アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番観たジブリ作品はなんですか?

やはり「ナウシカ」「ラピュタ」あたりですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ナウシカはだいたい30回くらい、ラピュタは40回以上

    • good
    • 1
この回答へのお礼

というか。この回答を見て思わず吹きました(失礼(;^_^A)

えー、凄すぎよ^^

私の好きなガンダムちゃんだって、両手の指で数えられる程度ですわん。

お礼日時:2023/03/08 20:32

トトロです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ~ トトロ強いワン。

お礼日時:2023/03/11 17:49

劇場に足を運んで見た回数では「もののけ姫」が6回。


・最初に見終わって映像は綺麗だと思ったけど、この物語は何を伝えたいの?
・もう一度見たら、映像の良さだけじゃ無く、テーマの良さでも感動できるかもと、2回目視聴。でも、??
・三回見たら、私がどんなに無感動な人間でも理解できるかもと、3回目視聴。でも、???
・このままでは3回分の鑑賞料金が無駄になる。もう一度見て内容を理解しなければと、4回目視聴。でも、????
・いや、あと一回、見てみようと、5回目視聴。でも、?????
・もう一度見て理解できなければ、自分の愚かさを悟って見るのを中止しようと、6回目視聴。でも、??????

 その後、ネットで作品のいろいろな人の評価を見て、理解できないという意見も多いのを知って、私だけじゃ無いんだとちょっと安心
 
 更にその後、何かのインタビューでジブリの作品が理解しにくいという点について質問された鈴木プロデューサーが、「ジブリの作品は分かる人だけ分かれば良いんです」とか言ってるのを知って。「なるほど、そういうことか」となっとく、でも、「最初の段階で、馬鹿には分からない作品ですという警告を出さず、一般の人に見せる責任を取って、鑑賞料金を返せぇぇぇ」という気分になりました。
それ以降、ジブリ作品は、テレビで無料で観るだけ。お金を出して見るのは止めました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで探求心があるのはすごいですわん。

お礼日時:2023/03/11 17:49

私の場合は「魔女の宅急便」。


子供が何度見ても飽きない。

ジブリの映画をスマホに入れて再生する方法をお勧めします。
http://bit.ly/3RCtVgE

ご参照までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/11 17:48

コナン


映画はガッカリだったけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。?

お礼日時:2023/03/11 17:48

ナウシカとかラピタはセリフを覚えているぐらい見てますよ^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ~^^

お礼日時:2023/03/11 17:48

平成狸合戦ぽんぽこ。


DVD持ってたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/11 17:47

崖っぷちのポニョ


ウソ
崖の上のポニョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/11 17:47

ラピュタ、紅の豚、トトロ、


多分、金曜ロードショーの再放送の数と比例します。

ナウシカは昔、映画館まで観に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしい^^

お礼日時:2023/03/11 17:47

ルパン三世カリオストロの城はセリフ全部暗唱できるほど


見ている気がする。音声なしの動画が流れたら
アテレコできる気がする。
--------------------------------------------------------
(´-`).。oO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしいぺこ。

お礼日時:2023/03/11 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!