先月結婚したばかりの28歳専業主婦(子なし)です。
主人は今インターネットのオンラインゲームに相当ハマっています。以前は二人でやっていたのですが、オンラインゲームの為、人間関係などがややこしくなってしまい、一度二人して辞めたのですが唯一の共通の趣味なので、ほどほどにするという条件でまたやり始めました。でも私は前ほど興味がなくなり、ほとんどやっていません。ところが主人は前以上にハマってしまい、毎日たとえ夜勤明けであろうと、帰ってくるなり、なによりも先にまずゲームを始めます。普段の話題もゲームの話ばかり。朝早いのに毎晩2時頃まで熱中し、お風呂も即効で出てくる始末。私は今、事情で働きに行けません。引っ越して周りに友達もおらず、毎日寂しい思いをしています。もっとかまってもらいたいのですが、なにか話したいことがあっても旦那に聞いてもらうしかありません。でも話してテキトーにキリよくなると、熱心にゲームの話しをしだします。子供がいればそれなりに出会いもあり、今ほど寂しい思いしないのでしょうが、現在子作り中・・子供が出来てもこんな毎日が続くのかと不安でたまりません。(本人はそんなことはないといいますが・・)
寂しい思いをしていることを伝えても、ゴメンネと慰めてくれるのはそのときだけ。「辞めろとは言わないけどせめて日常生活くらいはちゃんと送って」とと言うと「ちょっと自分がもう興味がなくなったからって」などと言われます。
何か没頭出来る趣味を見つけようにも、これといって何もありません。主人も今はまだこの程度ですが、一度ハマるととことん、なかなか飽きる様子もないので、我慢の限界にならないか、家庭崩壊になっていかないか心配でたまりません。
できるだけ詳しくと思い、かなり長文になってしまいましたが・・どうすればよいでしょうか?アドバイスや意見を是非お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お役に立てるかどうか分かりませんが、こんなページを見つけました。


お暇なときに呼んでくださいませ。
↓は質問者さんと同様の環境だと思います。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2 …
↓これはネットゲームにはまってしまった人達の実話だそうです。
http://www.geocities.jp/netgamestopper/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直恐くなりました・・子供が居てもここまでハマる人もいるのですね。実は辞める以前は私のほうがハマっていました。でも、ゲーム内で恋愛して、実際の恋を壊してしまったり、仕事を辞めてまでハマったり、そういう人たちが居ることを知り、自分もトラブルに巻き込まれてはどめがかかり、ハマらなくなりました。主人もそういうケースは知っている筈なのですが。本当に依存してしまったのでしょうか・・。実話のほうはさっそくお気に入りに登録しました。効果あるかわかりませんが、主人に見てもらおうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 18:31

だんな様はおいくつなのでしょうか?お若ければいたしかたないのかな、とも思いました。

20代の方ですと、共通語がゲームの話だったりしますからね。

30代にもなると、仕事が面白くなる、またはキツクなるで、仕事に興味が移ってくる時期です。周りの同世代の社員とも、ゲームの話ばかりしてても・・・という雰囲気になってくるのではないでしょうか?

私の社内でも20代半ばの女性でゲームオタクがいます。彼女のキャラクターとして受け入れていますが、正直周りはウンザリしています。なぜなら、普通の会話の中に誰もわかりえないゲームの例えを入れたり、マニアックなキャラクターの話が入ってくるからです。
本人が「それが普通」なのですから、気がつかないかもしれませんが、正直嫌われています。
ご主人が家の中でだけ楽しんでいれば良いですが、もし社内でゲームの話をその女性のようにしていると、男性社員や上司からは馬鹿にされてしまう恐れがありますよ。

ですので、時間を決めてやってもらうルールは、徹底してもらった方が良いと思います。多少喧嘩してでも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も私と同じ歳ですが、会社は比較的若い方が多いこともあり、ゲームは上司や先輩なども含めて一緒にやっているのです^^;全員同じゲームではないですが、みんな昔からゲーム好きの人ばかりのようです。当然しゅっちゅう話題にものぼるでしょうが、いつまで続こうが本人が楽しければ職場ではそれはそれでいいと思います。たとえなんであれ、趣味を持つことはとても良い事ですしね^^ただ、もう少し家庭での時間を大切にしてくれればなと・・とりあえず、時間をもう少し削ることからちょっとずつ説得してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 10:37

>どうすればよいでしょうか?



