限定しりとり

Netflixをテレビで見たいです

一人暮らしでNetflixに入ろうと思っています。テレビで見たくてAmazonでリモコンのやつを買おうと思ってます。その場合Wi-Fiが必須って書いてたんですけどこれはスマホのテザリングでもいけますか?ちなみにギガ制限は無制限です

A 回答 (5件)

はい、テレビにはHDMIで繋ぐので大丈夫です。



AmazonのもGoogleのもUSBは電源用で、付属のアダプターに繋げてそれをコンセントに繋ぎます。
Amazonのが古いType-Aで、Googleのは新しいType-Cというだけです。
スマホの充電アダプターも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMIは別に購入するのですか?

お礼日時:2023/03/12 12:42

ドコモと楽天はテザリングも無制限ですが、


au、ソフトバンクはテザリング無制限ではないので出来ないです。

ドコモや楽天ということでしたら出来ます。
ただしAmazonのよりGoogleのChromeCastの方がアプリも多く動作が速いのでオススメです。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

スマホの画面や写真・動画を写したりも出来ます。

月1,100円ですが、Wi-Fi STATIONを買うのもありです。
これがWi-Fiになるのでテザリング不要になります。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh54c/?dynaviid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモを使っています
GoogleのやつはType-Cっぽいですけどどんなテレビにもつけれますか?2017式のオリオンってとこの小さめのテレビです

お礼日時:2023/03/11 17:49

バッテリーとはスマホのバッテリーのことです。



バッテリー切れればテザリングも切れるでしょ?
充電しながらのスマホ利用はバッテリー寿命を早めるでしょ?
そういうことです。
    • good
    • 0

スマホのテザリングからでも利用できますよ。


スマホのバッテリーにも気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーというのは充電のことですか?それともスマホの中のバッテリーのことですか?

お礼日時:2023/03/10 23:33

どの商品か詳細がわからないが、可能かどうかで言えば、可能だと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

fireなんとかみたいなやつです!

お礼日時:2023/03/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!