アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害があり、手帳持ちで、障害者雇用を考えている
というとこを普通高校の先生に伝えたら
「手帳に頼らないでほしい」と言われたことがあります。
手帳に頼るのは悪いですか?

A 回答 (4件)

悪くないよ。

    • good
    • 2

悪くはない。


だが障害者雇用で入るということは、それだけで、仕事の幅狭まったり、昇進とかにも影響はあるかもしれません。
そういったことも踏まえて、あなたの能力をみての先生のアドバイスだと思います。
先生も悪いと言ってるわけではないでしょ。
    • good
    • 1

悪くないです。

    • good
    • 1

人の能力と言うのは、


訓練や努力で向上するものだ、という
日本の教育理念上の意見。
まあ、努力しないで手に入るなら
それも善しだとは思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!