ケームを取るか普通の家庭生活を取るか旦那さんに確認したら良いと思います。



.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か主人にそのような事を話したのですが、返ってくる答えは「普通の生活のほうがそりゃ大事」と言われます。昨夜思いつめて、「そんなにゲームがしたいなら好きなだけすればいい、その代わり自分が家庭を壊していってるんだって事を忘れないでね」と怒鳴ってしまいました。本人はそれほど危機感がないのか「大げさな」と軽くあしらわれましたが、後で考え直してくれる事を少し期待しています。昨日はそのおかげでやる気がなくなったのか、ゲームはしていませんでしたが・・何か良い方法を考えつつ、少しずつ自分で気づいてくれればなと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 14:31

お気持ちがとても共感でき、回答せずにはいられない気持ちになりました。


私は現在も一緒にゲームをしています。ですが、私自身はもうそれほど興味はなく、彼に付き合ってプレイしている・・・という感じです。
食事時間はパソコンの電源を切ってもらっていますが、片付けを始めると彼はすぐさま電源を入れる有様です。私も遠方から越してきましたので友達もおらず、もっと話したいのに・・・寂しいな・・・と思いますね。
私の場合は土日の昼間は思いっきり私に付き合ってもらっています。休日の昼間でもゲームしようよ、と誘ってきますけど、「○○行きたい。連れてってよ」とか、「一緒にビデオ見ようよ」というと、最近は付き合ってくれますね。今までに何度もゲームを優先されましたし、そのたびゲームのほうが大事なんでしょ!!と実家に帰るくらいの勢いで大喧嘩します(^^;)

>「辞めろとは言わないけどせめて日常生活くらいはちゃんと送って」
これはtama0322さんがゲームに興味があっても無くても、大事なことですよ!
日常生活がちゃんと送れないほどのめりこむようなら、それはもう娯楽じゃないですよね。あまりひどいようでしたらご主人のご実家に相談して、早急に改善を計ったほうが良いと思います!私も子供が出来たら、もっと家族の時間をとって欲しいと思っていますが、子供をひざに抱えながらゲームをされかねません(本人は子供と一緒にゲームしたい!とまで言っています)・・・そんなの嫌ですものね。子供にも良くないと思うし。

お互い辛いですが、頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にゲームされている事や、今のお気持ち、本当に同じですね。実際やってみて思うのは、夫婦やカップルで一緒に遊んでいる人たちがとても多い事。一緒に遊べることで主人は喜んでいましたが、今の主人と同じようにつきあっていては人間らしい生活ができなくなりそうで・・一応週一回でもいいから二人の時間を作るように言っているのですが・・一緒にテレビを見てもソワソワしてるし、ゲームで頭がいっぱいなのでしょうね。主人の実家はまったく無干渉なので期待できませんが、とりあえずもう少し様子を見て対策を考えて見ます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 18:40

私も、先日入籍したばかりで、主人がオンラインゲームにはまっています。


主人も、仕事から帰ってくるなり、パソコンの前に座り深夜2時ごろまでやっています。
同じ環境ですね。
話をしても、無視されるし、たまの会話はゲームのことばかりですし。
新婚なのに寂しいですよね。
私は、季節がら景色もきれいなので散歩してみたり、カフェでお茶を飲んで一人を満喫してますよ。
また、お風呂は必ず一緒にはいり、今日あった出来事を話しています。
お風呂の中ではゲームが出来ないので主人も話を聞いてくれますしね。
ゲームは、必ず飽きがきますからそれまでの辛抱ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に同じ境遇ですね。私も出来るだけ外に出るようにしていますが、一人だとやはり寂しくてすぐ帰ってきてしまいます(笑)お風呂も無理やり誘ってなるべく一緒に入るようにしていますが、すぐ出て行ってしまいます;;やはりいつか飽きるのを信じて我慢するべきなのでしょうかね。
とりあえず、もう少し様子を見ることにします。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/04/18 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めの無料ネットゲーム

何か面白い無料ネットゲームはありませんか?
僕は今までネットゲームをやったことがありません。
ネット中毒になりやすいらしいですからね。
しかし、据え置きや携帯のゲーム機はソフトが高いのでそんなに買えるものではありません。
僕が今気になっているのは眠らない大陸クロノスなのですが、安全でしょうか?
クロノス意外にお勧めの無料ネットゲームがあったら教えてください。
もしかしたらやるかもしれません。

Aベストアンサー

ハンゲーム内にあるFPSゲーム「スペシャルフォース」がお勧めです。
基本は完全無料です。
通信料との事ですがインターネット通信を行う時に掛かるやつですよね
これって基本定額制なんかじゃないですか?
一度プラン等の確認をした方がいいかも知れません。

