アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県の地域性って座りたがりなんですかね?
福岡の地下鉄に乗ると多くの人がドバドバ座って狭くてもその隙間に座ります。
また指定席も短距離で取りますよね。

大分や宮崎だと混んでいても数席は空いているので、福岡は座りたがりの性質なんですか?

A 回答 (2件)

大分や宮崎は田舎だからですね。


人間が少ないから習慣で他人との距離をとりたいので座席が空いていても座らない。
中心駅では満員でも1、2駅でガラガラになるので立っていても苦にならないし立つのが嫌な人は車で移動する。

福岡に限らず都会はどこでもその裏返しでみな座りますね。
    • good
    • 1

>大分や宮崎だと混んでいても数席は空いているので、福岡は座りたがりの性質なんですか?



あなたにそのように見えたのなら、そう結論付ければいいにでは?
 ⇒あなたの財産が1つ出来た
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!