アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな状態の夫婦でもやり直せるものでしょうか?

 私は現在25歳妊娠5ヶ月で結婚する前に居た職場にて週4でパートをしています。
夫は23歳で夜中の1時半から朝の8時半頃までを週6+週の3日は少し休んで10時頃から18時頃まで拘束される少し一般的でない仕事です。

 先日夫婦喧嘩をし、夫にお前は俺の味方じゃない信じられないもう限界と言われてしまいました。
ことの発端としては義両親、実母、私たち夫婦で戌の日参りをした後にみんなで話をする機会があったのですが、
その時に私が以前切迫流産になった時に夫が産院についてきてくれなかったこと、それがどれぐらい悲しかったか理解してくれないことをその場で発言してしまいました。
あんなこと言わなければよかったと後悔しています。
 予想以上に義母に夫が責められてしまい、そこで私がフォローを入れなかったことで、前述したようなことを夫は思ったようです。
言い訳になりますが、その日のうちにフォローを入れたかったのですが、顔を合わすタイミングや言い出すタイミングがなかなか見つからずフォローできずに終わりました。
しかし、夫としては本当にフォローしたい気持ちがあるのならばその場で言えたはずで、今何を言われても後出しにしか思えないと言われました。

 フォローできなかったことを謝り、これからどうしていきたいのか聞くと、もう私のことはどうでもいいと言われました。ここまで拒否されることはなかったので、離婚を考えているのか聞けば黙っていました。
きっと前から積もり積もったものがあったのだと思います。

 私が夫に依存し甘えすぎていたのだと思います。
無視をされたり、大きな音を出されたり一緒にいるとストレスでお腹が張ってしまい怖かったので、今は距離を置くことを提案し実家に帰ってきています。

 このまま距離を置き続けていいのか、もう一度家に帰るべきなのか、どうしていけば良いのでしょう

A 回答 (7件)

距離を置いて離婚してください


いずれ貴方はどこかの時点で
義両親や貴方の両親に
妊娠中に旦那が寄り添ってくれなくてつらかった
フォローしたのに相手にされなかったと
愚痴をこぼすでしょうから
    • good
    • 3

あなたは全く悪くありません。


信じられないほど自己中で幼稚な夫ですね。
自分の気持ちしか考えられないのでしょう。
父親になんてなれませんよ。
そのまま離婚しましょう。
別居中は婚姻費用をきちんともらい、養育費については公正証書を作成してください。
もし結婚を続けたらモラハラDV夫になり、あなたにとってもお子さんにとっても害になる存在です。
    • good
    • 1

軽率ですね。

。。
義両親にどうこうってより、妊娠してて
そのタイミングで掘り返すって感じです。。。

後、離婚を考えていないなら、そこも軽率なんですが、一言でも離婚という言葉を発してはいけないと思います。

ただ義両親、実母がいるところで、そう言う話しされたら逃げ道ないですね。。。。

まだ義両親だけなら、自分の親に怒られて反省するでしょうが、実母のまえとなると義両親も立場がないし、息子をきつく言うしかなくなりますね。。。

計画的と言うか、旦那をとことん懲らしめるための
場のようにしか見えないですね。。。
それに後で逆ギレした旦那も旦那ですけどね。。。

詰め方がエグかったからなのかも知れませんね。。。

けど、無視とか大きな音とかのことは、ちゃんと言った方が良いですよ。
どう言うこと?反省していないのか?とは思います。
多分、フォローしなくてごめんなさいが、怒りをつなげてしまったように思えますね。。。
まるであなたがフォローしないのが悪い感じになるのは、少し違うのかなとは思います。。。
ま、23の旦那なら、不貞腐れるのかも知れませんね。。。

2人でどうこうってより、第三者から仲裁をしてもらうしかないでしょう。。。
旦那の友達とか、職場の人とか、仲裁に入ってもらうしかないでしょう。
距離でどうこうってことではないと思います。

奥さんは、子供である旦那が無神経なところ許容し助けを求める時は、ちゃんとコミュニケーションを取ること、旦那も自分が無神経であることを自覚し理解した上で気を遣い、奥さんをフォローしてあげることという感じのことを

第三者が仲裁として入らないとお互いがお互いのこと理解し合わないような気がします。。。

あなたがフォローすれば解決って話しでは無かったと思います。。。
    • good
    • 2

男にはメンツがあって、つぶすと、いじけます。


賢い妻は、旦那を立て、3歩後ろを歩くものです。

大体、流産など救急車さえ呼べれば、旦那は何の
役にも立ちません。
>産院についてきてくれなかったこと、それがどれぐらい
>悲しかったか理解してくれない
この辺り、不規則な勤務を勘案するとやや、貴方に非がある
と思います。

手紙でも書き、深く反省してますとまとめて、出してみるか。
妊娠5カ月だと、土下座で謝るのは、無理そうです。
無事生まれて、1カ月もしたら、必ず、土下座で謝るので
許してください、旦那様、という感じかな。
    • good
    • 1

彼のハードな働きを考えれば、彼の目の前で親たちに対して


不満を述べてはいけなかった、つまり失言です。
そして自分の失言に対して第三者が使うフォロー表現はどうなんでしょう。
あなたがしなければいけないのは謝罪です。
義両親、実母に対して発言の取り消しをしていないのですか?
ご主人にとっては立つ瀬が無いということです。
距離を置き続けてたら、その先どうなるかわかっているのに。
    • good
    • 3

まだまだ、ご主人は若いし、プライドも高いですし、いろんなプレッシャーでしんどいんでしょうね。



でも離れててもよくないです。
あと二人で、話しても悪循環ですよ。
あなたの親、義両親含めてしっかり話し合う時期です。
過去のことも今クリアにするものです。

そして、二人でそれを乗り越えればお互い親になれるんですよ。
親はある意味鬱陶しいものですが、それなりの人生経験してきてるので、相談すればいいです。

あなたを苦労させて、シングルマザーにするために必死に育て嫁がせたのではないので実母に相談して、相手の親にも相談してもらえばいいんです。
    • good
    • 1

妊娠中にこんな状況になってしまってとても不安ですよね。


どうか今は、あなたの心身を最優先に考えてください。
それがお腹の赤ちゃんにとっても1番大事なことですから。

どうすればよかったのか、は無事に出産してから考えましょう。
あなたと夫は夫婦です。子供もいます。
ちょっとやそっとで切れる関係ではありません。
この先、何十年も一緒にいようと誓った仲です。
今しばらく、距離を置いていても、それくらいで終わったりなんかしません。

ただ、今はご主人にも余裕がないんでしょう。
だからこそ、離れて、しばらくはお互いが自分を1番に考えられる状況でいましょう。
もし連絡を取ったり、会う機会があるのであれば、
問題はとりあえず横に置いておいて前向きな話をしましょう。
そうやって少しずつ前に進んでいけば、
きっと2人で問題に向き合えるようになる日がきます。
今は焦らずゆっくりと、前だけを向いていましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!