Q主人との離婚を考えています。3歳の娘が一人います。主人も離婚を考えてい

主人との離婚を考えています。3歳の娘が一人います。主人も離婚を考えているようです。
娘の親権は私が持つことで異議は無いようです。
ただ結婚生活5年のうち、無職期間1年10カ月、私に隠して消費者金融より180万円の借金、
主人の両親に借金があったらしく、私が結婚前に購入したブランドバックを質にいれその借金の
返済に充てたり、私の車を売って新しく大きな車に代えるからと言って売ったにもかかわらず
13年落ちの今にも潰れそうな車を購入し、その売れた車の代金の半分を主人の両親に返済していたり、
借金返済や生活にいっぱいいっぱいの日々なのに自分のお小遣いをギャンブルに使い、それで足りなかった場合1万円かせ、5千円貸せというのです。こんな日々に正直ただ耐えるだけの5年間を過ごしてきました。上記以外にも、精神的苦痛を感じることが度々ありました。私の手術に「仕事があるから付添いなんてできない。大した手術でもないのになぜ付添いがいるのか?」と発言したり、体調不調で家事を少しして欲しいと言うと「他の家の奥さんはそんなこと言わない。俺は他の旦那より子供の面倒をみている。こんだけ働いているのに家のことなんて出来ない。」と逆切れしてみたいり。主人いわく自分は5年間お前の態度に耐えてきた!というのです。確かに私も手術や、子供の病名不明の症状に鬱状態になり、主人に酷いことを言ったと思います。ただ、私の手術にしても、子供の検査にしても一度たりとも病院に付き添ったことはないのです。以上、主人から受けた心身的苦痛は山のようにあります。ここで質問です。
(1)現在主人の年棒は320万円ほどです。慰謝料、養育費ともにどのくらい得ることができるのでしょうか??
(2)借金返済と養育費の支払では、どちらが優先されるのでしょうか?

主人との離婚を考えています。3歳の娘が一人います。主人も離婚を考えているようです。
娘の親権は私が持つことで異議は無いようです。
ただ結婚生活5年のうち、無職期間1年10カ月、私に隠して消費者金融より180万円の借金、
主人の両親に借金があったらしく、私が結婚前に購入したブランドバックを質にいれその借金の
返済に充てたり、私の車を売って新しく大きな車に代えるからと言って売ったにもかかわらず
13年落ちの今にも潰れそうな車を購入し、その売れた車の代金の半分を主人の両親に返済してい...続きを読む

Aベストアンサー

私は離婚歴ありです。

公証人役場でもらった資料によると、
婚姻5年の場合の慰謝料は、100万~200万未満の間が多かったです。
(婚姻期間が長いほど金額が大きくなる傾向です)

相場の金額は示すことは出来ますが、
あくまでも当事者の支払い能力の問題ですから。

ご主人の年収や、多分現在もあるであろう借入金のことも考慮すると、
質問者様が、なにがしかのお金を得て離婚なさることは、難しいでしょう。

何より、そのような借入金から、質問者様とお子様の生活を守るのが目的の離婚なのではないですか?

もしかしたら、質問者様名義のカードローンなど、作られていませんか?

マイナス財産をしょいこまないように気を付けて下さい。

慰謝料を望まれるのは、ある意味で本末転倒かも知れません。

お体の具合も良くないようですし、お子様も小さい。
すぐに自立は難しいのではないですか?

まずは一度ご実家に戻られ、冷静に生活のたてなおしを考えてみてはいかがでしょう。
ご自身の健康が一番です。解決まで、先は長いと思いますが、くれぐれも無理をなさいませんように。

私は離婚歴ありです。

公証人役場でもらった資料によると、
婚姻5年の場合の慰謝料は、100万~200万未満の間が多かったです。
(婚姻期間が長いほど金額が大きくなる傾向です)

相場の金額は示すことは出来ますが、
あくまでも当事者の支払い能力の問題ですから。

ご主人の年収や、多分現在もあるであろう借入金のことも考慮すると、
質問者様が、なにがしかのお金を得て離婚なさることは、難しいでしょう。

何より、そのような借入金から、質問者様とお子様の生活を守るのが目的の離婚なのでは...続きを読む

Q無料で遊べるネットゲームのお勧めありますか?

