プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜は年に一度しか咲かない

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/03/10 13:48

A 回答 (11件中1~10件)

今日、親友が亡くなりました。


今年の桜を見ずに、天国に旅立ちました・・・
    • good
    • 1

埼玉の寄居に引っ越しましょう

    • good
    • 0

これからもずっと、色んな桜を見ましょう(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

願わくば桜の下にて春死なん、この如月の望月の頃。

西行と同じ心境。この日は3日ほど前旧暦の2月15日私の誕生日なんです。いつかのこの日が希望です。
    • good
    • 0

桜を見る習慣がありませんから、


特段の感情はありません。
季節の花なら、
他にいくらでもあります。
その全てはサクラと同じ年1回の開花です。
何回=長くて4~5回と思うからそんな気持ちになるのでしょ。
余命は半年もあればきちんと始末は出来ます。
感傷に浸る暇が有ったら、少しでも残される人のために迷惑を掛けないように努力してください。
    • good
    • 0

なんかね、昔からよくそういうこという人いるね。


原典は文学かなんかなんだろうけど、手垢がついてて飽きた。
かわいそぶっててかまってちゃんぽくて。

今年の桜を全身全霊で喜べ!楽しめ! 春の喜びに水をさすな!って感じです。
また桜に出会えたこの春に感謝!
    • good
    • 0

私はずいぶん前からオリンピックやワールドカップは後何回かななんて数えてましたね。

それぞれあと5,6回だなぁ・・・
    • good
    • 0

別に・・



産まれた時点で 死は必然的 絶対的なもの・・

僅か1世紀前後の為に 神が人間を創造したとは思えないので あの世も作ってる筈だしね
「あと何回、桜見れるか?、って寂しい質問で」の回答画像5
    • good
    • 0

まぁね。


それを言ったらね。
親の誕生日もあと10回も無いかなと思っとる。

でもね、難しいよね。
親孝行を沢山してもしなくても、やっぱり後悔するんだと思う。

どう頑張っても、親の方が先に死ぬのが普通だからね。
自分自身の人生もだけど、仮に80まで生きることができても
健康寿命はもしかしたら70までかもしれない。

親みていると、もう坂道や階段が相当きついのよね。

歳を取るとできないことが多くなるわん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康寿命は70らしいですが、70まで生きれたらの話しですからね。
50過ぎたあたりから60前で亡くなる人出てきましたから
人生の終わりって呆気ないです
 
花鳥風月にいかないほうがいいらしいけど
桜の木って
なんかあるのかなと、。

気力がなくなるのが怖い、
今はまだ花見行きたいがあるけど

老化ってイヤですね

お礼日時:2023/03/08 22:27

あと何年生きられるかという質問をキレイに言い換えただけですから、やっぱり寂しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
タモリさんの話しから最近そう感じてます

お礼日時:2023/03/08 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!