プロが教えるわが家の防犯対策術!

Android Xiaomi Note 11 Google 検索をしないで Bingで検索をすれば Google は何を検索したかわかりませんよね  データ収集されないですよね

Yahoo と Google は同じ検索エンジンなのでデータを抜かれるのでしょうか

Firefox も Google と関係があるのでしょうか

Google はアカウントを作るときに生年月日や名前クレジットカードなど登録します
そういうデータは全部抜かれるんでしょうか

誰と電話したか分かるみたいですし
それは消せないようですし

セキュリティを考えたらMicrosoft Bing 
を使用していたら
Google にデータを抜かれないですよね

後は設定で位置情報をオフにしたりとか

その代わりアプリは使えませんが
使える方法はないですよね

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Firefox やBing サファリ  

ブラウザを使っても Google にデータが行くのでしょうか

と言うか Google にデータをうるでしょうか

ビッグデータは少しでも他社にはうらないと思うのですが

A 回答 (2件)

企業が無料のサービスを提供しているのは意味があります。

Googleがデータを収集しているのはビッグデータをあつめてそれを自らの製品の開発、性能向上に努めているからです。特に個人の情報を特定して集めているわけではありません。

Microsoftの無償のサービスも同じ事です。MicrosoftもBingをはじめ無償のサービスを提供していますが、同じ事です。 Bingを利用したデータはGoogleには渡らないですが、そのかわりMicrosoftのビッグデータの一部として使われます。

無償のサービスは大なり小なりそのようなリスクがあるんですよ。
    • 2

親の敵くらいグーグルを嫌っているようですがどこも大差はありません

どの端末でどのブラウザどの検索エンジンを使ってもそれぞれがあなたのデータを収集します

そしてグーグルにも情報を売ります
    • 2