無料で遊べる面白いネットゲームを知っていたら教えて下さい。まだ、ヤフーの無料ゲーム(大富豪、麻雀など)と人生ゲームしかやったことありません。

パソはそれなりのスペックがありますので、殆どのゲームが遊べると思います。xpです

Aベストアンサー

対戦/協力戦を望むというのであれば、以下のようなものがあげられます
(他にもありますので参考程度に)

・ハンゲーム等のWebゲーム (ETC)
・バトルフィールド シリーズ(FPS/TPS)
・ファンタジーアース (FPS/TPS)
・グランドチェイス (ACT)
・ゲットアンプト (ACT)
・Gunzオンライン (ACT)
・パンヤ (SPORTS)
・ヨーグルティング (MMOARPG)
・DJ MAX等のオンライン音ゲ (ETC)

Q義母への本当の思いを主人に話してしまいました。

結婚半年の新婚です。

先日義母と2人のときに、お正月のおせち料理を作ってと言われました。材料費は出すし、皮むきくらいなら手伝うからと。
ということは、ほぼ私一人で作るということ。
一人でおせちを全て用意したことなど今までありません。
作ったおせちは、祖母宅(義父の母)に持っていき、主人の実家家族と食べる。
祖母は根っからの京都の人。私は他府県から嫁いでいますので、京都の人のしきたりや拘りについて、知らないことがたくさんあると思います。
おせち料理を作るなんておそれ多い。

でもせっかくなので、出来る範囲で頑張ってみようかと思っていました。
が、義母はどうやら祖母とあまり関係が良くないらしく、息子の嫁が作ったと姑に言ってやりたいという気持ちがあるようです。

ということは、私が何か失態をしてしまった場合、逆に恐ろしいことになるのではと思います。
第一そんな理由のためにおせち料理を用意するなど、考えるほど 気持ちが萎えてしまいます。

それでその事を主人に相談したのですが。

話の途中で不機嫌になり、作れるんなら作ったらいいやん?俺に何て言ってほしいの?と。
実際に口には出しませんが、自分の母が作ってと頼んでるんだから ごちゃごちゃ言わずに作れよ、というような態度でした。

よくよく聞いてみると、おせち料理なんて出してあるけど毎年ほとんど誰も食べないし(祖母が用意したり買ったりしているらしいです)、作るとしても簡単に作れるものだと思っていたそうです。だからそんなに深刻に考えなかったと。

私としては、京都のしきたりや嫁ぎ先のことも分からず 全く初めてのお正月なので、今年は作りたくない というより、望まれているようには出来ないと思います。

この事で主人に相談をしたとき、(ほぼ話し合いにはなりませんでしたが)義母のことが嫌いなんやろ?俺だって気を使ってると、怒りだしました。

確かにその通りです。
結婚前に 私の母が病気で余命短いと宣告され(実際それから2ヶ月経たないうちに亡くなりました)、精神的にも体力的にもギリギリだった私に義母が言った言葉が、今でもふとしたときに甦ってきます。未だに悔しくて悲しくて涙が出ます。
その時主人は隣にいて笑ってその言葉を聞いていました。どれだけ私が傷付いたかも気にせず、今頃忘れているだろうと思い、話しても仕方ないし 身内の悪口を言われていい気はしないと分かっていたので、ずっと言わないできました。

でも今回のことで、ただ私が別の理由で(主人が何につけても、オカンオカン言うのが気にくわないと思っているようでした)義母を嫌っていると思われるのが嫌で、本当の事を話してしまいました。

でも言ってしまったあとで、後悔というか、結局は自分で自分の首を閉めたような感じがします。
主人は気付かなくてごめんと言います。
ただ義母に謝ってもらえば気が済むか?と言われても、それで気が済む話ではない。
かといって、今の状態のままでは 義母が絡むことについては いつまでもギクシャクしたまま。

自分の軽率さに嫌気が差します。
自分の母親の事を悪く言う嫁なんて、マザコンの主人にしたら最悪ですよね。

とりとめのない文章になってしまいましたが…これから主人や義母との関わりをどうしたらいいんでしょうか?
もう頭がストップして考えられません。
ちなみに義実家までは徒歩5分もかかりません。

おせち料理も どうするのが最善なのか…
宜しければご意見をお願いします。

結婚半年の新婚です。

先日義母と2人のときに、お正月のおせち料理を作ってと言われました。材料費は出すし、皮むきくらいなら手伝うからと。
ということは、ほぼ私一人で作るということ。
一人でおせちを全て用意したことなど今までありません。
作ったおせちは、祖母宅(義父の母)に持っていき、主人の実家家族と食べる。
祖母は根っからの京都の人。私は他府県から嫁いでいますので、京都の人のしきたりや拘りについて、知らないことがたくさんあると思います。
おせち料理を作るなんておそれ多い。

