こんばんわ、はじめまして。
私の部署は、約10人ぐらいいるのですが、最近立て続けに3人辞めていったせいか、雰囲気が暗ーい感じなのです。

新しい人が入ってくれば良いのですが、しばらくそれはなさそうです。

人数が足りなくて大変な今、せめて職場の雰囲気が明るければいいなあと思うのですが、なかなかそうはなりません。
私は唯一の女性なんですが、根が真面目なので、その場を明るくすることができません。。上司もいい人ばかりなのですが、なんとなく暗いのです。

どうすればいいか、何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

朝や帰りに元気な声であいさつするのがよいと思います。


電話の取り次ぎのときなども、明るくはっきりとした声で!
(もう実行されてたらすみません;)

慣れてきたらあいさつのときに「今日はいい天気ですねー」などの日常会話を取り入れるのもよいと思います。
無理に周りを笑わせたりしなくても、声が明るいだけで職場の雰囲気も明るくなると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。確かに、あいさつが明るいだけでもいいかもしれないですね。しーんとしているなか、なかなか大きい声はだしにくいですが、笑顔でやりたいと思います。

お礼日時:2005/04/20 18:43

私も似たような環境(耳鳴りがするくらいシーンとしてました)で、同じように職場を明るくしようと試みたことがありました。

その時に感じたのは、自分ひとりでできることには限界があるな、ということです。他の方が指摘されているように、その静かな環境を好んでいる人もいれば、職場の環境に無関心な人もいます。雰囲気というのは一人の人間だけで作られるものでもないので、お一人で頑張られても難しいでしょう。

周りが男の人たちばかりということで、すぐには難しいかもしれませんが、まずは同じく職場を明るくしようとする「協力者」を見つけて、徐々にその人たちと共に居心地のいい雰囲気を作っていってはどうでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ひとりであくせくしないで、まずは一人一人と仲良くなって、協力者になってくれそうな人を探してみます。

お礼日時:2005/04/20 18:42

・3人やめられる前は、明るい職場だったのでしょうか?3人やめられて暗いというのは、お話する人が減った、冗談をいうひょうきんな人が減った、等の状況変化がありましたか?


・このように書いたのは、暗いと感じているのはpan0233さんだけではないのかなと思ったからです。
>上司もいい人ばかりなのですが、なんとなく暗いのです。
いい上司なのでしょうから、暗くてまずいと思えば、何らかの対応すると思います。でも静かに黙々と仕事することと、暗くて陰湿な職場は違うと思います。
静かに黙々と仕事する職場に、皆さんが満足しているならそれもでいいのではないでしょうか?
でもpan0233さんは現在の雰囲気が好きではないのですから、耐えられなくなったら他部署にいって友人とお話などして気分転換を図られてはいかがでしょうか?単純に遊びに行くわけにはいきませんから、書類渡しやメール処理等の雑用を作って移動できるルールを確立されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり、明るく話す3人が抜けてしまったのです。私は今の雰囲気が嫌いではないのですが、仕事のとき以外、昼休みもひっそりしてるので、なんとなく寂しい感じがするのです。

わりと他の部署に行くことは多いので、仕事じたいはそんなに苦ではありません。

お礼日時:2005/04/18 21:07

こんにちは。


やはり明るくしたいと思いますよね。
あたしも同じようにコトで悩んでたコトがあります。

まずは笑顔だと思います。
ニコニコしている人がいるかいないかって大きいと思います。
あとはよく話すとか、その話し方とかも明るくとか。

マジメであっても、その気持ちがあって、
笑顔でいてくれたらかなり大きいコトだと思います。
マジメってとても大切だと思うし。
頑張ってくださいね。参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。笑顔を心がけたいと思います。

お礼日時:2005/04/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雰囲気心理学

雰囲気というのがありますが、社会心理学というのはあるのですが、雰囲気を心理しようというHPがあれば教えてください。

Aベストアンサー

サイトまでは調べていないのですが、条件が「雰囲気」だけでは、分野を絞りきれないでしょうね。

個人と社会的状況との関連を仮定するなら「社会心理学」
個人がその「雰囲気」になるまでのメカニズムを仮定するなら認知心理学
その雰囲気を心理的な障害と見なし、そのメカニズムから予防までを仮定するなら臨床心理学

いくつかの観点があると思います。

逆に言うと、「雰囲気」というのはその状況を指しているにすぎず、「なぜその『雰囲気』が起こるのか」という仮説を立てるための根拠となる分野は何でもアリ、敢えて「雰囲気心理学」と名付けるような概念ではないと思うのです。
質問者様が社会心理学から入ったのであれば、「雰囲気」を扱った本などがあれば、それでも良いのではないでしょうか?

