タイトルどおりです。

中央金庫あてに手紙をだしたいのですが、なんと呼べばいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。



信用金庫に勤務していたことがあります。
契約書などには「貴金庫」というような書き方をしていましたので、貴金庫でいいと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



文書でしたら「貴行」で良いと思われます。
若しくは「貴社」「御社」。

口語でしたら「御行」が相応しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 御社でも御行でも貴社でも良いと思います。


 御行は銀行関係に使われることで、信用金庫・信用組合でも御行と使って差し支えないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信用金庫 ATM

信用金庫のATMから銀行振込をする事は可能ですか?
オークションで落札したので振り込みたいのですが・・・
ちなみに僕はその信用金庫の口座を持っていません。

Aベストアンサー

質問からすると、信用金庫口座も、それ以外の何処かの銀行口座も、
一つも持っていなんですね? 金融機関の口座を持っていない場合は、
現金を相手口座に振り込む、「現金振込」という手続きを行います。

基本的には、最寄りの金融機関の店舗ATMで、現金振込は出来る
はず、です。 『はず』というのは、何処の信金ATMを利用する
のか判らないからです。

一部の金融機関の支店ATMの機種では、現金振込を受け付けない
場合も有り得ます。(どこかの銀行サイトで見かけたことが有るので)

また、もし現金振込が可能なATMでも、土日祝は不可の場合の
金融機関が多いので注意が必要です。 つまり平日の昼間(夕方まで)
しか、ATMの現金振込は受け付けません。

Q行き先表示板のことをなんと呼びますか?

いつのころからそう思いこんでいたのか、記憶にないくらい昔の話なのですが、
道路の上に下がっている青い「行き先表示板」のことを、
私はテンプレートと呼んでいました。
どこでそのような情報が、インプットされたのやら。
最近になって、この言葉が他の人には通じないことがわかり、
いろいろ調べてみましたが、やはりそのような情報にはあたりません。
やはり、私が間違って覚えたものでしょうか。
土木関係の方や、詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

案内標識ですね。

参考URLに詳細出ています。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/index.html

Q信用金庫のATM

今日、この後、14時頃までに自分のUFJ銀行の口座に入金をしたいと思ってるのですがUFJ銀行のATMや支店が少し離れた所にあり行くのがしんどいので近くの郵便局のATMや大阪信用金庫のATMや摂津水都信用金庫のATMから入金をしようかと思うのですがどのATMがUFJのキャッシュカードを利用して入金ができるんでしょうか?

Aベストアンサー

郵便局で入金できます。また、下記のコンビニATMでは無料で入金できます。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/enet_btm.html

Q悪魔の門の洞窟人と呼ばれるゲノム 8000年前の石器人 ですが朝鮮人のルーツなんだそうです。 この石

悪魔の門の洞窟人と呼ばれるゲノム
8000年前の石器人 ですが朝鮮人のルーツなんだそうです。
この石器人がなぜ? 悪魔の門の洞窟人と呼ばれたのか?
知っている方宜しくお願いします

Aベストアンサー

あ、おまけでこれも。

■日本人とキムチのルーツ【CGS ねずさん】
https://www.youtube.com/watch?v=vK25NwMe4Bg&index=11&list=PL6mu43UnNThB9E_MzFdjCyIbOWitkuQCd

大爆笑間違いなし。
コリア教えらんないや。

Q亀有信用金庫から三菱東京UFJ銀行にATMで振込み出来ますか?

亀有信用金庫から三菱東京UFJ銀行にATMで振込み出来ますか?
ATMで振込みする場合何が必要ですか?

Aベストアンサー

>亀有信用金庫のATMから三菱東京UFJ銀行に振込み出来ますか?

出来ます。

>ATMで振込みする場合何が必要ですか?

a)自分の亀有信金口座からATMにて振り込む場合
・もちろん口座入金済み
・キャッシュカード
・暗証番号
・相手の口座情報
※振込手数料(他行あて)
・平日と土曜は3万円未満で420円、以上で630円
・日祝は3万円未満で525円、以上で735円

b)現金で亀有信金のATMで振り込む場合
・現金を用意
・相手の口座情報
※現金振込は平日8:45~17:00まで可能
※土日祝は現金振込は出来ない
※振込手数料
・平日のみ、3万円未満で420円、以上で630円

http://www.shinkin.co.jp/kameari/service/atm/charge02.html

Q確か千葉か茨城の漁師の町。猫が大漁を呼ぶとの言い伝えがあって猫の町と呼ばれている町の名前。

確か千葉か茨城の漁師の町。猫が大漁を呼ぶとの言い伝えがあって猫の町と呼ばれている町の名前。ニュースで見たのですが、人間より猫が多い?教えてください。

Aベストアンサー

千葉でも茨城でもないのですが、、、
猫を奉っていて、人間より猫の数が多い町と言えば
宮城県石巻市田代島を思い浮かべるのですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%BB%A3%E5%B3%B6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP302JP302&q=%e7%9f%b3%e5%b7%bb%e5%b8%82%e7%94%b0%e4%bb%a3%e5%b3%b6%e3%81%a8%e7%8c%ab
とにかくとにかく、大事にしています。

Q尼崎信用金庫のATMからジャパンネット銀行に送金できますか?