でもせ...続きを読む

Aベストアンサー

京都の人ってね、伝統も重んじますけど、けっこう「あたらしもん好き」なんですよ。

ここは思い切って昔ながらのおせちではなく「洋風おせち」なんてどうでしょう。
コトコト煮炊きする作業よりも、オーブンなどで焼いてしまうものが多いですし
和風おせちですと、飲むのは日本酒がメインになりますが洋風だとワインも大丈夫。
百貨店などで売られている「洋風おせち」「和洋おせち」なんか参考にしてはいかがでしょう。
おばあさまにも

「まあ。若いひとはハイカラでよろしおすな」とウケるかも知れません。

ましてや、新婚の若いお嫁さんですから叱られたりしないと思いますよ。
「おばあさまのお口に合うかどうか心配ですけど」って可愛いところを見せれば大丈夫。

マザコンっぽいご主人と、姑の前でいい格好をしたいお義母さんに囲まれて大変で
しょうが、ここは「嫁力」を上げる良い機会です。おせちだって、作れて損はありません。
そのうち、おばあさまからも伝統的な京都のおせちを教えてもらえばいいと思います。
孫嫁ですから。可愛がってもらえますよ。

悩んで余計な口出ししちゃうより「よーし。当たって砕けろだ」と挑戦してみましょうよ。
失敗しても取って食われる訳じゃありません。「すいません。未熟なもので」が、まだ
使える時代です。誰のためでもありません。自分のためです。質問者様に子どもが出来たとき
「おせちはこうやって作るのよ」と教えられたらとてもすてきなことですよ。

あと、姑に配慮とか求めちゃ駄目です。
へたすると他人より無神経だったりしますからね(笑)色々言われて傷ついても、相手は
何とも思っていません。これは質問者様が同じ経験をすれば分かると思います。
姑さんが重い病気になっても、自分の親が病気になったのと同じようには思えないんだな、と
いうことが。そういうものなんです。ですから腹は立つでしょうが、いつまでもそれを
記憶の中に残しておくのはとっても無駄なこと、と思いましょう。

おせちも姑の手柄のために作る。と思わないで将来の自分のため、子どもたちのため、と思って
作ってみましょうよ。楽しいですよ。「悩んだけどお義母さんと一緒に頑張って作るね」と
言えばご主人のご機嫌も治るでしょう。年末にけんかしちゃうと最悪ですからね(笑)

「私が義母とおばあちゃんのクッション役を引き受けましょうかね」と。そんな気持ちで。

京都の人ってね、伝統も重んじますけど、けっこう「あたらしもん好き」なんですよ。

ここは思い切って昔ながらのおせちではなく「洋風おせち」なんてどうでしょう。
コトコト煮炊きする作業よりも、オーブンなどで焼いてしまうものが多いですし
和風おせちですと、飲むのは日本酒がメインになりますが洋風だとワインも大丈夫。
百貨店などで売られている「洋風おせち」「和洋おせち」なんか参考にしてはいかがでしょう。
おばあさまにも

「まあ。若いひとはハイカラでよろしおすな」とウケるかも知れません。

...続きを読む

Qアクションゲームであり無料で2人以上の対戦ができるネットゲーム

アクションゲームであり、すべて無料で2人以上の対戦ができるネットゲームって
ありますか?
↑の条件を満たしていればなんでもOKです
使っているOSはMeです

Aベストアンサー

 PC-3Dシューティングゲームなら、お勧めなのは、代表的な超有名どころの『Quake(3) Arena』(デモ版)ですね!
 ゲーム概要は、マップ上を自分が徘徊、冒険して行く形で、出て来る敵キャラをマシンガン、ロケット砲などの武器アイテムでひたすら殺し合って、そのポイント数で戦う物です。
 
『ゲーム内容、特徴』
(1)画面が非常に綺麗!! プレステ2並!
(2)このデモ版でも複数のネット対戦が出来る!
(3)英語版で、約47MBの容量がある!(アナログ回線接続だとダウンロードにちと時間がかかるが・・ でも、ネット対戦には問題無い!)
(4)マウス操作よりも、ジョイスティックがあれば、より燃える事間違い無し!
(5)この中の"デモモード"では、3Dベンチマークも計れる!
(6)マップがいくつか選択出来る! 武器アイテムは、マップ上に点在して置いてあるので拾って装着する形式。
 
