

「三密回避、うがい、手洗い、」の意味と
付随する状況を、徹底的に、教育するべきだった。

医師会の脅しに乗っかった、と言う事だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果のないワクチンなど、何度打っても感染は抑えられませんぜ???

お礼日時:2023/03/08 18:31

効果あるようで無かったような、何でしょうね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!