アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛙化現象(プール)
恋人とプールに行きました。そしたらプールに入れなくて温泉ばっか行こうと言ってきます。話を聞いたら水が苦手でプールで泳げないらしいです。めっちゃ萎えました。いや、ウォータースライダーとかビーチボールとかはできるやん、、、って思い、ウォータースライダー乗ったら彼氏が溺れて係の人に救助されててまじで萎えました。一緒にお風呂入ってても髪を流す時になぜか上じゃなくて下を向いて流して全部顔を伝って溺れてました。(シャワーで溺れるって何事、、、)別れた方いいですか。

A 回答 (6件)

それは蛙化現象とは言わないんじゃ?


ただ単に嫌な所を見ちゃって冷めただけ。
冷めたなら別れればいいと思います。
    • good
    • 0

最近の日本において、カエルカ現象は「嫌なところを見て冷めること」らしいです。

YouTuberのきりまるが発端だと思われます。
    • good
    • 1

では女性が溺れていたらダサくてカッコ悪いのですね。



貴女は男性とは付き合えないかと。
    • good
    • 0

水に関して以外は好きなんですか?


泳げないのはカッコ悪いですが、パーフェクトな人なんていないので私なら目を瞑ります。
あと、髪を流す時って下を向きませんか?
私はシャワーで上を向いて髪を流したことはないです。
特に男性って下を向いて髪を流すイメージです。
    • good
    • 0

蛙化現象 wiki


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%99%E5%8C%96 …

蛙化現象(かえるかげんしょう)とは、好意を抱いている相手が自分に好意を持っていることが明らかになると、その相手に対して嫌悪感を持つようになる現象である[1][2][3][4]。
「好きだった相手」が「生理的に無理」と思うほど逆の感情になることから、グリム童話『かえるの王さま』に例えて蛙化現象と呼ばれる[5][注釈 1]。蛙化現象はノンセクシャルやリスロマンティックとは別に考えられている[6]。

よって、貴方の話は蛙化現象とは関係ありません。
ただ単に、相手に幻滅したってだけ。
    • good
    • 0

そんなことでいちいち蛙化現象って言わないでください。


蛙化でもなんでもなく、ただただダサいだけです。
ダサいと思うのは普通のことです。

別れた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!