我が家にはまだ新しいネクタイがたくさんあります。処分するのには惜しいのです。もし入る方があれば差し上げたいと思っています。また利用法を教えてください。

A 回答 (1件)

ネクタイを、数本合わせて、チアガール風スカート作れますよ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考させていただきます

お礼日時:2005/04/20 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクタイのクリーニング

皆さんはネクタイはクリーニングに出しますか?
私は安いネクタイを買うので、新しいものを買って古くなったのは捨てた方がお得と思うのですが。
ネクタイのクリーニングっていくらぐらいするんでしょうか?それともIEでクリーニングをすることは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

普段のネクタイはまず、クリーニングなんて出しません。でも先日結婚式で使った白のネクタイをクリーニングに出したら、1600円もとられました。あとで100円ショップに行ったら、ちょっと安っぽかったけど白や黒のネクタイも売ってました。「失敗した」と思っちゃいました。普段のネクタイは1000円位のものを購入しています。うちは「汚れ」よりたばこの「こげ」が多いのでクリーニングはもったいないと思っています。

Q普段たくさん発汗するとダイエット?

脂肪を落とそうと思って毎日30分走っています。
家に帰ってからしばらくじっとしてると大量の汗が吹き出てきて、脂肪が少しは減ったかなとにやっとしたりしています。

問題はそれ以外の時間なのですが、冷房の効いた部屋にいて汗をかかずにいるよりは
多少暑くても汗をかいていたほうが、脂肪が燃焼して脂肪が減るスピードが速くなったりしますか。

運動をしていない普段かく汗は脂肪燃焼とは関係ありませんか?

Aベストアンサー

お風呂に長時間入っても発汗しますよね。
でも体重は減りますが体の水分が減っただけで脂肪にはほとんど変化はありません。
運動の後の発汗は筋肉に負荷をかけたために発熱した結果です。
しかし運動は太りにくい体質を作るのに有効であって体重が減るとは限りません。
30分の運動もお茶碗1杯のご飯でチャラです。

運動すれば、「筋肉の中で」内臓脂肪➡皮下脂肪と消費されます。
良く考えれば解りますが、脂肪が筋肉にきて突然に糖分に変わりエネルギーとして消費されるわけではありません。
色々な食物から作られた体内の成分が科学変化を起こさせながら血管に溶け込ませ筋肉まで運び、
筋肉内でも色々な成分が脂肪を分解し糖分に変え筋肉が消費できる糖分に変えています。

何を言いたいかは、バランス良い食事が共わなければ健康もダイエットも出来ないです。
ちなみに、この頃はご飯を食べる人が減ってますが肥満は増えています。

バランス良い食事を腹八分目(次の食事前にお腹が空くくらい)が適当かとおもいます。

頑張ってください。

Qネクタイのクリーニング

お世話になっております。
無知なので教えて頂きたいことがあります。

 とっても気に入っているネクタイがあります。
たしかすっごい安物だった記憶(汗)があるのですが、
色、デザインが気に入って購入して、使用してみても、やっぱりお気に入りです。

ただ、最近、いくつか「油のあと」のように見えるしみがいくつかついているのを発見しました。
安物だったから・・・とおもい、捨てようかなとも思うのですが、とってもお気に入りなので、どうもできません。
クリーニングに出すことを考えているのですが、
よく「ネクタイをクリーニングに出すと、よれよれになる」と聞くので、決心が付きません。
よれよれになる位なら、今のままで生涯(?)を全うさせてやりたいです。
ネクタイの材質(?)もよく分からないので、
・安物だから、よれよれになりやすいのでは?
・でも、クリーニング屋さんだってプロなんだから・・・
などと迷っています。

実際、ネクタイを出された方、
「よれよれになったよ!」とか「この材質は出さない方がいいよ!」とか、色々アドバイスを下さい。
当方、出したこともないので、まったく分かりません。
出したことのある方のアドバイスなら何でもいいです!
おかしな質問ですが、よろしくお願いします。

お世話になっております。
無知なので教えて頂きたいことがあります。

 とっても気に入っているネクタイがあります。
たしかすっごい安物だった記憶(汗)があるのですが、
色、デザインが気に入って購入して、使用してみても、やっぱりお気に入りです。

ただ、最近、いくつか「油のあと」のように見えるしみがいくつかついているのを発見しました。
安物だったから・・・とおもい、捨てようかなとも思うのですが、とってもお気に入りなので、どうもできません。
クリーニングに出すことを考えている...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして
ネクタイのクリーニングは良く出しますが
今までヨレヨレになったことはありません。
出すネクタイはだいたいシルク素材なので
家で洗うのはとても心配です。

子供も制服でネクタイを着用しますが
素材がポリエステルなので
クリーニング代が勿体無く自宅で洗います。
それも手洗いではなく洗濯機で洗います。
ただ、小さめのネット(ブラ用が良いみたい)に
クルクルと巻いた状態で入れ
手洗いコース(やさしく洗えるコースを選ぶ)で
脱水は、1分以内で終わらせます。

子供のだからと手を抜いて、ネットのまま
陽のあたるところに置いて終了です。

今まで、失敗したことはないですよ。
また、油汚れは洗剤を染み込ませて洗っています。

Q家事をする前に運動すればたくさんカロリーが消費され

家事をする前に運動すればたくさんカロリーが消費されるのでしょうか?

