プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジャーホテルの管理をしている者です。現在籐製の机の上にビジネスホンを置いて業務に使っているのですが、せっかくフロントに輸入物の机を置いているのに、味気ないビジネスホンでは色気も何もありません。オーナーも同じ意見なので、電話業者さんに訊いたところ、プッシュ←→アナログ切替スイッチの付いた日本製の電話機なら何でも使えるとのこと。しかし、アンティークの電話を売っているお店に行っても、スイッチが付いてなかったり、輸入物だったりして使えません。どなたか外国映画のホテルに置いてあるようなかっこいい電話機を売っているお店をご存じないでしょうか? 業者さんは秋葉原なら売っているかもと言うのですが、沼津から行って空振りだったらと思うとおいそれとは行けません。よろしくお願いします。それとかっこいいツバ管(というそうですが)を手に入れる方法もご存じでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

現在、ご使用の回線を確認することが解決の早道です。

電話を変えるときの応答音はどんな音ですか?
(ダイアルってことは無いと思いますので)

電話番号を押したときに、番号に応じてピポパポ変わるなら、プッシュ回線です。

反対に、ピピピピと音程が変わらなかったり、本体から、ジジジジというような音が漏れてくれば、ダイアル回線の場合が多いです。

後はダイアルしてから呼び出し音まで瞬間的かほぼ20秒程度かかるかでも解りますが、

回線が、決定すれば、切り替え機能が無くても、その回線用の電話機を、購入してくれば、使用出来るはずです。
(話からして、たぶんダイアル回線だと思います)

ps.
現在、回線切り替えSWを使用することは有るのでしょうか?
(一部のサービスでプッシュ信号が必要な場合もありますが)
    • 0