Q遊び人ではなさそう?

気になっている男性に、思い切って連絡先を聞き メールのやり取りをしてました。毎日ではありませんが、大体一ヶ月くらい。

その一ヶ月くらい経った時に、自分から食事に誘い承諾してくれました。

お店選びをする上で、食べ物の好き嫌いを聞いてくれたり 、ランチと夜どちらがいいか聞いてくれました。

私がランチがいいと言ったら、快くOKしてくれました。

今は、相手の休みの日が分かったら具体的な日にちが決められる状況です。

相手の男性が一回り以上年上なので、いくら自分から好意を持ったとはいえ 遊び半分で付き合ったりしない人だといいなと思います。

誠実な人と付き合いたいと思うのなら、まずは自分がそうでなくてはいけないと思います。

それはよく分っているのですが、恋愛経験がないので 不安になってしまいます。

何か今の私にアドバイスください。

Aベストアンサー

今のままで良いと思いますよ。
下手に誠実になろうと自分を飾る必要はないと思います。
素のままの自分でいることが一番です。

印象では彼も誠実な人なんだと思いますね。
普通、ランチと夜どちらがいいかなんて聞いてくれませんよ。

不誠実な人なら、最初から夜決定です。
ランチなんて考えは浮かびようがありませんから、そんな確認すらしないと思います。
ランチと夜どちらがいいかと聞いてくれている時点で、単なる体目当ての遊びではないと言うことです。

ただ、ご質問者様のことを恋愛対象として見ていないからという可能性もあるので、あまり消極的になりすぎるのも考え物です。
あまり誠実にこだわりすぎても良くないですよ。
女性としての魅力が感じられないのは、それはそれで致命的ですから。
そこのバランスをうまく考えて、女性らしさをアピールするのも大切だと思います。

ご参考まで。

Qすけべな男性、相手は誰でもいいと思ってる様な男性を見抜く心理学やそうい

すけべな男性、相手は誰でもいいと思ってる様な男性を見抜く心理学やそういう心理学サイトがあったら
教えてください。(例:お酒を飲むと○○になる男性は要注意!など)

Aベストアンサー

質問者様は基本的な認識を間違えておられます。

一途にしろ、遊び人にしろ、この世の男の99%以上は脳味噌が下半身でできており、
ごくたまに本当に女性に興味が無いだとか、あるいはホモだとかの男がおりますが、
それはアルピノに似た突然変異種なのでありまして、
通常は誰とでもヤレます。
詳しくは少女マンガのNANAをご覧下さい。
但し、少女マンガに出てくるようなカッコイイ男性は
この世に存在しないとお考え下さい。

世間一般では「純朴一途な男」という言葉を使う場合には、
大抵「今時大変めずらしい」という冠詞が入りますが、
これはそのような人間がそもそもいない事、
いても希少種である事、
いたらいたで人間臭くなくて面白くない男という事になります。

しかし、ブサイクだけれども本当の愛を貫くような男性も少なからず存在します。

という事で検索してみました。
http://boyget.sublimeblog.net/article/2267892.html
http://renai.ojaru.jp/mikiwame/

こういうサイトを見るのは初めてでしたが、なるほど、勉強になります。
過去を顧みるに反省する事しきりです。
(一回フラれてからものすごくヘコんでリトライできない事が多々あったので)

質問者様は基本的な認識を間違えておられます。

一途にしろ、遊び人にしろ、この世の男の99%以上は脳味噌が下半身でできており、
ごくたまに本当に女性に興味が無いだとか、あるいはホモだとかの男がおりますが、
それはアルピノに似た突然変異種なのでありまして、
通常は誰とでもヤレます。
詳しくは少女マンガのNANAをご覧下さい。
但し、少女マンガに出てくるようなカッコイイ男性は
この世に存在しないとお考え下さい。

