アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーセレクトで下記条件のホンダ認定中古車のシビックタイプR FD2の購入を検討しています。

・乗り出し価格250〜300万円
・走行距離10万キロ前後

スポーツカーで10万キロ前後だと購入時の価格は安くても後々維持費が大変になりますでしょうか?

年式は2007年〜2009年でほとんど変わらないので、高くても距離が少ないものを買うか距離の多い安いものを買うかの2択になると思います。

ホンダの営業マンに相談したところ、距離が多くてもホンダ認定中古車であればメンテナンス関係はしっかりされてきた車であることは間違いなくエンジン自体は問題ないが電装関係の故障のリスクはあるとのことでした。

アドバイスをよろしくお願いします。

「中古車について。」の質問画像

A 回答 (3件)

お金に余裕があれば良いんじゃないかな?


メンテナンス費用維持費確保出来るならご自由にー
    • good
    • 0

好きな車なら電気系の弱りは消耗品として考えもしもトラブル遭った時も直す気持ちと車に対する想いが強ければ痛さは無いかと思います。

日本車はどのメーカーも相当な事がない限りは走行距離10万キロ前後で大きい出費の車のトラブルは10万位内で済むので。距離10万キロ超えた輸入車、外車だとかなり痛手負うのも多いです。
    • good
    • 0

個人の価値観によることですので、他人があれこれ言う事ではありません。


私なら車格を下げても新車にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!