新しいパソコンにしてからスクロールがスムーズにできません。波打つというような感じです。使っているのはWindows XPです。

A 回答 (2件)

>波打つというような


どういう感じなのかよくわかりません。

スムーズスクロールするためには以下の条件がそろっていることが必要です。

・ビデオカード能力が貧弱ではないパソコンを使っている。(ノートパソコンは一般に貧弱です)
・ビデオカード能力を引き出すためのソフト(ドライバ)がちゃんと入っている。
・スムーズスクロール(ドット単位でスライドしてみせる)にソフトが対応している。

ソフトがスムーズスクロールに対応していなくてもできるだけ滑らかに見せる方法として、
・一度にスクロールする量(行)を細かくする。
というのがあります。これはマウスのプロパティで設定できます。が、ビデオカードの能力が貧弱だと、つっかえつっかえスクロールする羽目になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私には難しすぎるようだったので友達に直してもらいました^^ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 20:01

IEの事なら、下記当たりかな


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/enable/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみるとスムーズスクロールは有効になっていいました。ほかの事が原因だと思うのですが、なぜなんでしょう??

お礼日時:2005/04/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通常のサイズより大きいサイズのポストカード

通常のサイズより大きいサイズのポストカード

自分で描いたイラストをポストカードにしたいのですが、通常のサイズのものより大きいサイズにしたいのですが、通常より大きいサイズのハガキ(無地)は普通の文房具店には置いてないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本で「郵便はがき」に使えるサイズは、横9cm~10.7cm、縦14cm~15.4cmです。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/two_size.html

質問者さんの求める「通常のサイズのものより大きいサイズ」がどのくらいを想像されているかわかりませんが、
通常のはがきサイズは10cm×14.8cmですので、6~7mmぐらいしか大きくできません。
それより大きいサイズを望むと、それはもうポストカードではなくなります。

Q古いWindows XPノートパソコンから新しいWindows XPノートパソコンへデータを移したい

パソコンを新しくします。その際古いノートパソコンWINxpから新ノートパソコンWINxpへデータを移したいのですが、赤外線通信をすると簡単という事を聞いたことがあります。
その際必要な物や、やり方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤外線通信は遅いのでお勧めできません。

クロスケーブルという特殊なLANケーブルを使って2台のパソコンを
直結すれば、WindowsXPのファイル共有機能で転送できます。この
方法なら高速にコピーできます。

上記の手段も難しいと感じるなら、オンライン上のストレージサービスへ
旧PCからアップロード、新PCでダウンロード、というのも良いかと
思います。無料なところで、SkyDriveなんかいかがでしょうか。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/22/skydrive.html

Q画面が、いつのかにか、一番大きいサイズになってしまいました。

画面が、いつのかにか、一番大きいサイズになってしまいました。

tabを、何回か押して、心当たりの場所で、Enter
を押すと、再起動の文字が出てくるので、再起動するのですが、一番大きいサイズ
のままです。

Aベストアンサー

nakanakanakaさん、こんばんは。

「いつ締め切ったらいいですか」で回答したYoshi-Pです。

どのソフトの画面が一番大きいサイズになったのか書いてないんですけど、IEでしょうか?

IEはF11を押すと最大化されます。それでも、右上の×の左のアイコンをクリックすると通常のサイズに戻ります。

他のソフトのことでしたら、補足をお願いします。

なお、余談ですが、登録情報に書かれているご質問には、QNoを書いておいていただけると回答しやすいです。
私の登録情報をご覧下さい。

Qスクロールすると画面が波打ちます。

SOTEC、WinBook WA2320C4B を使用しています。

ネット(IE)を立ち上げてスクロールすると、
画面が波を打ったようにゆらゆらします。
この現象は今日の夕方からです。
その直前に、間違えてファイルを削除してしまいました。
ファイルを削除後、自動で再起動した時、
画面の文字が大きくなっていました。
現在、画面の解像度は1024×768、画面の色も16ビットにしましたが、解決しません。
ドライバに問題がある、と他で見たんですが、
どうしたらいいかさっぱりわかりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

原因等理由はよく分かりませんが、システムの復元をしてみてはどうでしょうか。
タスクバーのスタートボタン⇒プログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元を選択。

コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れ、次へボタンを押す。
左側のカレンダーの太字表示になっているところをクリックし、色反転させる。
次へボタンをクリックする。
あとは、PCの指示通りに操作して下さい。
そうすると、カレンダーで指定した日付の状態に戻ります。

Q大きいサイズのブーツ

大きいサイズのブーツを探してます。サイズは26センチです。どこに行っても小さくて履けるブーツがありません。。大きいサイズのブーツが売ってるメーカーとかありますか??できれば長めのくしゅブーツがいいです!!無ければなんでも・・・・・・。(通販じゃないもの)
北海道にあるところでお願いします!