 『Quake(3) Arena』のチーム対戦版『Team Arena』もある! こちらは、約120MBもの容量がある!
⇒ ちなみにその『Quake(3) Team Arena』のURLはhttp://www.panda.co.jp/q3ta/index.html
 まぁ、ダウンロードに時間がかかる事も考えて、『Quake(3) Arena』デモ版約47MBで良いでしょう!!
 基本的には両者とも内容は同じですよ! 
ADSLなら速効でダウンロード出来ますけどね(^_^)v

参考URL:http://www.panda.co.jp/quake3arena/index.html

 PC-3Dシューティングゲームなら、お勧めなのは、代表的な超有名どころの『Quake(3) Arena』(デモ版)ですね!
 ゲーム概要は、マップ上を自分が徘徊、冒険して行く形で、出て来る敵キャラをマシンガン、ロケット砲などの武器アイテムでひたすら殺し合って、そのポイント数で戦う物です。
 
『ゲーム内容、特徴』
(1)画面が非常に綺麗!! プレステ2並!
(2)このデモ版でも複数のネット対戦が出来る!
(3)英語版で、約47MBの容量がある!(アナログ回線接続だとダウンロードにちと時間がかかるが・...続きを読む

Q主人も私も節約が好きなのにケンカになってしまいます。

やはり私が我儘なのでしょうか。アドバイスをお願いします。

夫婦仲は円満といえます。
私も楽しんで節約しており、これ以上無いくらい頑張っています。
月給19万程で、1か月の生活費に余裕があるわけではありません。
独身の頃2人で貯めたお金が800万ほどありますがくずすことはありません。

お金や社会のことに詳しいのは主人の方で、
私は教えてもらっています。

でも、今朝はケンカになってしまいました。
些細なことです。
主人から振込手数料を安く済ませるアドバイスを
もらっただけです(新生銀行なら手数料がかからない、
直接お金をもって行くガソリン代よりは
郵便局からの手数料の方が安いなど)。

それを聞いてカッとなり怒ったり泣いたりしてしまいました。
そのアドバイスで、というよりも
今までの我慢と、主人にもっとおおらかでいてほしい気持ちで
爆発するような感じです。
数ヶ月に1度は同じケンカをしています。


私から見れば主人はお金のこと常に考えているように思うのですが
本人は全くそう思っていません。
また、自分が価値があると思うものにお金をかけるのには寛容で、
完璧なお金の使い方だと思います。

尊敬もしますが、
なぜか今朝のように突発的に耐えられなくなることがあるのです。

主人のお金に対する考え方の違和感、何がおかしいかかはっきり言えません。
主人の言うように、世間では普通の感覚なのかな。
なので話し合っても自分が悪かったと思って反省し、
時には主人のそういう性格を否定して傷つけ、謝り、
また同じようにストレスがたまりケンカを繰り返す・・・

もう同じケンカをしたくありません。
私のイライラはただの我儘なのでしょうか。
それとも2人で解決する策が他にあるのでしょうか。

変な質問で申し訳ありません。

やはり私が我儘なのでしょうか。アドバイスをお願いします。

夫婦仲は円満といえます。
私も楽しんで節約しており、これ以上無いくらい頑張っています。
月給19万程で、1か月の生活費に余裕があるわけではありません。
独身の頃2人で貯めたお金が800万ほどありますがくずすことはありません。

お金や社会のことに詳しいのは主人の方で、
私は教えてもらっています。

でも、今朝はケンカになってしまいました。
些細なことです。
主人から振込手数料を安く済ませるアドバイスを
もらっただ...続きを読む

Aベストアンサー

本当に楽しんで節約していますか?
がんばりすぎていませんか?
質問者様ははがんばって節約しているのに、その上を行く旦那様に節約のアドバイスをもらうと
「さらに節約しろ」と言われているようで、うんざりしてくるんじゃないでしょうか。
自分は一生懸命やっているのに!と、素直に聞けなくなってしまう事もあると思います。
ほんとは、旦那様に、「お前は良くやってるよ。」と言ってほしいのではないでしょうか。
私は家事に関して、たまに旦那にほめてほしいと思うことがあって、(ほめてほしいなんて思ったらいけないのかもしれませんが。。。)
イライラしてきて、そこへ旦那が、私の家事に対して何かものを言ってきたりすると普段は怒らないような事でも爆発してしまいます。
なんか似てるかも、と思ったのですが、違いますか?(違ったらごめんなさい。)
私は最近ほめたほしくなると、自分から
「がんばってるって言って」
と強制的に言わせます。
そうでもしないと絶対言ってくれないし、イライラが募るだけです。これをやると落ち着きます。

