アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳までの年金を一括で払うことは出来ますか?

A 回答 (5件)

国民年金や厚生年金はできません。


一般の年金保険なら商品によってはあります。

国民年金なら2年までの前納は可能です
    • good
    • 1

一体何歳なのですか?


それもわからずでは、返事しようがないです。

現在前納は2年分が最大です。
    • good
    • 1

どんな年金?

    • good
    • 1

No.1 のは国民年金保険料のハナシです。


それ以外の年金の場合はわかりません。

あと
詳しくないのにちょっと思ったんだけど
年金保険料、前納で少し割引になるのはいいけど
給与天引だったのを辞めて、ってことだと
毎月の所得が増えて所得税と(翌年の)住民税が上がるかもですね

年末調整で返ってくるんでしょうけど
「xx万円以上は一律△△円」などと切り捨てられる、つまり
「取り過ぎてたけどxx万円以上の分は返金しない」って事なので
損する場合が多々あるかと思います。
    • good
    • 1

2年前まで分は前納できるらしい。



あなたが58歳だとしたら
>60歳までの年金を一括で
可能。

国民年金保険料の前納
https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/hokenry …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す