普通に家事として掃除機かけたり、部屋の掃除したり、料理するより、
外を20分走ってきて、家に帰ってきて、体から汗が出てる状態で
家事をやった方がダイエットに良いのでしょうか?

それとも
どんなに家事をする前に運動してようと
http://hbb.amary-amary.com/calc_housecleaning.phpの計算通り、
家事は家事としての消費カロリーしか消費しないのでしょうか?

Aベストアンサー

 体を動かし続ける活動は、家事でも有酸素運動になります。有酸素運動はスポーツジムに行ってやったり自分で工夫してやる特別なものを指すわけではなく、呼吸して酸素を肺から取り入れながら筋肉でエネルギーを消費し続ける活動はすべて有酸素運動です。

 その有酸素運動でなるべく効率よく脂肪を燃焼させるためには、先に筋トレなどを行って成長ホルモンを分泌させておくのがよいわけです。成長ホルモンは脂肪を分解して燃焼可能な状態にしてくれます(その状態で有酸素運動として体を動かし続ければいいのです)。

> 外を20分走ってきて、家に帰ってきて、体から汗が出てる状態で家事をやった方がダイエットに良いのでしょうか?
 いいえ、すぐでなくても構いません。目安は3時間以内です。

Qスーツやネクタイってどれくらいでクリーニングに出す?

スーツや、ネクタイを仕事で使われている方に
聞きたいのですが、どれくらいの頻度でクリーニングに
出していますか?
 私は2本のスーツを毎日来ていますが、
ズボンの折り目が弱ってきたなぁと思ったら
1~2ヶ月に1回クリーニングに出す程度です。
 でも、普通の福は1回着ると洗っているので
ちょっとクリーニング回数少ないかなと気になったので
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~
そーですよねえ 結構汚いもんですよ
だって学校の制服だってそんなクリーニングへ
出しませんでしたもん。(中学 高校ね)

ちなみに私が妻だったころは夫のスーツは特別な
汚れがない限りスーツは作業着とみなし、うちでは
2カ月に一度しか クリーニングへ出しませんでした。

そのかわり週末になるとスチームアイロンでサッと
スチーム蒸気を通して 折り目をつけ風通しのいいところへ
日陰干しするくらい。

でも当然ながらYシャツは毎日洗いました。
ちなみに私はナイロンYシャツを洗って脱水に掛けず
そのまま干してアイロンも掛けませんでした。

ナイロンとか形状記憶シャツはノーアイロンで着れますよ。 
夏は風が通らないんで暑いけどねえ 地獄?
冬ならナイロンYシャツでOKでしょ?
中には汗を吸収するシャツきてましたよ。
これも毎日洗ってました。

ですからsmile_Joyさんと私では同じくらいの
クリーニングだね。

だから今の間隔でのクリーニングで
いいと思うけど、どうでしょ?

他の方のご意見 楽しみです。
(今さら離婚理由が判明するかも???(^^…)
ではでは!

こんにちは~
そーですよねえ 結構汚いもんですよ
だって学校の制服だってそんなクリーニングへ
出しませんでしたもん。(中学 高校ね)

ちなみに私が妻だったころは夫のスーツは特別な
汚れがない限りスーツは作業着とみなし、うちでは
2カ月に一度しか クリーニングへ出しませんでした。

そのかわり週末になるとスチームアイロンでサッと
スチーム蒸気を通して 折り目をつけ風通しのいいところへ
日陰干しするくらい。

でも当然ながらYシャツは毎日洗いました。
ちなみに私はナイロンYシ...続きを読む

Q体脂肪をたくさん燃焼させたい

毎日1時間程度の運動をしています
運動を開始して、1時間後にいちばん体脂肪が燃焼する運動強度を教えてください

いろいろ調べているうちに訳が分からなくなってしまいました

心拍計はつけています
毎日続けられることが前提です。
運動初心者ではなく 中級程度 として扱ってください。

運動内容は 自転車ロードバイク、室内でエアロバイク、週末はウォーキングです。


 