息抜きやおいしいものを食べたりする事も大切だと思います。節約節約ばかりだと、節約するのが好きなのに、うんざりすることだってあります。
上手に息抜きして、旦那さんの意見を聞いても、怒らないで素直に聞き入れて次ぎがんばろう!ってなるのが理想ですよね。
爆発しないように、息抜きしてがんばってください。

本当に楽しんで節約していますか?
がんばりすぎていませんか?
質問者様ははがんばって節約しているのに、その上を行く旦那様に節約のアドバイスをもらうと
「さらに節約しろ」と言われているようで、うんざりしてくるんじゃないでしょうか。
自分は一生懸命やっているのに!と、素直に聞けなくなってしまう事もあると思います。
ほんとは、旦那様に、「お前は良くやってるよ。」と言ってほしいのではないでしょうか。
私は家事に関して、たまに旦那にほめてほしいと思うことがあって、(ほめてほしいなん...続きを読む

Qこの条件にあてはまる無料ネットゲーム

今無料ネットゲームを探しています。
そこでオススメのネットゲームを教えていただきたいのです
大量にあるのでどれがいいかわかりません。
かといってプロモやスクリーンショットを見る限りどれも同じようなものなので、
条件をつけたいとおもいます。
二つありますが 片方満たしていれば十分です

12007~からできた新しいゲーム(古株がいない
2アニメが関連している
(例えば ◎◎のアニメのゲーム化
    ◎◎のアニメのキャラが使える etc...

以上でお願いします

Aベストアンサー

北斗の拳ONLINE
http://www.onlinegamer.jp/game/147/
ストリートファイターオンラインマウスジェネレーション
http://www.onlinegamer.jp/game/400/
ボンバーマンオンラインJapan
http://www.onlinegamer.jp/game/416/

両方満たすのはこの程度かなと思います

Q妻の思い・・夫の思い

私の夫は多忙です。平日は出張で留守にすることも多く、今週は今日から出張で8日まで自宅には帰ってきません。
上の子はとても夫に懐いており、夫がいない時はすごく甘えん坊の我がままになります。私の両親も息子が不憫になり、週末息子だけで泊まりに行くとおもちゃなどをすぐに買え与えてしまいます。そして、主人も仕事のない週末は毎日、おもちゃや本を買い与え、ご機嫌を取ります。
出張中は、息子は主人と夜、電話で話をするまで起きて待っていて中々寝ようとしてくれないのに、電話がない日もあります。電話がないと泣いたり、ふてくされたり大変です。
下の娘は1歳になったばかりですが、主人が留守ばかりしているので、息子や私が傍にいない状態で主人と2人きりになると大泣きしてしまいます。しかも眠くなると私でないと駄目です。
こんな状態に疲れ、主人に出張を減らしてくれるようお願いもしました。でも、仕事の話をすると逆ギレし、仕事を辞めて転職すればいいと極端な話になります。主人の気持ちが判りません。
私もついに最近は、「あなたは結婚にはむかない。今時、そんなに仕事仕事と家庭を顧みれないなら結婚なんてしなければいいのよ。」と言ってしまいました。。
どういうように話をしたら、子供の寂しさを理解してくれるようになるのでしょうか?

私の夫は多忙です。平日は出張で留守にすることも多く、今週は今日から出張で8日まで自宅には帰ってきません。
上の子はとても夫に懐いており、夫がいない時はすごく甘えん坊の我がままになります。私の両親も息子が不憫になり、週末息子だけで泊まりに行くとおもちゃなどをすぐに買え与えてしまいます。そして、主人も仕事のない週末は毎日、おもちゃや本を買い与え、ご機嫌を取ります。
出張中は、息子は主人と夜、電話で話をするまで起きて待っていて中々寝ようとしてくれないのに、電話がない日もあります...続きを読む

Aベストアンサー

>どういうように話をしたら、子供の寂しさを理解してくれるようになるのでしょうか?
ということですが、旦那さんは子供の寂しさは十分判っていると思います。
だからおもちゃを買うのだと思います。罪滅ぼしという意味ではなく
自分がいない間もおもちゃを見てパパを思い出して欲しい、という願いから。
つまり、旦那さんは旦那さんのやり方で精一杯努力しておられるように
思います。

今の厳しい世の中、ちょっと油断するとたちまち
負け組み(嫌いな言葉なんですけど)に仲間入りしてしまう危機感に
満ちていますから、旦那さんも家庭と仕事、
スレスレのところでバランスをとっておられるのではないでしょうか。

