アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったら失礼いたします。自分は事務職をしています。他の人より集中力がなく、ケアレスミスを時々してしまいます。すごい集中しようとかなり気合を入れたら、すごい疲れ、また、ミスが出てくるみたいな悪循環を繰り返しているようです。このようなものって直るものなのでしょうか??

A 回答 (1件)

どうしても人の性格として、出てくるものは出てきます。

ただ、それを性格と開き直ってしまうとおしまいだと思います。
それを補う方法を考えて、努力していれば、結果は変わってくるものです。
一番救いようがないのは、本人がそのことに気づかないことです。

あなたは、少なくとも、自分で自分の弱点と認識している訳ですから、努力をすれば、改善は可能だと思います。

取り敢えず、意識して、自分の仕事の結果を、今まで以上に節目節目でチェック・確認する習慣を付けてみませんか・・・。

「自分で自分の弱点を知っている」ことは貴重なことです。そのことに自信をもってがんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

心温まるご回答ありがとう御座います。

>>今まで以上に節目節目でチェック・確認する習慣

そうですね。ミスがある以上チェック・確認ですよね。自分が作った資料とかも、他人様が作った、と思って念入りにチェックして見たいと思います。