産業廃棄物のゆくえ(仮)と題して、講演会(シンポジュームの基調講演)を予定しています。良い講師がいたら紹介してください。自薦でもかまいません。産業廃棄物がこれからの社会の中でどうなっていくのか、産業廃棄物の処理に対する展開等についてお話いただければと考えています。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

下記の廃棄物学会に問い合わせて推薦してもらってはいかがでしょう?依頼するときにも、何もないよりは依頼しやすくていいように思います。

また、今度の学会の講演プログラムもありますので、参考になるように思います。BIGな先生方でその内容とすると、安井先生もそうですが、岡山大学田中勝先生(廃棄物学会会長)、京大の高月紘先生(廃棄物学会副会長)でしたら、成功間違いなしだと思います。

参考URL:http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/jswme/
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。早速あたってみます。

この方なんてどうでしょうか。

安井 至(やすいいたる)
現職:東京大学生産技術研究所・教授
研究プロジェクト:
  ○ 文部省科学研究費重点領域という予算で、
   「人間生存のための地球本位型社会の実現手法」
    を平成5年から平成9年度まで実施。総括代表。    
   ○平成11年度から、科学技術庁戦略基礎研究CRESTの代表で、
   「社会受容性獲得技術」に関する研究を開始した。5年間の予定。
専門:無機材料化学、環境科学、産学共同研究
   環境省中央環境審議会政策部会臨時委員など

参考URL:http://plaza13.mbn.or.jp/~yasui_it/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。候補者のリストに入れさせていただきます。

伯父が小さな産廃会社をしているので

ぜひ、推薦したいんですが、
今は入院中で…

下記アドレスの産業廃棄物協会に相談されてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.zensanpairen.or.jp/kyokai.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速協会へアプローチしてみます。伯父にはくれぐれもお大事に。