プロが教えるわが家の防犯対策術!

紛失するものっていつも決まったものしか紛失しない不思議な現象が起こります。

ゴミやスマホはなくなりませんが、カードケースがよくなくなります。
ゴミは要らないので言うまでもなくスマホはなくしてもロックは掛かってるしGPSがあるからなくなっても探す手段はあります。
カードケースにはGPSがないので、訪れた場所に電話しないと運よくないと見つかりません。

なんでこんな現象が起こるのですか?カードケースなんて使う用事なかったのに、なぜかなくなってます。

A 回答 (4件)

キーホールダーみたいに取り付けられるGPSがあるので、それをカードケースにつけてみては?

それで見つかった場所には質問者が行った記憶がなければそれは超常現象。(または家族が勝手に使ったか盗難)
    • 0

あなたから離れたくてしょうがないのでしょう

• 0

使う用事があるものは、

日頃から目にしているから、無くなったら早い段階で気付ける。
行動を思い返すだけで発見できる。

使う用事がないものは、
普段から意識してないから、無くしたことにすら気付きにくい。
思い出せる行動を振り返っても心当たりもなく、"紛失した"という状況に陥りやすい。

そういう事では?

カードケースについては
カード型の忘れ物防止や落とし物発見のための「タグ」「トラッカー」というグッズでカードタイプのものもあるので、検討されるのも良いかと。
    • 0

なぜでしょう?薄いから?

首から下げておきましょう^ ^
    • 0