アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズを眼科で購入したのですが
装着の不快感で全然合いません。
色々試してみたのですが眼科に置いてあるコンタクトの種類の物はダメそうなのですが
処方箋を持って行けばメガネ屋さんで眼科に置いてない種類の物を販売してくれますか?

A 回答 (3件)

そうですね。


コンタクトレンズの処方箋を眼鏡屋さんに持って行けば売ってくれます。
注意点はその商品のコンタクトレンズの処方箋でなければダメだとおもいました。
つまり、ワンデーアキュビューならばワンデーアキュビューの処方箋が必要です。
そうなると面倒なことになりますので、
何ももっていかず眼鏡屋さんでコンタクトレンズを購入しようとすると、
その眼鏡屋さんが眼科を紹介してくれますよ。
    • good
    • 1

実は合わないのではなく、高いから眼科以外で買いたいというなら、他のコンタクトショップなどで、処方箋を持って行って、欲しい物買う分は何の問題もないです。


ただし、メーカーや種類は同じものを買う方が良いです。
同じメーカーでも種類が違えば装着感は変わります。

ですが本当に装着の不快感があるなら、処方箋が間違っているので、その処方箋を使うべきではありません。
合わないならもう一度眼科を受診してください。
検査をする時わずかな違和感を感じても、医師の前だと言えなくなってはいませんか?
眼科で無料の体験用のコンタクトをしばらく使って、違和感のないものを選ぶ方が良いです。
    • good
    • 0

> 眼科に置いてない種類の物を販売してくれますか?


眼科で色々試したのでしょう。
メガネ屋へ行っても、それ以上には種類がないと思います。
 
ソフトコンタクトでもダメだったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!