近々サイパンへ旅行します。
シュノーケリングをする予定なので
必要な道具をそろえようとしているのですが、
季節外れのためマリンブーツがどこにも売っていません(>_<)
現地購入しかないかなと思っているのですが、
日本で売っているようなブーツ
(砂があまり入ってこず、珊瑚を踏んでも痛くない程度のもの)
も売っているでしょうか?
また、相場としてどれくらいでしょうか?
売っている店をご存知でしたら是非お教えください。

A 回答 (3件)

ガラパンのDFSの向かい側、ABCストアや、ハファダイビーチホテルの前の商店に売っています。

価格は、日本とほとんど変りません。

あるいは、サイパンはプライベートビーチはなく、どこのホテルの前のビーチも出入り自由です。そこで、フィンの付いたシュノーケルセットを借りれば、マリンブーツは不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に売ってるんですね。
安心しました(^^)日本で手に入らなければ
現地で購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 09:27

今晩は、April8 さん。


No.1 の方がおっしゃっているように、ダイビングショップでは常時扱っているようです(たまに品切れしているみたいですが)。
また、街中のショッピングセンターでも、選択の余地はないですが、そこそこのものが売られています。値段は覚えていませんが、そんなに高いものでもなかったような気がします。
以上、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiloさんお答えありがとうございます。
下にも書かせていただきましたが、近場で
ダイビングショップはないか探してみようと思います。

お礼日時:2005/04/19 10:29

サイパンは分かりませんが、ダイビングショップに行けば通年で売っていますにゃ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!スポーツショップばかりいってました。
ダイビングショップですか。
近場でないか探して見ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Qサイパン シュノーケリングお薦めを教えてください ホテル:ニッコーサイパン

サイパンに行きます。
ホテルはニッコーサイパンです。

ネットでシュノーケリングスポットを探したのですが、情報が薄かったので、投稿しました。

ホテルから車で30分以内でお薦めのシュノーケリングスポットを教えてください。
魚の種類多さと、海の深さを重視しています。

Aベストアンサー

ニッコーサイパンなら、ホテルの前のビーチでもそこそこシュノーケリングを楽しめると思います
ガラパンビーチは砂地でナマコばっかりですけどね・・・

私のお勧めはオブジャンビーチです
ホテルニッコーからだと、ぎりぎり車で30分。
でも、道が険しくわかりづらいので(未舗装の道をバンバン走ります)できればダイビングショップなどに相談して、個別でシュノーケリングツアーを組んでもらうのがいいと思います。
私は、昨年4月に、マリアナリゾ-ト内にあるダイビングショップMOCで、家族4人、餌付け用ソ-セ-ジ付きで80ドルで連れていってもらいました。時間もうるさく言わなくて、とてもいいショップでしたよ。

ビーチエントリーで浅瀬なのですが、魚の種類は多かったです。

Qグアム滞在中にサイパン旅行

グアム滞在中にサイパン旅行
この9月に4泊5日でグアムに行きます。
そのグアム滞在中に、サイパンも少し見学?したいと思っているのですが、グアムからサイパンまでのシャトルプレーン?みたいな航空機はありますか?

またあるのなら、その情報なり時刻表・料金などの掲載されているURL等ご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空で一日5往復ぐらい
グアム・サイパン間のフライトがあるみたいです。
コンチネンタル航空のサイトから調べてみてください。
http://www.continental.com/web/ja-JP/Default.aspx

サイパンへは日帰りで行く予定ですか?
グアムをさらに田舎にしたような感じなので
観光する場所は限られてくると思います。
サイパンで何をするか目的を決めて行かないと
つまらない思いをするかも…
http://japan.mymarianas.com/

また9月は台風シーズンなので
飛行機が飛ばなくなる可能性もあります。
去年の9月にグアムに行ったときは
翌日の到着便がかなり遅れたみたいです。
天気予報も見ながらサイパン行きを検討してくださいね。

Qサイパンでシュノーケリング

6月にサイパン旅行を計画しています。ここの過去ログやその他いろいろ見ていたらやっぱりシュノーケリングするならマニャガハ島が良さそうですね。実は海外旅行は2回目で4年前にモルディブに行ったことで海のとりこになってしまいました。モルディブが一番いいなと思ってますが今回日数の関係で近場に行ってみたいなと思いました。そこで、、、
(1)マニャガハ島に行くのは現地申し込みで十分なのでしょうか。ボートで約10分のようですが酔うでしょうか?(モルディブに行ったとき空港から目的の島までドーニっていうスピードボートに乗ってものすごい酔ってしまったので)
  それとも、ツアーの申し込み時にオプションであればそちらのほうが大型船ってことで高いけどいいのでしょうか↓
http://www.saipan.co.jp/saipan/option/j_Options.htm
(2)そもそもベストシーズンは6月一杯までのようですが、台風など天候は大丈夫でしょうか?
(3)4年前のモルディブで体験ダイビングをやりましたがもうすっかり忘れてしまっています。(滞在したホテルフォーシーズンズアットクダフラにはPADIの施設があってそこに日本人インストラクターもいらっしゃって丁寧に教わったはずですが)今回サイパンで体験ダイビングをするなら、また最初から講習を受けなければならないのでしょうか。海外旅行に毎年は行かないし、Cカードをとるかどうするかずっと前から迷ってます。
(4)クラゲやナマコはいるのでしょうか。時期的にはどうなのでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

6月にサイパン旅行を計画しています。ここの過去ログやその他いろいろ見ていたらやっぱりシュノーケリングするならマニャガハ島が良さそうですね。実は海外旅行は2回目で4年前にモルディブに行ったことで海のとりこになってしまいました。モルディブが一番いいなと思ってますが今回日数の関係で近場に行ってみたいなと思いました。そこで、、、
(1)マニャガハ島に行くのは現地申し込みで十分なのでしょうか。ボートで約10分のようですが酔うでしょうか?(モルディブに行ったとき空港から目的の島までドーニっ...続きを読む

Aベストアンサー

調子に乗ってまたまた来ました!浮きは特に身体には付けていないのですが、格好悪いですが浮きが流される心配がないのでヒモはいいかも!でも最小限の長さにしないと危ないですよね(人に巻きついたり自分にも)・・。

2Mのなまこって「オオイカリナマコ」かな(これはサンゴなどに隠れていますから違うかな。かなり見かけは気持ち悪いです)?私もグアムで初めて見てパニック!でも直ぐイタズラ心がでて、海中にあった棒みたいなもので引っ張り出そうとしましたが、出てきませんでした。キャーキャー言いながら引っ張りましたが一向に出てこないで伸びるばかり、いい加減千切れたら可哀想とやめました・・。

レンタカーはサイパンでは国際免許要りませんよ!今回は必要ないとのことですが、免許センターですぐもらえます。(費用はかかります)

ロタはいいですね!行った事ないのですが海はサイパンよりきれいでしょうね~絶対!あ!?今ふと思いましたが、3日間でダイビングってできますか?2日目なら大丈夫かな?飛行機に乗る何時間以上前には潜れませんよね?気圧の関係で確かそんな決まりがあるような・・。ダイビングについては殆ど知らないので、役に立てずすみません!

何だか世間話のような回答ばかりでごめんなさいね。自分も行くような気持ちでとても楽しんでしまいました!お天気は心配ですよね。私、初めてサイパンに行く時に、12月でしたが台風が発生して、飛行機飛びませんでした!それきりそんな経験はありませんが、ホントびっくりしました。残念でしたがツアー代は全額戻ったし、行っても台風では遊べないので飛行機が飛ばなくて良かったと今は思います。その時は「行けるでしょ~!?」って思いましたが・・。

調子に乗ってまたまた来ました!浮きは特に身体には付けていないのですが、格好悪いですが浮きが流される心配がないのでヒモはいいかも!でも最小限の長さにしないと危ないですよね(人に巻きついたり自分にも)・・。

2Mのなまこって「オオイカリナマコ」かな(これはサンゴなどに隠れていますから違うかな。かなり見かけは気持ち悪いです)?私もグアムで初めて見てパニック!でも直ぐイタズラ心がでて、海中にあった棒みたいなもので引っ張り出そうとしましたが、出てきませんでした。キャーキャー言いな...続きを読む

Qサイパンとグアム

この夏休みにサイパン旅行を計画しています。自身で航空券やホテルの予約をしようと思います。
航空券は直行便を希望していますが、検索すると経由便もあるようです。経由便のほうが安いですが、サイパンとグアムはどちらを先に通るのでしょうか?サイパンはグアムの後だとグアムで待たされることになるだろうと思っていますが。詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイパンの直行便は
ノースウエストしかありません。
成田発NW76
    NW77(中部経由、6時間かかります)
    NW100
中部発NW77(成田からの経由便)
関空発NW84
です。

逆にノースでグアム経由になる便はありません。
グアム経由になる便は、コンチネンタルです。
経由というかトランジットになりますので、グアム空港で別の飛行機に乗り換えます。
乗り換え時間はあまり無いようです。

ちなみにノースウエストの直行便だと、どの空港からも3時間半程度です。
グアム経由だと、グアムまで3時間半乗り継ぎに約1時間半、サイパンまで40分、計6時間弱ということになります。

地方空港から乗り継ぎをせず、成田などで直接乗る場合なら、私は多少高くても直行便をお勧めします。
成田発はA320でパーソナルテレビつきです。
経由便と直行便だと片道3時間近く違いますので、往復すると6時間違います。
まる一日とは言いませんが、半日近く遊べる時間が違ってきますよ。

Qシュノーケリングは8歳でも大丈夫でしょうか?

3月にハワイに行って、ハナウマ湾でシュノーケリングをやりたいと考えておりますが、8歳になる娘でも大丈夫でしょうか?
いきなり現地に行ってできるものなのでしょうか?
日本で練習しておかないと十分に楽しめないものでしょうか?
足のつくところでしか海の中を覗けないのでは楽しみも半減なのかな?と想像してしまいます。

なにぶんよくわからないものですから、ご存知の方いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイバーです。

お子さんの水泳能力によるでしょう。
足のつかない場所でも、水を飲んでも、波をかぶっても、少々のことではパニックにならないほど泳げるのであれば、浅いところで、マスクに慣れてマスククリア(マスクの上部を押して鼻からマスクに息を吹き込む)を練習すれば大丈夫だと思います。

余り泳げないお子さんならば、シュノーケリングの上部から海水が入ると水を飲んでパニックになる恐れがあるので、足のつく浅い場所のみに限定される方がいいでしょう。

アメリカのボートで行くシュノーケル・ツアーでは、大人も子供も必ず救命胴衣(紐を引っ張れば自動的に空気が入って浮くもの)を着用させられます。
また、船のスタッフが見張っていて、助けてサイン(頭の上で大きく手を振る)を送れば、すぐに助けに来てくれます。
お子さんの救命胴衣を最初から口で空気を入れて膨らませて絶対に沈まないようにしておき、そばに親が必ずついているようにすればよいでしょう。
アメリカ人は、小学生低学年のお子さんでも、楽しくツアーに参加されていますよ。

ツアーに参加しない場合なら、スーパーやウォータショップで子供用の救命胴衣を買って、浅いところでマスクをつけて練習し、本番は波の静かな場所を選び、すぐに足がつく場所から余り離れないように、流されないように、絶えず注意してあげてくださいね。

楽しんできてください。

ダイバーです。

お子さんの水泳能力によるでしょう。
足のつかない場所でも、水を飲んでも、波をかぶっても、少々のことではパニックにならないほど泳げるのであれば、浅いところで、マスクに慣れてマスククリア(マスクの上部を押して鼻からマスクに息を吹き込む)を練習すれば大丈夫だと思います。

余り泳げないお子さんならば、シュノーケリングの上部から海水が入ると水を飲んでパニックになる恐れがあるので、足のつく浅い場所のみに限定される方がいいでしょう。

アメリカのボートで行くシュノー...続きを読む

Qグアム経由、サイパン行きの際の入国審査について

日本→グアムをJAL利用, グアム→サイパンをコンチネンタル航空利用で、サイパン滞在の旅行なのですが、入国審査はグアムで1度すればよろしいのでしょうか。
また、乗り継ぎの際、グアムでの乗り継ぎ時間が5時間弱あるのですが、空港にあるラウンジ等を有料で使用することはできないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さい。
(入国審査官に指を指された方に向かうと、保安検査場に行く扉の前に折り畳み机が有り、
係員さんが乗り継ぎ乗客の名簿を持っているので、搭乗券を提示して下さい。グアムから出国する人の流れに合流する事になります。)

A2.ラウンジについて
10番ゲートの近くにコンチネンタル航空のプレジデント・クラブがあります。
スカイチームのエリートプラス会員またはコンチネンタル航空のビジネスクラス利用であれば無料ですが
そうでなければクラブの会員(入会金$45+年会費$425)になるか(会員に加え同伴者2名まで入場可能)
回数券方式の入場券を買うしかありません。
回数券は、5枚綴りで$425です。
窓に沿った横長の部屋にソファー等が並んでいてそれなりに寛げるとは思います。
各種ソフトドリンクに加えアルコール飲料も無料ですが(日本のビールもあります)
スナック類はナッツとビスケットくらいしか無く、費用を考えるとお勧めしかねます。
5時間は長いですが、残念ながら免税店と小さなフードコートで時間を潰すしかないと思います。

参考URL:https://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/lounge/rates.aspx?SID=6144E0F8C3A44B19A0D8FD0D841A7A54

こんばんは。
6月にコンチネンタル(マイクロネシア)航空のビジネスクラスでグアムまで飛び、乗り継ぎを経験しました。
(もちろん特典航空券利用です)

A1.入国審査について
グアムはアメリカ合衆国の準州で
サイパンはアメリカ合衆国と繋がりは深いものの自治領です。
よって、JAL便でグアム到着時にグアムの入国審査を受け
乗り継いだコンチネンタル便でサイパン到着時に、サイパンの入国審査を受ける事になります。
グアム到着時は税関審査後、階下に下りずに出発便の保安検査を受けて下さ...続きを読む

Qハワイ ハナウマ湾 魚や珊瑚の種類は?

シュノーケルが大好きです。

ハワイのハナウマ湾には2回いきましたがその後はずっとグアムや
オーストラリアにいってたのでハナウマがどうだったか忘れてしまい
ました。
キレイな熱帯魚は多くいるか、珊瑚の状況や種類はどうか・・
最近いかれた方おしえてください。
できたらグアムも行かれてる方、比べてどうかおしえてください。
いまグアムにするかハワイかで迷っています。

ちなみにグアムではニッコーに泊まりガンビーチでやっています。

Aベストアンサー

スノーケリングするなら(ツアーに参加せず気軽に楽しむ場合)、ハナウマ湾より断然、グアムのガンビーチです。
私もその昔、ハナウマ湾で人生初のスノーケリングをして感激したのですが、その後グレートバリアリーフの後に再訪したら、あれ・・・?(大きながっかり)でした。
地図で見てもハワイは「北」にあります。ハナウマ湾には、少なくともグアムやグレートバリアリーフにはたくさんいる青い魚(スズメダイ)はいないです。種類は多いかもしれないけど、「トロピカル・フィッシュ」みたいな派手な魚は少ない印象です。ピカソトリガーが数匹いる程度?
グアムの方がトロピカルエリアに近いので、スズメダイ、ピカソトリガー始めキレイな色の魚がいっぱいいますよね。今年7月にグアムで初めてスノーケリングして、その魚の数と種類の多さに驚きました。