今、一番寂しい思いをしているのは
結婚に向かないなんて言われた旦那さんではないかと思います。
あったかく癒してあげて欲しいと思います。

お子さんに対しては「この子はかわいそう」などと思わないようにして下さい。
母親がそう思っていると、「ぼくはかわいそうな子なの?」と
思ってしまいそう。寂しさがいや増すというか。

いつでもパパはみんなのことを思っているよ!と言い聞かせて
「僕はとっても愛されている!」と思わせてあげて欲しいと思います。
(もちろん旦那さんから息子さんにしっかり目を見て伝えるのも)

ご自身も、旦那さんからとっても愛されている、としっかり再確認して、
旦那さんがいない間、家の中に”寂しいオーラ”が
充満しないように頑張って欲しいと思います。

>どういうように話をしたら、子供の寂しさを理解してくれるようになるのでしょうか?
ということですが、旦那さんは子供の寂しさは十分判っていると思います。
だからおもちゃを買うのだと思います。罪滅ぼしという意味ではなく
自分がいない間もおもちゃを見てパパを思い出して欲しい、という願いから。
つまり、旦那さんは旦那さんのやり方で精一杯努力しておられるように
思います。

今の厳しい世の中、ちょっと油断するとたちまち
負け組み(嫌いな言葉なんですけど)に仲間入りしてしまう危機感に
...続きを読む

Q最近のお勧めの無料ネットゲームはなんですか?

最近のお勧めの無料ネットゲームはなんですか?

ネットゲームを始めてみたいと思っているのですが、最近のお勧めはなんですか?
基本使用料金が無料のものでお願いします。

ジャンルは・・RPG系のようなもの・・というますか・・
テイルズウィーヴァーみたいなものがいいなと思ってます。

ただテイルズウィーヴァーはもう時期が過ぎてる気がするので、一応やらないつもりですけど・・
新規者が多いならやりたいと思うのですが、どうなんでしょうか?

あ、あと新規者が多いものがいいです!
できれば低スペックのパソコンでもできるようなものであれば最適なのですが・・

補足多くてすいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ごめん【恋姫無双オンライン】が
テストプレイヤー募集していたぞ

と書きたく【ガマニア】開いたら
つい少し前にしめ切られてました

ので同ガマニアさんで第2世界が
昨日アップされたばかりのネトゲ

【キングダムサーガ】貼ってみる

参考URLは【ガマニア】公式項

オレは【カディエ】様の労働力に
志願したさ商王国サーディス万財

某【インターネットチャンネル】の
Operaでも普通に動いてるとか

http://www.youtube.com/watch?v=Sx6gI1pVnkc

参考URL:http://www.gamania.co.jp/

Q主人のゲームでノイローゼになりそうです。

夫が私が寝ている夜中(午前3時ぐらいまで)に一人でゲームをします。
ふすま一つ隣の部屋で先に寝ている私は音が気になって寝られません。「やるなら一時間と決めてやって。」と言っているのですが、それでも守ってくれません。今日も忘年会から午前1時半ぐらいに帰ってきて、3時までやっていました。私は寝られず、中途半端に(音に)起こされてその後も寝られず、家を出てきました。最近、ちょっとノイローゼぎみです。
家を出たのは今日が初めてです。それまでは何度も話し合いをしてきました。でも、主人は「自分の時間ぐらい自由に使わせろ」「お前が寝てからやってるんやからいいやろ」と言い、進展がありません。
主人は会社員3年です。
何か良い策はないものでしょうか。このまま私が我慢しないといけないのでしょか。アドバイスをください。

Aベストアンサー

おはようがざいます。
大変ですね。
通りすぎようと思ったのですが、やはり気になったので一言。
結婚3年ですか。
何かと問題が出てきだす頃ですね。(後で、振り返ればたいした事ないのですが・・・)
とりあえず、おっしゃるとおり、PCの部屋を変えましょう。
でもって、後は好きなだけ納得のいくだけゲームを日々満喫して頂きましょう。
どうせ、いつかは飽きが来ます。
ゲームなんざ、しょせんその程度の物。
そして、しばらくムカツクでしょうが、あなたはこう考えましょう。
「まっ、女にぼけて浮気されるよりましか」っと。
あなた方、お若いでしょうからまだ先は長いですよ。
「そういえば昔はあんな事もあったな」
っと、思える日が必ずやってきます。
夫婦を維持する事、それは「気長に根気よく」です。
よほどの理由を除けば、「離婚」は二の次。

「喜びも悲しみも幾年月」

末永く、お幸せで有る事を、祈っております。
それでは、このへんで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報