アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の経歴は気にしますか?では、あなたが面接官なら

A 回答 (6件)

今までどんな仕事をしてきたかは気になります。

でも新しい会社では右も左もわからない状態から始まるから99%役に立ちません。
    • 0

役に立たないが

気になる。
    • 0

もちろん、目を通します。

ただ、古すぎる過去は気にしないです。参考にならないので
    • 0

気にします どのくらいの経験があるかは重要です

• 0

その職業による。

例えば、接客業であれば経歴を重視せずに外見を重視します。
    • 0

ある人が過去に同じ業界で働いていた場合、その人は業界の知識や経験を持っている可能性が高く、早期に業務に適応できる可能性があります。

また、過去の経歴から、その人がどのような課題に直面し、どのように解決してきたかを知ることができ、将来的に同じような課題が発生した場合に役立つかもしれません。

しかし、私が面接官である場合、経歴だけで判断するわけではありません。私は、人の人格や意欲、価値観など、経歴以外の要素も評価し、それを総合的に判断することが重要だと考えています。経歴はあくまでも参考にすぎず、人の能力や適性を完全に評価することはできません。

結論として、人の経歴は重要な要素の一つであると考えますが、それだけで判断するわけではなく、総合的に評価する必要があると思います。面接の場では、経歴に関する質問を通じて、その人のスキルや経験を探りつつ、その人の性格や価値観なども確認していくことが必要です。
    • 0