プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WBCの何が面白いんですか?

A 回答 (39件中1~10件)

日本のスポーツで一番力を入れているからです。



アメリカではバスケやアメフトで、野球をやる人はそこに入れなかった人ばかりですが、日本は野球を異常なくらい好きなので、当然ながら人材が野球に集中します。
    • good
    • 1

あなたは、正常です。

世の中にはそれを、面白いと思う人とそうでない人がいます。
 WBCは、エンターテーメント(ここでは、娯楽と訳しておきます)の一つにすぎません。自分が面白いというものに興味が行けばそれでよいのだと思います。好きなことに興味を持つ。それは自然なことです。
 私は野球をやっていて試合に出たことがありますが、だからといって、今の興味の優先順位は4番目か、5番目です。でも、WBCはテレビで観ましたけども。
 日本人の一部の人たちには、不平や不満のはけ口として、熱狂的にPRするマスコミに乗せられて、我が事のように喜ぶ人たちがいると思います。単なるエンターテーメントなのにですよ。今はオリンピックも、WBCにしても興行主や、放送権料を払って映像を買っているkey放送局に乗せられて、わがことのように熱狂させられている面はあると思います。
 エンターテーメントには、楽しむことで、ストレス発散や不満の解消などをすることができる面がありますね。映画を見る人たち、釣りに週末ごと出かける人たち、皆同様です。
 自分が楽しいと思うものにおいて、楽しみましょう。他人から自分の嗜好をとやかく言われる必要はありませんよ。
 自分の人生をどう楽しむかを考えるのもいいですね。この困難な時代に、
戦前回帰しそうな風潮や地政学的な状況に、どう生きていくかも考えることもあるといいと思う。
 結論) WBCは単なる興行のひとつです。たとえテレビ放送を録画していても、次の日にはすべて消しました。自分の人生に、どんな影響があるのかと考えたのでそうしました。楽しみは、自分で作りましょう、と思っています。あなたの意見は至極まっとうなことです。拙稿ですみません。
    • good
    • 0

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は、世界中の選手が集まり、自国代表チームとして戦う野球の国際大会です。

各国のプロ選手が出場し、世界で最高峰の野球を見ることができます。

面白い点は、国別対抗戦ならではの熱狂的な試合ということと、各国の戦略やプレースタイル、選手たちのパフォーマンスやプレーの激しさなど、野球ファンにはたまらない魅力があります。

また、これまで世界大会での優勝経験が少ない国が、この大会での活躍により世界の注目を集めることができます。そのため、各国のファンは、自国代表チームが優勝を決めるために全力で戦う姿勢や、世界の選手たちが集う舞台に興奮することができます。

さらに、野球に限らず、スポーツを通じて多様なカルチャーに触れることができ、国際交流の場としても意義深いイベントです。
    • good
    • 1

世の中、上辺だけの中身のないドラマやショーが多いです。



WBCは、実力だけの中身100%のガチンコ勝負なところがオモロイです。
それが理解できない人間は、中身のない人間かも?
    • good
    • 0

このカテゴリーの人気Q&Aランキングの上位2つがこの質問と


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13384851.html
ってところが面白い。
    • good
    • 0

玉投げて玉打つのが面白い、って人が世の中にはいるみたいです。

    • good
    • 1

個人的には、にわか野球ファンの私でも知っている選手が日本代表チームで一丸となって戦っているところ、が面白いと思っています。

    • good
    • 0

大谷選手がホームラン打って飲むビールのうまさと言ったら、もうたまりません。

やっぱり生が一番です。
    • good
    • 0

わかりません。


興味無いので一切見ません。
どうでもいいです。
    • good
    • 2

逆に聞きますが、オリンピックやサッカーのWCなども同じ考えなのでしょうか?


特定の競技において日本を代表する選手が世界各国と対戦するなんて滅多にない事だし、ある種のお祭り的行事だと思います。
それを面白いと感じるかどうかは価値観の問題なので面白くないと感じるのであればそれまでの話です。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!