アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いには小学生〜中学生レベルの漢字が読めない人がいるのですが、そういう人と会話する時は全てひらがなにするくらい譲歩した方が良いものですか?

※もちろん大人ですが一般常識レベル?の漢字はほとんど読めないみたいです…

質問者からの補足コメント

  • 私も漢字は苦手ですがそんな私でさえも「それは読めるでしょ!」と突っ込みたくなる事があります。

      補足日時:2023/03/10 17:24
  • 譲歩ではなく気遣いに訂正します。

      補足日時:2023/03/10 17:45

A 回答 (3件)

全部ひらがなにすると、相手は馬鹿にされたと


感じるかも
    • good
    • 0

相手が望むならそうした方が良いですね。


発達障害の可能性もあるのでは?
    • good
    • 0

日本に来て30年のインド人の友人がいます。


会話はできるけど、読み書きはひらがなしか
できません
会話と読み書きは別物です

質問文の「ひらがなで会話」ってどうやるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況としましては、SNSなどの文章で会話する場面で漢字を一切使わず全てひらがなで対応する。とかです。

お礼日時:2023/03/10 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!