世間一般では「純朴一途な男」という言葉を使う場合には、
大抵「今時大変めずら...続きを読む

Q結婚する気がなさそうな彼について

現在30代前半の彼と付き合って半年ほどの20台女性です。

ずっと友達だったので、彼が元彼女と付き合っている時に、海外旅行へ行く計画をしていたこと、
半年で結婚を考えていた矢先に別れを告げられたことなどなど聞いていました。

普段とても仲良く喧嘩も無いのですが、彼の周りで結婚ラッシュだと話していたので、
それとなく結婚について聞いてみたのですが・・・
「俺の年収が1000万超えたらね」
「上司にも自分の結婚を聞かれて上手く逃げてきたんだ」
などとはぐらかし、
長男なんですが「○○家は俺の代で終わりだ」
「10年後には死んでるから」
との答えが。

私自身強くは無いですがそれなりに結婚願望があるので、
そこまで否定されてガッカリしたのと、
前の彼女とは付き合って半年で結婚しようと思ってたのに私とは出来ないんだろうかという嫉妬、
一度結婚を意識してダメだったから、もう一度結婚を考えるには時間がかかるのだろうかという疑問がグルグルと浮かんで、
なんだかモヤモヤした気持ちでいっぱいです。

彼の健康が心配で週の半分ほどはお弁当を作っているのですが、
「いいお嫁さんになれるよ」アピールだとは思われたくありません。

それぞれに払ってる家賃が結構な額なので「一緒に暮らそうか?」という話も出たことがありますが、
全く具体化したことがありません。

「めんどくさい」が口癖です。

少し年が離れているので、自分も若いと思って「結婚なんかまだ早い」と思うのでしょうか?
(元彼女は同じく30代前半でした)

それとも私が結婚を意識するほどの女ではないという事でしょうか。

アドバイス頂ければと思います。

現在30代前半の彼と付き合って半年ほどの20台女性です。

ずっと友達だったので、彼が元彼女と付き合っている時に、海外旅行へ行く計画をしていたこと、
半年で結婚を考えていた矢先に別れを告げられたことなどなど聞いていました。

普段とても仲良く喧嘩も無いのですが、彼の周りで結婚ラッシュだと話していたので、
それとなく結婚について聞いてみたのですが・・・
「俺の年収が1000万超えたらね」
「上司にも自分の結婚を聞かれて上手く逃げてきたんだ」
などとはぐらかし、
長男なんですが「○...続きを読む

Aベストアンサー

質問内容を見た時、pppp9123さんの彼氏さんの心境が自分の心境ととても似ているのではと思い回答させていただきます。
早速ですが、

>彼が元彼女と付き合っている時に、海外旅行へ行く計画をしていたこと、
半年で結婚を考えていた矢先に別れを告げられた

これが彼氏さんを大きく変えてしまったのではないでしょうか。
男性にとって結婚とは人生の大半を特定の人に尽くすというとても重要な判断であり、人生の岐路と言っても過言ではありません。
資金面でのシミュレーションや、親族からの反対等、きっと様々な壁が立ちはだかった事でしょう。
困難に立ち向かおうとした矢先に別れを告げられたとあっては、
「もう疲れてしまった」
と考えても仕方ない(予想ですが)と思います。

---以下、完全な推測です。---
「上司にも自分の結婚を聞かれて上手く逃げてきたんだ」
等、明らかに結婚に対して否定的な態度をとっているという事は、pppp9123さんに問題が有るのではなく、未だに彼氏さん自身の気持ちに整理がついてないのではないでしょうか。
或いは、「半年で結婚→破談」という経験上、まだ結婚を考えるには早いのではないかと危惧しているのかもしていませんね。
蛇足ですが、男性の大半は(自分も含め)「めんどくさい」という一言で逃げる節が有ります。

なによりもまず、自分の結婚したいという意思をきちんと伝え、なぜ結婚したくないのかを問いただすのが良いのではないでしょうか。

以上、長文失礼致しました。

質問内容を見た時、pppp9123さんの彼氏さんの心境が自分の心境ととても似ているのではと思い回答させていただきます。
早速ですが、

>彼が元彼女と付き合っている時に、海外旅行へ行く計画をしていたこと、
半年で結婚を考えていた矢先に別れを告げられた

これが彼氏さんを大きく変えてしまったのではないでしょうか。
男性にとって結婚とは人生の大半を特定の人に尽くすというとても重要な判断であり、人生の岐路と言っても過言ではありません。
資金面でのシミュレーションや、親族からの反対等、きっ...続きを読む

