プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳、女性です。3月8日に避妊ありで性行為を行いました。性行為をする度に薄いピンクの出血があるのですが、1日後の昨日、性行為後の白い塊のようなものが薄いピンクの出血と共に出てきました。 そして今朝も薄いピンクの出血がありました。先月避妊に失敗しましたがアフターピルを服用して消退出血も確認できました。生理予定日は3月10日です。若干下腹部が痛い気がします。性行為後もいつも下腹部が痛いです。子宮内膜症などの病気が考えられるでしょうか。

A 回答 (4件)

Sex後に痛みや出血があるのは、大概が卵巣出血です。

参考URL(排卵痛でない腹部の激痛を伴う卵巣出血の症状・治療法)
https://allabout.co.jp/gm/gc/431043/

卵巣からの直接の出血でなくても、Sexの刺激に拠り子宮内膜の一部が剥がれ落ちるのです。

卵巣出血の90%ルール
卵巣出血には、90%ルールというものがあります。次の3つです。
1,90%が右側の卵巣出血
2,90%が月経周期の15~28日目の黄体期に発症する
3,90%が24~48時間以内に性交歴がある
    • 0

子宮内膜症の可能性も0とは言いませんが、生理が近い事から生理痛の可能性が高いと思います。

子宮内膜症の病態や症状はご存知ですか?よろしければ学習してみて下さい。

また避妊したとはいえ、妊娠の可能性は0ではありません。
3/8に妊娠行為で今、妊娠症状がでるのはまず、考えられないです。
中学校の保健で習った事ですが、妊娠第1日目は最後の生理1日目と同じです。妊娠のメカニズムが100%解明はされてないので、これだけに限った事ではありません。

18歳でしたら、初潮から年月があまり経ってない場合は、周期が安定してない事はよくある事です。
望まない妊娠にはご注意下さい
お大事にどうぞ
    • 0

経験が浅い時は痛いと思うよ。

硬い物突っ込まれてるんだから当然だよ。そのうち痛くなくなるよ。
白い塊ってよくわからないから、気になるなら病院に行ったら?
    • 0

早目に産婦人科受診して下さい。

• 0