Aベストアンサー

そごうや高島屋などのデパートだと、25センチ~の大きいサイズがあります。私もこの冬ブーツを買いました。サイズは24センチですが、足が太いので、筒まわりは38センチのを買いました。普通のショップでは、なかなか38センチはないんですよね。35センチまでしか。
あと、「eur3」というイトキンのブランドは、13号~の服を売っています。この間、ここで、25.5センチのブーツを見つけました。
足が26センチでも、ふくらはぎが細いブーツはたくさんあると思いますよ。

Q現在、自作パソコンでwindows XP及びvistaを使っています。

現在、自作パソコンでwindows XP及びvistaを使っています。これをwindows 7 にアップグレードしようとして家電量販店へwindows 7のディスクを買いにいきましたところ、あなたのパソコンには対応していないといわれ、買えませんでした。雑誌やその他の情報では、vistaが使えるなら大丈夫とありますが、どんなものでしょうか?なお、私のハードは、CPUがインテルのcore2Duo E6400で、マザーボードはMSIのG965/Neo2(LGA775)です。メモリはDDR2で(1GB*4)、グラフィックはGeF7600GSです。

Aベストアンサー

マザーとグラボのドライバ有無は見れば分かると思います。例えば、
ELZAの7600GSである「GLADIAC 776」はWinsows7に対応していますね。

http://www.msi.com/index.php?func=downloaddetail&type=driver&maincat_no=1&prod_no=1164
マザーのLANドライバが対応していませんね。

「Vistaで対応していれば大丈夫」・・・。曖昧な言葉ですな。
次に自作する時にWindows7にすればいいんじゃないかと思います。
その構成でWindows7は無意味では?

Q大きいサイズの服

太ってしまってネットで服を見ていてもMサイズばかり、もしくはLサイズでも小さいのしか見つからず、着る服がありません…。サイズ的には11号~13号ぐらいです。ショップに買いにいくよりネットで探す事の方が多いので、どこか大きいサイズでかわいい、もしくはキレイな服が売ってあるところはありますか?ムトウ、ベルメゾン、イマージュ、ベルーナはチェック済みです。もしくは京都に大きいサイズの店があれば教えて下さい!

Aベストアンサー

ピンクの電話の都ちゃんのネットショップはどうでしょう?
都ちゃんが番組で着ている服のブランドを扱っています。
大きいサイズなのにおしゃれでかわいい服がたくさんありますよ!

参考URL:http://www.miyako-land.com/shop/

Q会社で富士通のノートパソコンWindowsXPを使っています。

会社で富士通のノートパソコンWindowsXPを使っています。
今朝,起動したら,最初からNumlockがオンになっており,キーボードの右側で数字が入力されてしまう状態です。
Numlockキーを押しても・・・Shift・Ctrl・Fnキー等一緒に押しても・・・再起動しても・・・だめです。
現在はFnキーを押しながらの作業で,大変不便です。
どうすれば直るでしょうか?初心者にも分かりやすく教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

BIOSで起動時のNumLockを無効にしてみても
やはり改善が見られないなら、#1のかたの
意見どおり、キーボードの不良を疑います。

参考URLのBIOS FEATURES SETUPのなかの
Boot‐up NumLock StatusをDisablcdに
するということです。おそらくこの画面かと
思いますが、日本語表示でもレイアウトは
同じはずです。参考に。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~oohara/bios.html

Qスノーボードウエアの大きいサイズ

スノーボードウエアで大きいサイズを扱っている
ブランドはありませんか
サイズは4L~5Lです

Aベストアンサー

大きいサイズのウエアーってあんまり取り扱ってないですよね。基本的に夏頃スポーツ店に行けばオーダーができるはずですよ。そんなに値段も高くないかと…。
だいたい8月中くらいだったと思います。

ネイキッドというブランドだったと思うんですが、かなり大きいサイズのパンツが出ていましたよ。いろんなサイズ展開になってきているので、プライベートブランドを持っている店にはあるかもしれないですよ!!

QWindowsXP 32bitでの資産を引き継いでスムーズに64bit

WindowsXP 32bitでの資産を引き継いでスムーズに64bit環境を手にするには?

現在も引き続き64bit環境化を狙っているのですが、

98SEからXPへはアップグレードできたのに
XPから7へは通常手段でアップグレードできないらしいですね
何とも困ったものです。


ただのイメージですが
タスクマネージメントとか色々と7の方が先進性があるっぽくてよさげなので
尚、出来れば7を選択したいのですが
(正規版でも安いし… )

裏技的なもので構わないので
XPから7へアップグレードできる方法て無いものなのでしょうか?
(※わざわざビスタを買ってきて間にかまして、その後売り払うてのはなしですよ)

それとも
やはりXP64bitを選択するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/upgrade.aspx
>XPから7へは通常手段でアップグレードできないらしいですね
通常手段でも通常じゃない手段でも、アップグレードはできますがアップグレードインストールはできません。
さらに32 ビット版から 64 ビット版へは必ず「新規インストール(カスタム)」を選択することになりますので、現在のXPが32bit版なら、間にVistaをかまそうとどうしようと、現環境を保持したまま7の64bit環境への移行は不可能です。

>やはりXP64bitを選択するしかないのでしょうか?
XPの32bitから64bitへの移行については経験がなくわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報