Q【脳・心理学】「相手が右上を見て話をしている人は記憶から話をしているので本当のことを言っている。

【脳・心理学】「相手が右上を見て話をしている人は記憶から話をしているので本当のことを言っている。

左上を見て話している人は想像しながら話をしている。

これをアイアイセシングキュー(視線解析)と言う」

なんで右上を向いたら過去の記憶で、左上を向いたら未来の想像なのですか?

Aベストアンサー

こちらから見て右上の場合、本人は左上を見ていることになります。
また人間は、末梢神経から得られる情報を反対側に投射するという仕組みがありますので、左上を見るということは、右脳に反射していることになります。
右脳はイメージを司っていますので、頭の中では過去の記憶をイメージ化させていることになるので、そういう理屈になるわけです。
もっと分かり易く説明して下さる方がいらっしゃれば良いですが。

Q立て続けに物が壊れると人間関係も…

こんな経験した方いらっしゃいませんか?また何か関係があるのか気になっており、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

先日家電(DVDプレーヤーとパソコン)が立て続けに壊れ、お気にいりの花瓶を割ってしまいました。

その直後、彼氏と音信不通になりました。。DVDプレーヤーは捨てて、パソコンはすぐに修理、花瓶は新しいのを買いましたが、彼氏は以前音信不通です。

たまたま偶然に立て続けだったのかもしれませんが、何か因果関係があるように感じてしまいます。
こういったことって何かあるのでしょうか。
どう対応したらいいんでしょう?お祓いとか行くべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

straw777さん、こんにちは。

関係あるかもしれないし、関係あるかもしれないし、
自分の周りの出来事に関して、
同じ局面で捕らえる癖がつき始めていることはいえますよね。

気をしっかりもって。はいはい。

一番きついのは、彼氏との音信不通のような感じがしていますけど
いかがでしょう。

解決すべき課題に集中しましょうか。

しっかりしろーい!がんばれー!

Q臨床心理学等では、『馬鹿は相手にしない』的な考え方を、どのように捉えているのでしょうか?

お世話になります。

怒っている人、または怒りやすい人などに対して、「馬鹿は相手にするな」的なアドバイスをする人は多いですが、
そのような考え方を、臨床心理学等では、どのように捉えているのでしょうか?
(肯定的か否定的か、それとも全く触れられないか)

『馬鹿は相手にしない』ことによって心が安定することもあるでしょうが、
その考えを適切に用いる為には、普段からの心構えや世界観等の変容も必要になると思いますし、
その変容に伴い、新たな問題が生じることも考えられます。

『馬鹿は相手にしない』的な考え触れている学説等があれば、その概要や要点等を教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

しかし、『馬鹿は相手にしない』って挑発的な言葉ですね(笑)

相手が『馬鹿』なのかどうかは一面的で相対的な価値観のですので、
臨床面から、そのような判断はしません。人にそれぞれに可能性と自発性があり
その人の価値観の中で生きているので、それぞれに違いはあっても、
馬鹿だとか、一方的な価値観で判断することはありません。

怒っている人の怒っている目的は何かと考えるのが心理学的なアプローチですので、
この人は、怒っていることで、相手に何を得ようとしているのか?
自分を、わかって欲しいのか?
もっと気を使って自分を丁寧に扱って欲しいのか?
具体的な譲歩を欲しているのか?
状況によって、人によって様々です。

『馬鹿は相手にするな』的なアドバイスをする人には、
自分の中にも同種の怒りを持っていて、相手の怒りが、自分の怒りに火をつけ、
お互いに嫌な思いをすることがわかっている為に、それを避ける為に言う場合もあります。

このように、一方が何かを仕掛けて、反応しお互いが嫌な気持ちで終わる一連の出来事を、
交流分析では、心理ゲームと呼びます。断ち切る方法は下のリンクを参考下さい。
http://www.h5.dion.ne.jp/~s-voice/co/ta/ta4.html

