プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月か来月あたりに登山デートをすることになったのですが、私は登山が初めてで、服装などどこで何を揃えたらいいのか教えてほしいです(^^)

彼は何度も登山経験あるのですが、私が初めなので初心者向けの山に登ることになりました。

出切れば落ちついた色目だけど可愛さもある服装がいいのですが、どこで購入すればいいのか分からず…。
彼にだいたい教えてもらったのですが、出来れば可愛いのを内緒で準備して行きたいです笑

よろしくお願いいたします!!

質問者からの補足コメント

• うれしい

回答いただいた皆様へ(*^^*)

こんなに多くの方から丁寧で温かい回答をいただけていてとても嬉しく思っています!!
    今日までお返事出来ずに本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

皆様の回答をひとつひとつ拝見し、初めての登山がより楽しみになっているところです!
    ちなみに都内在住で高尾山に登る予定なんです(^^)
    八王子にすら行ったことがないのですが、高尾山って素敵な山なんですか?ざっくりした質問ですみません( ;∀;)

彼は20代半ばの年下なのですが、いつも手ぶらに近い状態で登っているらしく…私は色々準備して荷物が重くなりそうなので出来るだけ最小限にしないとなって思っています(^_^;)

明日彼と登山計画の詳細を立ててくるので、皆様のアドバイスをすべて参考にさせていただきます!
    初めに可愛い服装がいいな~って思ってたのですが、それより安全が一番ですよね!

A 回答 (11件中1~10件)

同じ登山を趣味にするものとしてアドバイスをさせて頂くと、、、

彼がどの程度登山を真剣にやっているかで、彼が喜ぶ服装は変わってきます。

ハイキング程度なら可愛いのでオッケーかもしれませんが、

普段は真剣にやっているなら、可愛い系の所謂山ガール的な服装だとガッカリします。これは間違いです。

本気で山をやっている人であればあるほど、山ガールの雰囲気は嫌いです。

彼が経験者という事であれば、彼のエスコートで山に登るので、彼にとって恥ずかしくない格好の方が彼も喜びますよ。

という事で、コッソリではなく彼と一緒に買いに行くのが良いです。
    • 2

こんばんは!ウキウキ、楽しそうですネ

初心者向けの山の様なので登山用品専門店で買う必要はなく、ファション性の揃ったアウトドア販売店で明るい服・帽子・リック・靴などを買われたらどうでしょうか。但し、場所が判りませんが、低山であれば、そろそろ蜂が出没するかもしれません。黒色は攻撃され易いので避ける事です。
    • 0

今の時期、おっさんの希望。

やはり、レギンスと言うのかスパッツというのか???
その上に、アウトドア用の半パンかな。恥ずかしかったら、膝上ぐらいかな。
上は、スパッツと同じような生地の長袖にTシャツかな。その上にウインドブレーカーね。靴は、トレッキングシューズなのかな?ハイキングなら個人的にスニーカーでもいいと思います。

色は、明るい赤より暗い赤みたいに、おとなしめの色がいいなか。
    • 0

>どこで購入すればいいのか

アウトドアショップ
登山専用のギア、揃ってますよ。
    • 0

あと お肌のケアなんかも相談したほうが良いね

• 0

モンベルで女性の店員さんに相談かな

出来れば平日に行ったほうがいい 
客が少ないので こちらが要望をうまく伝えられなくてもたっぷり時間をかけてチョイスしてくれるでしょうね
    • 0

内緒ではなく

一緒にお店にいって誂えるというのが一番だと思うけど
彼は経験者なんだし
彼の好みも聞いて二人で納得できる装備なら
山行も楽しいんじゃないだろうか・・・・
    • 1

好日山荘、モンベル、石井スポーツあたりが良さそうです。

店員さんに聞けばアドバイスしてくれると思います。
なければ大型スポーツ店です。
    • 2

登山には綺麗も、素敵もいりません。

しっかり動けるようなものとすることが大切です。綺麗や素敵や高級は、別のデートの時にね。
一つズボンで気を付けた方が良いのが、山登りだとどうしてもお尻を突き出す格好になるので、気を付けないと、パンツライン、もっと言えばクロッチラインが見えやすいので、それは、彼はうれしいかもしれないけど、ほかの人にも良く見られるので、ご注意を!
    • 0

そりゃあ女性は肌の露出を

無くす

男性が興奮して怪我します、

色は華やかな色が基本
(遠くからても目立つため)
レインウェアは必須

行く山にも依りますが
途中シンドくなり
カワイイ服装など
気にならなく成ります
怪我ないように。