Aベストアンサー

現在3種類のトレーニング(自転車ロードバイク、室内でエアロバイク、週末はウォーキング)を行ってるようですが、同じトレーングを継続するよりも種目数を複数行った方が変化があり継続し易いので現在のトレーニングで良いと考えます。

どの種目が脂肪を燃焼するかですが心拍数の関係とトレーニング時間と距離で違ってきます、心拍数を同じでトレーニングした場合ですとトレーニング時間と距離が多い方が効果があります。

運動強度としては心拍数が110~150以内でトレーニングする事で効率が良くなり、150以上ですと無酸素運動に傾きますので効率的には悪くなります。

3種類のどのトレーニングでも効果がありますので継続されてトレーニングして下さい、継続される事で効果が大きくなります。

Qネクタイのクリーニング

ネクタイが汚れてきたんですが
みなさん、どうやって綺麗にしていますか?
クリーニングですか?それとも自宅で洗濯していますか?
黄ばんできてしまったので。

Aベストアンサー

私は学生ですが、ネクタイはクリーニングですね。

ですが、http://r.nanapi.jp/755/ ←のサイトの様に、
自宅で洗濯することも出来るみたいですし、
他にも調べたら出てきそうですね。

ただ、普通に洗濯機で洗濯することは出来なかったと思いますよ。

Q東京、ウォーキングはまだ早いでしょうか?

最近太ったのでダイエットをしようと思いました。
でもまだ東京は寒いです。
ウォーキングをされている方はいますか?
どのような格好がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私、松本のものです。こっちも寒いですが、雪がなかなか降りません。
東京はまだまだウォーキングは早いと思いますよ。
寒くてブルブルして冷え込むので一度東京へ見学しに行ったことが
ありますよ。寒くてこごえしにそうでした。
アドバイスです。
(1)運動するなら靴を買い変えましょう。
(2)300KMは超えましょう。
(3)おなかすっきりになります。
アドバイスで性格に正しくやってみてください。
あともう一息ですね。

Qネクタイの汗はどうしているのですか?

襟元はどうしたって汗を書きますよね。
濡れたシャツを乾かして翌日着る人はいないですね。
当然洗います。
でも、汗しみしみのネクタイのほうは洗うことは出来ない。
クリーニングはあるのでしょうが、1回付けるだけで汗がしみまくるネクタイを1回毎にクリーニングなど出せないでしょう。
10本あるネクタイを全部クリーニングなんてしたらいくら掛かることか。
これはやはり「靴」と同じ扱いで、「天日でよく乾かせばOK」という概念で使うしか無いのでしょうか?
臭うようになったらもう寿命?捨てる?
どうしてますか?

Aベストアンサー

ネクタイでも背広でもクリーニングに出すと痛みが早いのでなるべくクリーニングに出さないようにしています。
水を含ませた布で叩くようにして汗を布に移します。
もっと汚れれば毛糸用洗剤で漬け洗い。自然乾燥させます。アイロンなしでも両端を持って引っ張ればシワは取れます。アイロンするときは芯のところに新聞紙の折りたたんだものを挟みネクタイが潰れないようにします。
私は食器用洗剤(洗剤の純度が良いもの、大手メーカーならOK)で型崩れしないよう漬け洗いしています。非常によく落ちます。

Qまだ「ビリーズブートキャンプ」を続けている方いますか?

一時的なブームもすっかり過ぎ去ってしまった「ビリーズブートキャンプ」ですが、まだ続けている方はいらっしゃるのでしょうか?

続けている方がいらっしゃったらお聞きしますが、どのように続けていますか?参考までにお聞きしたいです。

私は3ヶ月くらいになりますが、続けています。
最初はきつかったのですが、今は柔軟以外(体が硬いので)はほぼ完璧についていけるようになりました。
応用編と腹筋編を中心に進めています。

Aベストアンサー

私も休みながらも止めずに続けています。。
そろそろ半年になろうとしてます。私も他に続けている人っているのかなーと常々思っていました。(笑)
体は上半身を中心にかなり筋肉チックになってきました。
ですが残念なことに食事を制限できず、体重、体脂肪は増えたり減ったりと他人にわかる変化は表れていません。
ビリー大好きなので続いてます☆
私も応用編が中心で時々体調に合わせて腹筋編、楽しいのは最終編ですよね♪
とにかく1日1回ムリにでも時間を作らないとできないです
あと筋トレするにはストレッチ系の体操も一緒に行っていくほうが体に効くそうです。
それと、正しい姿勢が重要かと・。
参考になってないかもしれないですけど、
一人じゃないんだって思って続けていきましょうね!


人気Q&Aランキング