臨床の場面では、相手の心理ゲームに巻き込まれない様に、
カウンセラーなどは、カウンセラー同士でカウンセリングを行い自分の心の癖を確認し
出来れば修正して置きます。

そして、例えば相手が、怒り出したときは、冷静に「何に腹を立てているの?」とか、
「(相手に、自分に)どうして欲しいの」と訊きます。
その人の価値観を深く探っていくキッカケにさえ成ります。
その人の心理ゲームに巻き込まれていては、カウンセリングなどは成り立ちませんので…

しかし、『馬鹿は相手にしない』って挑発的な言葉ですね(笑)

相手が『馬鹿』なのかどうかは一面的で相対的な価値観のですので、
臨床面から、そのような判断はしません。人にそれぞれに可能性と自発性があり
その人の価値観の中で生きているので、それぞれに違いはあっても、
馬鹿だとか、一方的な価値観で判断することはありません。

怒っている人の怒っている目的は何かと考えるのが心理学的なアプローチですので、
この人は、怒っていることで、相手に何を得ようとしているのか?
自分を、わかって...続きを読む

Q今は脈がなさそうな気になる人

最近気になる人が出来ました。彼31歳、私33歳です。出会ってから皆で2回飲みに行きました。5日程前にたわいもないメールしたら返信が来ません。いつもなら遅れても返信来てました。私が彼の事を気にしている事に気づいてメールの返信くれないのでしょうか?それとも忙しいだけでしょうか?何とか仲良くなれる方法を教えて下さい。彼は真面目でもてそうですが4年程彼氏がいないと言ってました。

Aベストアンサー

はじめまして。
その彼に気持ちが気づかれるような事をした心当たりはあるのですか?
あと、その彼の事をどのくらい知っていて、どのくらいの仲かによっても変わってくるかと思いますが、私の感じたこと書きますね。

出会ってから一緒にいる時間がまだそれ程多くないのでしたら、返事がないのは仕事が忙しいか、返事が遅くなっても構わないようなメールだから、ただ単に返信するという意識が低いのかな・・と。
でも待ってる間って一分でも長くて不安になっちゃいますよね><

押し引きってけっこう重要だと思うので、彼の負担にならない程度にこまめに連絡を取ってみて、返信があってもなくても一定期間こちらからは連絡をしない方法もアリだと思いますよ^^
結構頻繁に連絡が取れるようになっていても、押し引きをうまくやって、ご友人の方々と会った時もその押し引きを応用すれば彼も気になるんじゃないですかね。
「メール(電話や二人しか知らないこと)では好きなのかな?って感じがしたけど、やっぱそうでもないのかな?」みたいな。

主人と付き合った頃の話ですが、出会った当初はすごく嫌われて避けられてました^^;
挨拶すらしてくれないようなひどい仲だったんですが、友人と飲みに行く時は私も主人もいましたし、その中で彼が困っている事を知ったんですね。
それで、私の方(当時は付き合いたいっていう気持ちは全くありませんでした)から軽い感じで「私でよかったらストレス発散に付き合ってあげるよ!力になれることがあったら何でも言って」と明るい感じで連絡取ってから急に仲良くなりました^^

もし今後ご友人の方々と一緒に会う機会があるんでしたら、彼の話をよく聞いてそこから仲良くなれる方法を探ってみるのも良いのではないでしょうか。
でもあまり踏み込んだ事をしてしまっても気持ち悪い存在になりかねませんけど・・

好きという気持ちを気づかれるのも悪くないかもしれませんが、重い存在になる可能性もありますので、徐々に徐々に彼の中で"気になる存在"にしていけば良いと思いますよ^^

ツライ事もたくさんあると思いますが頑張ってくださいね!

