プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「愚直(ぐちょく)」の反対語を教えてください。色々な国語辞典を調べてみましたが分かりませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「狡猾(こうかつ)」です。


以下のサイトは便利ですよ。

参考URL:http://www.gengokk.co.jp/thesaurus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうござます。今回初めて「教えてgoo」を利用しましたが、回答を早くいただけて感激しました。シソーラスの事まで教えていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 19:52

狡猾 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2005/04/18 19:58

あらたまって聞かれると分からないものですね。



聡明では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。「愚直」の反対語って以外とむずかしいですね。私もwagi55さんのような言葉が頭に浮かんでいました。また、教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 20:10

 こんばんは。



 「愚直←→狡猾」ですね。

http://www.e-study.gr.jp/kokugo/kanji2.htm

参考URL:http://www.e-study.gr.jp/kokugo/kanji2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。反対語のURLも教えていただいてありがたいです。お気に入りに登録しておきます。「教えてgoo」を利用するのは今回初めてですが、とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!