別れた彼から電話がありました。
去年私がふられて、生まれて初めての失恋でかなりへこんだのですが・・・。
何度か電話をもらっていたのですがずっと出なくて・・・ふっきれたと思ったので今日は出てみました。
普通に「元気?」からはじまりお互いの近況報告みたいになって・・・「また電話していい?また会ってくれる?」と言われました。
最初は普通に会話していたのですが、別れた時の感情がよみがえってきてだんだん腹が立つっていうか上手に言えないのですが気分が悪くなってきて。
「そおゆうのよくないよ。」と言うと「変な意味じゃない。友達として電話で話したり食事したい。」と。
「用事があるから切るね。」と切ったのですが出るんじゃなったなぁと後悔しています。
彼はどうゆうつもりなのでしょうか??

A 回答 (5件)

momo329のご質問を読んで胸が痛くなりました。



堂々と書くことではありませんが、自分がmomo329さんの元彼のようなことをしていたからです。
思えばすべて私が悪かったのですが、自分の過ちを正当化して相手のせいにしてフッたことがあります。

相手は私のことを引き止めてくれてきちんと別れるまで半年ほどありましたが、
その間フッた立場のくせに寂しくなるとすぐ電話していました。
でもやり直す気はありませんでした。

その相手とは3年以上付き合っていたので情も楽しい思い出もあり、
やり直したいとは思わないけど、相手のいない生活が不自然で、そして相手も優しくしてくれていたので、
それこそ都合の良いように相手してもらい、甘え切っていました。
私がこんなんなので相手は復縁の話をしてくれるのですが、その都度断っていました。

今思うと私がしてしまったことで相手をどれだけ傷つけたか・・・。
若かったとはいえ、自分の愚かさに腹さえ立ちます。

逆の立場から言うことではないかもしれませんが、
このまま彼の相手をしていたら、いずれmomo329さんが傷付いてしまうだけだと思います。

彼が本当にやり直したいと思うなら、momo329さんのことを考えてそう頻繁に連絡はしてこないのでは?とも思います。

私が偉そうにいえることではありませんが、
流されず、次のステップに向かってがんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。(*^^*)
すごく参考になりました。
私も失恋するまでは、同じようなことをしていました。笑
でも自分が失恋して人の痛みがわかるようになったていうか、今までひどいことしていたなって思いました。
だからこそ、彼の軽々しい行動が「私ってその程度の女だったのかぁ」ってショックだったり。(^^;
きっぱり切ります。アドバイスありがとうございました。。

お礼日時:2005/04/18 23:23

はじめまして、こんばんは。



あなたの意思は、スゴイと思いました。
たいがい、そう言う電話を受けると、『好き』の気持ちが復活したみたいな話をよく聞きますが、あなたは、怒りに近い感情が蘇ったんですね。
その、きっぱりと言うか、情に流されない強い意志に、あっぱれです。\(^^)/

彼はあなたの様子伺いに電話をかけて来たと思います。
あなたと上手く行きそうなら、この電話をきっかけに何等かの関係を作ろうとしたのかも知れませんね。
あなたが、彼に何の思いもなければ、これで良かったと思いますし、関わらないほうがいいですね。

あなたなら、きっと素敵な人が現れそうですね。
私自身、安心して、回答できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。(*^^*)
好きだった人だから、やっぱり少しは揺れ動いちゃったけど・・・逆に「この程度の人だったんだ」とスッキリしました。。
さっき「友達づきあいしてもお互いに得るものはないので無意味です。もう電話もメールもしないでね。」とメールしました。。
素敵な恋ができるように頑張ります!!
アドバイスありがとうございました。。

お礼日時:2005/04/19 01:00

ふられたのに、電話にでてもいいことなんて、


これっぽちもありません。
私も同じような経験あります。
結果は、いいことありませんでした。
復縁しても、結局、前と同じようなり理由で
別れました。
失恋したということは、自分にはもっとふさわしい人が
いると思って、次の好きな人ができるまで、
自分を磨いたほうがいいと思います♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。(*^^*)
ふられた理由が「かわいくなくて地味でいいから安心できる人がいい」だったんです。
「愛想がよすぎる」って・・・。
自分の長所だと思っていた部分を否定されてかなり落ち込んだんです・・・。
そうですね!!今日のことは忘れて自分磨きして素敵な恋をしたいです。
アドバイスありがとうございました。。

お礼日時:2005/04/18 21:50

はっきりいって、あなたを都合の良い女と思ってるでしょうね。


電話で話にのってきた=まだこいつ俺の事好きだな(ニヤリ)と思ってるかもしれませんよ?

初めての失恋ならとてもつらいでしょうが、これをいいきかいと思って、関係を引きずらないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。。(*^^*)
そうですよねー。やっぱりそれですか・・・。
短いなりに楽しいこともあったのに、そんな風に思われることが情けないです・・・。
電話に出るのはやめます。。
アドバイスありがとうございました。。

お礼日時:2005/04/18 21:39

多分あなたに気があるんだと思います。



これはあくまで想像ですが…
彼は誰かに振られて落ち込んでいて、質問者さんといた時のことを思い出して、懐かしんで電話をしていたような感じではないでしょうか?

考えられるのは
1復縁を望んで電話してきた。
2以前付き合っていて信頼できる人だから何か相談ごとなどにのってほしいから電話してきた。
3本当に友達として失いたくない人だったから電話してきた。
などがあると思いますが、
たぶん1番が最有力でしょうね。

質問者さんが失恋という心に負った傷は、相当なものだったと思います。
なのであまり連絡を取らないことをお勧めします。

もう一度傷を負う事になるかもしれませんし、彼にも傷ができるかもしれませんから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。(*^^*)
仕事も頑張っているみたいで落ち込んでいる感はなかったのですが疲れている感はありました。。
ふられた時のことを思い出して「ムカツク」自分もイヤで^^;もっと余裕な態度でいれば良かったなーって。。
こんな風に思うのもイヤなのでもう電話はとらないでおきます。。
アドバイスありがとうございました。。

お礼日時:2005/04/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング