電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某クリニックに先月から行ってますが、治療方針が納得がいかない(副作用が怖い)旨、受付に行ったら、受付が「ならば他のクリニックへ行ってください。」と言いました。

私は「はい、そうします。副作用が怖いですので。もうここには通わないので診察券は返却しますので
カルテは破棄してくれていいです。」と言い診察券を受付に返しました。

受付はなんと生意気な患者なんだと思ったり、カチンときたりしてるでしょうか。

A 回答 (4件)

患者の権利ですわ言いたいことは言うで間違いないですわ


ただ受付はそう思うかもしれないし
カルテの保管期間も定められてるので破棄しないでしょう
私もヤブ医師ばかりで呆れてます
転院ばかり繰り返しで患者(客)は泣き寝入りが全国に多数でしょう
残念ながら医療医師の行為を監督する団体がないことですわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>患者の権利ですわ言いたいことは言うで間違いないですわ
>ただ受付はそう思うかもしれないし
>カルテの保管期間も定められてるので破棄しないでしょう

もう二度とそのクリニックに行かないのなら言いたいことは言う権利は
ありますよね。

お礼日時:2023/03/08 21:36

カチンとくるとかより、念のため、手数料はかかりますが、カルテはもらっておかれた方が良かったのでは…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルテをくれないのでは。

お礼日時:2023/03/08 23:01

>もう2度とそのクリニックに行かないのなら


まだいい方が優しい位に感じますわ
私は言いたいこと通ってる医師であろうが初診の医師であろうが
もう2度行かないと決めた医師だろうが
言いたいことはいいます
今回は処方?副作用の問題で2度と行かないと決めたら
私ならブチかまします
聞く耳ない医師?出身大学は?間違えてるのは医師の方や
間違った医療でも診察費取られて悔しいわ2度と来ないわ
そんなんで集客が心配やな今後やっていけるの?
私にはもう関係ないけど笑わせんなにまだ何か言いたしますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今回は処方?副作用の問題で2度と行かないと決めたら
>私ならブチかまします

ブチかます勇気がないです。もう二度と行かないと言うのが精一杯です。

>聞く耳ない医師?出身大学は?間違えてるのは医師の方や
>間違った医療でも診察費取られて悔しいわ2度と来ないわ
>そんなんで集客が心配やな今後やっていけるの?

駅から近いので患者が来るかもしれません。

お礼日時:2023/03/08 23:00

医療事務の人がその程度の事でそんな感情になることはありません。


日常茶飯事のことです。10秒後には忘れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れてますね。

お礼日時:2023/03/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!