アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日好きな女子に振られた高校卒業生です。
卒業式当日は忙しく告白することができなくて電話から告白しました。
実は好きな人とは学部は違いますが同じ大学に進学することになり、大学で変にアプローチして迷惑かけたくないと思い卒業式の後に告白することに決めました。
しかし、「私を選ぶとかセンスないよ笑」や「今はまだ恋愛する気分じゃないかも」との理由で断られました。
きっぱり諦めて次の恋に進んだ方がいいですか?
それとももう少し頑張ってみるべきですか?

アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (6件)

この断られかたなら脈はねえなあ。

大学へ行ったらいっぱい女がいるべえなあ。とっかえひっかえだべなんちゃって!社会に出たら女は星の数程いますからね。大丈夫ぶい!
    • good
    • 0

>それとももう少し頑張ってみるべきですか?


この場合、具体的に何ができるのか?にもよりますが
早めに彼女が欲しいなら、一旦諦めるとか
その女子の優先度を下げる事をオススメします。

何故なら、その女子と交際できたとしても
3ヶ月以内とかでは無理そうな気がするからです。

勿論、絶対無理とも言い切れませんが
大学に行けば出会いが沢山ありますので
その女子も入学して、色々な人を見たり
交流すると思いますから、その中で早々に判断して
あなたに決めるのは、あまりにも時間が足りず
非現実的かと思うからです。

4月に入学して顔合わせして
5月~7月に交際が始まるという事も往々にしてありますから
早ければ今から2~3ヶ月後には彼女ができます。
勿論、誰でも良いという事でもありませんが
その女子より魅力的な人が居ないと決まった訳でもありませんから
時期的にもどうするかの判断は保留にして
視野を広げるべきかと思いました。

大学生になると、今までとは比べ物にならないぐらい
自由度が増し、行動範囲も広がります。
特にサークル入ったりやアルバイトをするのであれば
更に出会いや交流が増えますから
暫くは異性の友達作り(人脈作り)を優先して
特に恋愛対象を絞らないという事でも良いと思います。
    • good
    • 0

告白、ナイスガッツだったね。


月並みだけど、告白できたことでホントの卒業になったね。
よく頑張ったと思う。

次の恋に進むかどうかと、もう少し頑張った方がいいかは、質問者の性格と相手の子の性格次第だと思う。
自分が良いと思った選択をするのがベター。
そうしないと後で後悔するからね。

ただ、同じ大学に進むということだから、その子とはこれからもいろんなご縁があると思うよ。
好きな気持があるなら敢えて諦めなくてもいいと思うけど、でも露骨にアプローチもしなくてもいいと思うよ。

まず質問者は自分磨きをすればいいよ。
見た目も中身も磨いて、カッコイイ大学生になることを目指す。
大学に進んで、他の女子から人気になるようにする。
そうしているうちに自然と新しく好きな子ができれば新しい恋に進めばいいし。
大学生になってイイ男になって、今回の告白した子からも見直されて好意を持ってもらえるようになれば、再アプローチもできるようになるはず。

質問者の高校の友達には、小中学校の同級生と高校生になってから付き合ってるカップルっていないかな?
子どもの頃はあまりきになってなくても、高校生になったら急に異性として意識するなんてことはよくある話。

大学生になってお互いに成長していくなかで、ふった・ふられた相手と付き合うなんてことは珍しくもない話。
彼女目線、質問者が大学生になってカッコよくなって周囲の女子から意識されているのに、アタシには高校の頃と変わらず自然な感じで接してくる、一度ふったのに何でだろーーーみたいな。
ちょっとフラグが立つんじゃないかな(笑)


でも自分磨きをしなければ、新しい恋の出会いもないし、告白した彼女への再アプローチも実現しない可能性があるよね。
諦めずに頑張ったところで引かれるだけ。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

はい次!

    • good
    • 0

いや、頑張っても無理なので諦めましょう。


それに恋愛している場合じゃないかも。
大学への準備もあるし、バイトとかも始めないと遊べないですしね。
どうせ今付き合っても、大学行ったらすぐ別れますから。
楽しくてそれどころじゃなくなると思うので。

でも、電話で告白っていうのはちょっとダメだったかもね。
そりゃうまくいかないでしょう、って思ったりもします。

大学で嫌というほど遊べるので気にしなくていいと思います。
コロナが関係なくなってきて良かったですね。
時間を上手に使い、恋愛しまくると大人になって後悔が少ないですよ。
    • good
    • 0

大学に行ったらもっと可愛い子がたくさんいるので、次に行きましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!