アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クルマ通勤してます 会社の駐車場に止めといたら この台風で水没しました
会社にはときどぎ 大丈夫て聞いたのですが
 みごとに水没 エンジンかかりましたがコンピュ-タ-がやられたらしくて
どこに連絡すればいいでしょうか きょうは電車で帰ってきました 費用は会社に請求できますか それよりも とりあえず動かすにはどこに連絡を

A 回答 (4件)

ojichan43さん、こんにちは

>会社にはときどぎ 大丈夫て聞いたのですが
どんな答えだったのでしょう?
大丈夫だって言ったのでしょうか?
危険だから、自分の判断で駐車した方がいいよとか言われたんでしょうか?

>みごとに水没
水没した理由はビルの管理に不備があったためなんでしょうか?
それとも通常必要とされている管理はすべて行ってあったが、想定以上の台風がきたために水没したのでしょうか?

ポイントはそのあたりではないでしょうか?
    • 0

自分自身でも危険性の認識は有ったわけですよね。

その上で、こういう危ない日に、車を停めて被害に遭ったと言っても、損害賠償請求はは相当に無理が有るのではないでしょうか?
    • 0

えとですね。

たとえば、川の横などで、誰が見ても明らかに決壊する可能性のある堤防を放置し、結果台風で決壊したというような場合は人災扱いになります。
 しかし、普通は大丈夫だと思える場所で被害にあった場合は天災ですので、責任はどこにもありません。
    • 0

自然災害(予測ができないため)は誰の責任にもできないでしょう。

車両保険が使用できるか保険会社又は約款を確認しましょう。

>とりあえず動かすにはどこに連絡を
JAFや地元のレッカー屋さんに連絡すべし。
車両保険が使用できる場合は事前に保険会社に確認した方が良いでしょう。
    • 0