Qグアムかサイパンか

12月中旬に3泊ぐらいでグアムかサイパンに旅行しようと思っています。マリンスポーツは興味がありますが、ダイビングはライセンスを持っていないので、あきらめます。
大人がのんびりできるのは、グアムかサイパンか?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

「大人がのんびりできる」という意味がいろいろにとれますが、もし余り人の居ないところで自然を満喫したいのであればサイパンの方が人も少なく静かな時間を過ごせます。
ただ”マリンスポーツに興味があり出来ればダイビングも”というのであればグアムの方が向いています。ホテルからのアクセスや施設が整っているからです。例えばPIC(Pacific Island Club)で1日過ごせばシュノーケリングやウインドサーフィン、クルージングなどのマリンスポーツも楽しめます。
またスキューバも日本と違いライセンスがなくてもサインさえすれば誰でも可能です。

Q7月にニューカレドニアでシュノーケリングはできますか?

7月15~21日でニューカレドニアに行ってきます。

いろいろ調べた結果、ニューカレドニアはこの時期冬で、
寒くて海には入れないとのことが言われていました。

当初の予定では、シュノーケリングの楽しみたかったのですが、
寒さ対策として、ウエットスーツを着るとか
何か対策方法はありますでしょうか?

そもそもシュノーケリング自体あきらめたほうがいいんでしょうか?

知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また、冬のニューカレドニアを楽しむ方法がありましたら、
そちらも教えてください。

Aベストアンサー

先月の6月中旬に行ってきたばかりの者です。
私たちが行った先月はあまり天気が良くなかったせいもありますが、海に入る気分にはなれない涼しさでした。
ほとんどの人が薄い長袖やセーターを着ています。
現地のガイドさん曰く、日本の人は良く勘違いして常夏の島だと思ってるようですが、ここは四季があるため
7~8月は冬でけっこう寒いよ。と言ってましたし。
ただ一旦太陽が出ると急にカーッと暑くなったので、そんなふうに晴れるともしかして泳げるかもしれませんね。

私達は現地で「ラグーントレック」という空気が送り込まれるヘルメットを付けて海中散歩するアクティビティ
を体験しましたが、これはウェツトスーツを着てやるので多少寒くても年中出来るそうですよ。
珊瑚の中を歩き、無数の綺麗な熱帯魚が目の前を泳ぎ回るのでちょっと感激します。
数名ずつ順番でやるので、待ち時間にシュノーケリングもさせてもらいました。
ウェットスーツを着用したままなので寒くはなかったですから、簡単に海を楽しむならこんなのはお勧めですね。
でも、ニューカレドニアに観光で行く最大の楽しみは「何もしないで時を忘れられる」ことだと思います。
行けば分かりますが、残念ながら何かしたくても何もありませんし、物価も非常に高いので買い物も楽しめません。
でも本当に涙が出るほど綺麗な海がありますので、海辺でボーッとすることをお薦めします。

先月の6月中旬に行ってきたばかりの者です。
私たちが行った先月はあまり天気が良くなかったせいもありますが、海に入る気分にはなれない涼しさでした。
ほとんどの人が薄い長袖やセーターを着ています。
現地のガイドさん曰く、日本の人は良く勘違いして常夏の島だと思ってるようですが、ここは四季があるため
7~8月は冬でけっこう寒いよ。と言ってましたし。
ただ一旦太陽が出ると急にカーッと暑くなったので、そんなふうに晴れるともしかして泳げるかもしれませんね。

私達は現地で「ラグーントレ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報