はじめまして。
その彼に気持ちが気づかれるような事をした心当たりはあるのですか?
あと、その彼の事をどのくらい知っていて、どのくらいの仲かによっても変わってくるかと思いますが、私の感じたこと書きますね。

出会ってから一緒にいる時間がまだそれ程多くないのでしたら、返事がないのは仕事が忙しいか、返事が遅くなっても構わないようなメールだから、ただ単に返信するという意識が低いのかな・・と。
でも待ってる間って一分でも長くて不安になっちゃいますよね><

押し引きってけっこう重要だと思う...続きを読む

Q心理学部専攻の学生の雰囲気

自分の勝手なイメージでは頭にやまいだれが付いてそうな辛気臭い人が多い(バカにしているわけではない)と思っています
実際私もどちらかと言えばそちら側の人間なのでそういう傾向にある人が多いと絡みやすいなと思い質問しました。
大学によってそれぞれではあるのですが、皆さんが通学している大学の生徒の感じを参考までに教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

うちの学部にも心理学専攻の学生はいますが,教室や廊下で見分けはつかないです。精神科医に診せれば確実になんらかの病名を頂戴する変人がいる(ぼくもかつて一員だった)理学部よりは,ずっとまとも 笑。カウンセラーが治療を行っているとみていたら,じつはカウンセラーと患者が逆だったという落ちになるのは,コントだけです。

Qこんばんわ!

こんばんわ!
私わ19歳の女です!

私にわタメの彼氏がいます。

私わ彼氏への不満があるのですが、それわ彼氏が携帯サイトでエロ動画を見てることです↓
仕方ないと思うのですが知っちゃうと嫌です…(>_<)
昨日彼氏の携帯を見てたら無料のえろ動画サイトに登録してました(泣)
AVなどわ絶対借りたくない!って私の前で言ってるのにコソコソ見てるのがキモいです。

仕方ないことだと思うのですが好きだから嫌なんです…。。

みなさんわどう思いますか(>_<)?

Aベストアンサー

19歳男性。精力旺盛ですよね。
オスの生物学上、しょうがないことだと思いますよ。
男性は精巣(玉のほう)で、毎日精子が作られます。
出さないと溜まってきてムラムラしてきます。これが男。
まだ貴方はお若いから、汚い!やらしい!と潔癖に思ってしまうのでしょうが、女と違って男はそういう生き物です。
エロ動画くらい許してあげましょうよ。

ちなみに私の彼氏(28)未だに精力満々。絶倫です。
同棲してますが、また今日も?って感じで、ほぼ毎日です。
セックスならいいです。
自分が疲れて動きたくないからってことで、フェラで抜くのをお願いされるのが週に1~2回。

そのことで、私も以前、ここに相談させていただきました。
拒み続けて、彼に浮気されて後でギャーギャー騒ぐくらいなら、応えてあげたらいいのでは?そんな深く考えることじゃない。って回答を頂きました。
まぁ、そうだよね。と納得。
それ以来、なるべく彼の要望には応じています。
貴方とは少しお悩みが違いますが、根本は同じような気がします。
私的には勝手に自分で抜いてくれればいいのですが。
私を巻き込むな。ってのが本音です。

今日はフェラ抜きをお願いされました。
私は仕事の連勤が続いていて、仕事が終わって買い物、帰宅して掃除、洗濯物をたたんで、晩御飯の用意、片付け、明日の彼の弁当の用意。
正直しんどいです。
さすがに今日は、○○(←彼)の食べること、着ること、シモの世話まで全部できない!もう自分で勝手に抜いてくれ!と、軽くキレテ私は風呂へ。
その間に彼は自分で抜いたようです。
ゴミ箱にティッシュが(笑)

どうです?
エロ動画観られるのと、貴方が彼の(言い方は悪いですが)性欲処理するのとどっちがいいですか?
そんなに彼が好きなら、フェラで抜いてやって下さい。きっと彼とても喜ぶと思いますよ。
あれもこれもダメダメ!言って、浮気や風俗行かれるよりいいんじゃないですか?
私は拒んでた時に、風俗行かれてましたよ。しょうがないな。と思いました。
そうならないためにも、エロ動画なんて可愛いものです。
そんなことくらい目をつぶりましょう。本当にそんなことです。

19歳男性。精力旺盛ですよね。
オスの生物学上、しょうがないことだと思いますよ。
男性は精巣(玉のほう)で、毎日精子が作られます。
出さないと溜まってきてムラムラしてきます。これが男。
まだ貴方はお若いから、汚い!やらしい!と潔癖に思ってしまうのでしょうが、女と違って男はそういう生き物です。
エロ動画くらい許してあげましょうよ。

ちなみに私の彼氏(28)未だに精力満々。絶倫です。
同棲してますが、また今日も?って感じで、ほぼ毎日です。
セックスならいいです。
自分が疲れて動きたくない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報