レジャーホテルの管理をしている者です。現在籐製の机の上にビジネスホンを置いて業務に使っているのですが、せっかくフロントに輸入物の机を置いているのに、味気ないビジネスホンでは色気も何もありません。オーナーも同じ意見なので、電話業者さんに訊いたところ、プッシュ←→アナログ切替スイッチの付いた日本製の電話機なら何でも使えるとのこと。しかし、アンティークの電話を売っているお店に行っても、スイッチが付いてなかったり、輸入物だったりして使えません。どなたか外国映画のホテルに置いてあるようなかっこいい電話機を売っているお店をご存じないでしょうか? 業者さんは秋葉原なら売っているかもと言うのですが、沼津から行って空振りだったらと思うとおいそれとは行けません。よろしくお願いします。それとかっこいいツバ管(というそうですが)を手に入れる方法もご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

現在、ご使用の回線を確認することが解決の早道です。



電話を変えるときの応答音はどんな音ですか?
(ダイアルってことは無いと思いますので)

電話番号を押したときに、番号に応じてピポパポ変わるなら、プッシュ回線です。

反対に、ピピピピと音程が変わらなかったり、本体から、ジジジジというような音が漏れてくれば、ダイアル回線の場合が多いです。

後はダイアルしてから呼び出し音まで瞬間的かほぼ20秒程度かかるかでも解りますが、


回線が、決定すれば、切り替え機能が無くても、その回線用の電話機を、購入してくれば、使用出来るはずです。
(話からして、たぶんダイアル回線だと思います)


ps.
現在、回線切り替えSWを使用することは有るのでしょうか?
(一部のサービスでプッシュ信号が必要な場合もありますが)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一流大手社長の机に置くパソコンはどうしてノートなのでしょうか

全部とはいいませんが、大手一流企業の社長の机に置いてあるパソコンは、持ち運ばないくせにノートが多いです。(雑誌、テレビなどで見て)
社長が機種を決める訳ではなく、きっとシステム部、総務部?などなのでしょうが、ノートを選択する理由は何なのでしょうか?
(1)社長自らがノートが言い、ゴネタから
(2)場所がすっきりするので、総務部が気を利かせてノートにした
(3)社長には、なにしろ高額なのがいいので、高い値段イコール、ノートとなった
(4)操作トラブルなどが多いのでシステム部が、すぐに取替えがきく(持ち運び交換がしやすい)ものにしたかった
(5)一流クラブ(飲む場所じゃなく)「社交場」では、ノートが流行となっている、などなど

Aベストアンサー

パソコンは電卓・辞書・電話などのツールと同様で、用があるとき出してきて、用が済んだらしまうものだからだと思います。使うときは目の前に必要なくせに、いつも目の前に出しっぱなしにするには邪魔な大きさだからでしょう。

すべての仕事をパソコンでやるのなら、邪魔になることもないでしょう。社長の仕事はパソコンでできないことが多いのか、単にパソコンの使い方が下手糞で仕事の置き換えができないだけなのかは分かりません。

Qパソコン本体を机の上に置くと、室温は高くなりますか?

会社のパソコン本体を机の上に置いています。
ある人に聞くと、机の上に置くことによって熱がこもり室温があがるので、本来机の下に置くべきだとのことでした。

本当でしょうか?
本当なら実践しようと思いますので何か明確な理由を教えてください。

また、会社の室温を28度に設定していますが、とても蒸し暑いです。ちょっとの工夫で快適に涼しく過ごせる方法があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の勤務先でもそれが話題になったことがあります。
パソコン本体は机の下(直接床上)に置くことをお奨めします!
パソコンからの放熱は僅かな量でしょうが、それも数台・長時間に渡ればやはりかなりの差が生じると思います。
結論は、皆が机の上にパソコンを置いた場合は寒暖差のある室内の空気が攪拌されにくく、上部に温度の高い空気がよどみ、下部に温度の低い空気がよどんでしまいやすいということで、パソコン本体を直接床に置くことによって、パソコンから放熱される温度の高い空気が上へ上がることで室内の空気が攪拌され、室内温度が均一化されやすいと言うことでしょう!
特に冷房を使う夏の時期や、暖房を使う冬場等は全員が机上に本体を置くと女子職員は足腰が冷えるからと嫌がりますよね!
パソコン使用の有無にかかわらず、冷房や暖房を使用する時期は出来るだけ扇風機などで室内の空気を攪拌した方が身体には良いと言うことですよ!

Qビジネスホンのワンタッチダイアル設定のやり方

お世話になります。
カテゴリー違いかとも思いますが、適切な場所がわからないため、こちらで質問いたします。

職場のビジネスホンは、NTTからリースしている、「αRX2」という機種なのですが、説明書が見当たらず、設定に困っています。

したいのは、ワンタッチダイアルへの電話番号登録です。

まず、スピーカーボタンを押して、短縮ボタンを押す。
次に、登録したいワンタッチボタンを押して、電話番号を入力する。

ここまでは、記憶が残っているのですが、そのあと、どうするのだったか、失念いたしました。

ご存知の方、お手元に取扱説明書がある方、よろしかったら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの会社の機種と少し違いますが、試す価値は有るかも。
そちらは <スピーカ>キィで スタートでしたね。こちらは、設定操作のスタートは<内線>から始まります。又、ワンタッチダイヤル(独立キィ)と短縮ダイヤル(2桁数字)が出来きます。

ワンタッチ=<内線>→内線ランプ点灯&ツーツー音,<短縮>→ツツツ音,<(設定したい)ワンタッチキィ>,登録ダイヤル,<短縮>→ツツツ音,<スピーカ>→SPランプ,内線ランプ消灯

短縮ダイヤル=<内線>→同,<短縮>→同,<設定したい2桁数字>,<短縮>→同,<スピーカ>→同

Q受話器を置くと通電するスイッチってありませんか?

業務用の多機能電話機にて受話器を置くと電源が入る仕組みを検討しています。

通常、受話側にはフックがついていますので、今回は受話器の送話器部分が乗っかる部分に取り付けて利用したいのですが、そのようなスイッチ製品をご存知でしたらお教え願えませんでしょうか?

Aベストアンサー

自作でしょうか?
自作でしたら、一般的にはマイクロスイッチになります。

http://item.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/tamiya-75016/

http://homepage3.nifty.com/a4techs/reports/mouse/switch.htm

QビジネスホンでTwentyFourCTUの内線音を出したいんです

可能なビジネスホンの種類をご存知の方がおられましたら教えてください

Aベストアンサー

実際にCTUで使っているIP電話です。うちの会社も
これに変更して社内は全部「24」状態です。
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/product/hs/iptel/ipphone/ipp7941gge/index.shtml
現在、あの音を出す電話はCisco社しかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報