こんにちは、教えてください。
友達からコンパックのEVO N400cという古いノートパソコンをもらったんですが、CD-Driveが付いてなくあまり実用的ではありません。中に入っているソフトはウィンドウズ XPでoffice Proもはいっているし外付けのドライブさえあれば結構使えるようになると思うんですが。
HP社のサイトからは外付けCD-ROM Driveもオプションであるようですが、はたして何処で探したらよいのか?知っている人教えてもらえますか?
また、それ以前にオプション品以外でも現行で売っているCD-ROM Driveでも対応してたら使えるんでしょうか?重ねて教えてください。

A 回答 (2件)

もし、投資をいとわないのであれば、USB2.0のPCカードとUSB2.0対応のドライブを購入されるのが良いかと思います。

新しいPCでも、ドライブは流用できますしね。

また、USB対応のドライブの他に、PCカードスロット(PCMCIA)に繋ぐタイプのドライブが入手できれば、USB1.1よりは高速です。
が、既に商品としては魅力がないものなので、販売終了しているものが多く、入手は容易ではありません。
こういうやつ(↓)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0

Evo Notebook N400cはシリーズ名なので、生産時期やOS等により幾つかの種類があります。

http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/portables/evo/n …

で、発売時期と仕様項目を見ると、USBは1.1のようなので、一応市販のUSB外付けのCD-ROM等のドライブは接続出来ます。(ただし遅い)
    • 0