尼崎信用金庫のATMからジャパンネット銀行に送金できますか?
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

できますよ。なにか不安がありましたか。

Q「産経残酷、時事地獄」の言葉どおり時事通信社は待遇悪いんですか?

「産経残酷、時事地獄」の言葉どおり時事通信社に入社すると待遇悪いんですか?
(情報ソースは以下)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E4%BA%8B%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE

マスコミ業界は業界的に全員高級とりというイメージなんですが、例外もあるということなのでしょうか?
それとも地獄とはいっても他業種と比較するとまだ上位(30歳で年収700万円くらい)になるレベルなんでしょうか?

Aベストアンサー

>マスコミ業界は業界的に全員高級とりというイメージ


物凄い勘違いです。テレビのキー局、朝日新聞、大手出版社など
ごく一握りだけです。

http://allabout.co.jp/contents/life_closeup_c/jijiabc/CU20060427A/index/

Q京都中央信用金庫とゆうちょ銀行のATM

京都中央信用金庫とゆうちょ銀行のATMがそばにあるところを探しています。

現金をなるべく持ち運びたくないので近いところをと思っています。

手数料をかければ、同一ATMで使えることはわかっていますが
手数料なくまとまった金額をうつしかえたいと思っています。

JR京都駅周辺以北で地下鉄烏丸御池駅以南、
東は河原町通り、西は太秦ぐらいまでで探しています。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンモール京都ハナ

ならありそうですね。

参考URL:http://kyoto-hana.aeonmall.com/mallguide/servicetime.jsp

Qナツメロの歌手は自分の曲ををオリジナルどおりに歌うのをどうして嫌がるの?

年末に昭和時代に流行した歌謡曲が特集されていて、とても懐かしく楽しみました。

この種のナツメロを取り上げた歌謡番組を見るたびに感じる事があります。

昔流行した持ち歌を本人に歌わせるのですが、明らかにオリジナルと違う歌い方をする歌手が多いです。

説明は難しいのですが、わざと、歌詞のある部分をう~んと引っ張って、そして最後で演奏の速度に合わせるという歌い方、あるいは逆に早く歌って、次のフレーズを強調したりする歌い方です。

また、特定の箇所を 「裏旋律」 のような感じで歌う方法もあります。 いずれにしても、元の印象とはまるで違う歌い方です。

記憶があるのは、尾崎紀世彦さんの 「また逢う日まで」 がその典型だったと思います。 あと、舟木一夫さんもよくアレンジを加えると思います。

視聴者とすれば、昔を思い出しながら聴いているわけで、何も新しい歌唱方法なんかで歌って欲しくないのですが、どういうわけか、ナツメロの歌手は少しアレンジを加えたがるようです。

なぜですか?

オリジナルどおりだと、成長が無いと見られると思っているからでしょうか? あるいは恥ずかしいとか ・・・

年末に昭和時代に流行した歌謡曲が特集されていて、とても懐かしく楽しみました。

この種のナツメロを取り上げた歌謡番組を見るたびに感じる事があります。

昔流行した持ち歌を本人に歌わせるのですが、明らかにオリジナルと違う歌い方をする歌手が多いです。

説明は難しいのですが、わざと、歌詞のある部分をう~んと引っ張って、そして最後で演奏の速度に合わせるという歌い方、あるいは逆に早く歌って、次のフレーズを強調したりする歌い方です。

また、特定の箇所を 「裏旋律」 のような感じで歌...続きを読む

Aベストアンサー

人によってさまざまな理由がありますね。

昔と音楽性が変わったため。
昔のような声がでなくなったため。
昔より歌が下手になった。
昔より歌が上手くなった。
昔のイメージを持たれ続けるのが嫌なため。
その歌に対する解釈が変わった。
・・・

さまざまあります。
何十年も変わらずに同じように歌い続けることが出来るのはロボットでしかないと思いますね。
生きている人間が歌って、変化が有るから感動も生まれるんだと思います。
(喜びの感動だけでなく、がっかりというマイナス方面の感動になることも有りますが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報